fc2ブログ


先月、ハクが本譲渡になり、カメちゃんのお届けが済むとすぐに、仲間うちで保護された子猫4匹兄妹のうちの2匹を預かった。


全てシャム系、シールポイント、見た目洋猫ですご~~く可愛い子猫達。でも全員フーフーシャーシャーだった💦



野良気質の強い子猫はまとめて置いておくと猫同士がつるんで人間に懐こうとしない、それは人間に対して猫同士で口裏合わせ「あいつは怪しい、気をつけろ、油断するなよ」と牽制しあっているからだ(と思う)。



そこで4匹のうち2匹ずつ分けて、男の子組みをハッチーさん、女の子組みを私が預かったわけだが、




うおっ!かわいいやんけ!!!




左のシャムの子を「ジャム」ちゃん、
右のシールポイントの子を「くるみ」ちゃんと名付けた。




ジャムちゃんもくるみちゃんも可愛いのにシャーシャー




イカミミジャム




化け猫風くるみ



特に私はシャム系のジャムちゃんにメロメロ、
だってシャム系の猫って滅多に出ないんだもーん。
お口の周りと耳の先っぽが黒っていうきちんと配色された猫のなんと可愛いことよ😍




「ジャムちゃ~~ん」






「ジャムちゃ~~ん」






なかなか手強い😅



可愛いから無理やり抱っこする。





ジャムちゃぁ~~~~ん💓



本人ただ緊張してるのみ。

・・・・・・




でもこーんなに可愛いから写真だけですぐ決まっちゃうだろうな。











・・・って思っていたら本当にネットですぐに決まってしまった。


N市からわざわざお見合いに来た50代のご夫婦は、「地元でも譲渡会があるけれど5~6匹の子猫に対して30組くらいの応募があってなかなかもらえない」と言っていた。 まじか。


ジャムとくるみはわが家にほんの10日ほどいただけで里子に行ってしまった💦






結局ハッチーさんが預かった男の子2匹もそれぞれ素晴らしい里親さんが決まり、私の方の女の子2匹は姉妹一緒のお宅に貰われてめでたしめでたし。
(里親様はハッチーさんが探してくれた)

わずかな期間といえども、その間ジャムちゃんの目がグジュグジュになり治療におたおた、人慣れもさせにゃならんし、
でも良い里親様に恵まれ、その後の治療も引き受けてくれて、人慣れの方も徐々に懐いてきていると伺った。




里親様より





やれやれ子猫というのは何かと大変だ💦

でもよかったね☺️

くるみちゃんとジャムちゃんは「ジャムとシャルル」というイカした名前になった。
こっちでつけた仮名も採用してもらってちょっと嬉しい(笑)
私が自分でお気に入りのシャム猫風の模様の猫を飼えることは多分一生ないと思うけれど、
その代わりいろんな柄の子をお世話できるから良しとしよう。

ε-(´∀`; )



ジャムちゃん、くるみちゃん、これからたくさん可愛がってもらってね。








2018/6/23 ジャム、くるみ、トライアル

スポンサーサイト






最新記事