「松岡伶子バレエ団」

名古屋市千種区
http://www.rm-ballet.com/

入会金なし 1レッスン1,500円(特別レッスン2,500円)

オープンクラス中・上級 レベル★★★★★★

(☆が5つでは足りないほど難しかった;;;)

床は木張り。生ピアノ。
クラスに参加しているメンバーのほとんどが「団員」でテクニックはプロ級。
ピルエットは普通で3回転!
たまたま受けた日が「特別レッスン」の日だったため先生は外国人男性(ロシア人?)。
片言の日本語で、
「ハイ次はとてもカーンターンね、ジャーンジャーンジュルジュルジュル・・・(私にはこう聞こえた)」
と言いながら、超ド級に難しいパをやらせる。
完全に受けるクラスを間違えた、
が、初級クラスとなると40代~60代のおばさまが中心。
特別レッスンの日でなくても、中・上級のオープンクラスでは参加メンバーは同じらしい。
(先生が日本人になる)


スポンサーサイト


コメント

  1. No title

    初めまして。
    松岡怜子バレエ団のオープンクラスを受けようかと思っていたのですが、
    中上級はそんなに難しいのですね。

    情報ありがとうございます。
    知らずに受けに行かずによかったです・・・

    以前の記事のようですが、
    コメントさせていただきました。

    ( 19:28 )

  2. けむ | xzfXrOoo

    >きゃりーさん

    私のオープンクラス記録がお役に立てて何よりです。
    でも私ヘタクソだからなぁ~
    名古屋のオープンクラスでしたら「田川陽子バレエ」がおすすめですよ。
    でも1クラス料金高いので、田川陽子のオープンクラス受けるなら入会しちゃった方がいいんですけどね。

    ( 23:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事