いつもブログの更新は昼休みにやっている。


会社のパソコンで私的なサイトの閲覧ができなくなったものだから、お弁当食べたあとにスマホでちまちまと・・・



それが最近はお昼にモーレツに眠くなってデスクにふさって寝てしまうこともあり・・・更新がままならない。




あ~眠い。
年取ってもいつまでも眠い。
年取るとだんだん眠れなくなるのかと思っていたけど全然そんな気配なし。



・・・・・



今発表会の練習でバレエに週に4~5回も通ってるから、就寝も遅いっちゃ遅いけど・・・



これじゃあ猫と遊んでる暇もないわけだ。
ゴメンね(・・;)





*****





のっぽさんには遠方に娘さんがいて、奥さんとは離婚している。


若い頃はいいお給料をもらっていたようで、年金もたくさんもらっているみたいだけど娘さんへ生活費をいくらか送っている(らしい)。



そして残りを自分の生活費としているのだがいつもお金がないって言ってる。
(でも猫のフードとかは買っている)



そんなのっぽさん、先日急に体調を崩して入院し、その費用を一旦支払ったものだから持ち合わせが全部なくなった。
医療費はあとで返ってくるらしいが、それまでの間ほぼ無一文になるって・・・なんじゃそれ?

いい大人がいかがなものか。

いざという時のために多少は貯わえておかないと困るじゃんねー(ー ー;)




と言おうかと思ったがそこまで踏み込んだ付き合いでもないし・・・

ただいつもお金がないのでしょーがないからたまにご飯を食べに連れて行く。

猫預かり代・・・ってところかな。





でもほとんどのっぽさんが保護した猫なんですけどー





のっぽさんの近所で車で行けるごはん屋さんは中華ばっかりなんだけど、



こちら「夜来香」は、




超うまいです。


清水区真砂町「夜来香」
清水駅前銀座からちょっと脇に出たところ





五目チャーハンと五目焼きそば


五目焼きそば950円、ただのチャーハンていうのがなくて五目チャーハンが900円?だったかな?
ちょっとお高めなんだけどオススメはチャーハンですごーくおいしい。
どんなお客さんもたいがい食べてる。
澄んだスープのラーメンは600円。
餃子は5つで450円。(すべて税込)
ラーメンもうまい、餃子もおいしい。多分何食べても美味しいと思う。




で、夜来香が休みだと仕方なく「眠味」ていう別のラーメン屋に行くんだけど、こっちもまぁまぁおいしくて安いのはいいのだが、
ラーメンのスープがぬるいのがいただけない。


(。-∀-)




最近は一緒にご飯食べにいく時間も無いので、なるべく温めて食べれる系のお惣菜を多めに作って持って行くようにしている。



・・・・・


まぁそんな踏み込んだ付き合いもしたくないのだけれど、




毎日スーパーのお弁当やお惣菜買ってくるとかご飯炊いてレトルトカレーとか、

そんなん聞いたらちょっとかわいそうになっちゃって。








最近可愛くなってきたショコラちゃん




ナナ





でものっぽさんはいざとなったら娘さんがみてくれるからいいよね。




だからとりあえず近所に引っ越してきて~~





2017/3/8
スポンサーサイト



最新記事