私の知り合いにガソリンスタンドに勤めている人がいて、
そのお店に少し前から子猫が居ついていて、お店の人達でお世話をしているらしく、

どこでどう伝わったか、私に相談の電話があった。


とても人懐っこい子なので、いつもガソリンスタンドのセールスルームにいて、
人の足元にすりよっているらしい。


「私はその猫を引き取りはしないけど、里親さん探すお手伝いならするから・・・
 とりあえず写真を送って来て下さい。デジカメで撮った写真ね。
 そうしたらポスター作るのでお店に貼るように。」


そう話しをすると、送ってもらった写真がコレ。


MA330028.jpg


  


これを見ちゃったらなんだかかわいそうデ~~~~~~~



「お鼻はなんでそんなに汚いの?」

「鼻水垂らしてるのと怪我をしてるのと。」

「夜はどこで寝てるの?ちゃんと暖かい場所に寝床を作ってあげてる?」

「エアコンの上の暖かいところでいつも寝てますよ」


そのガソリンスタンドは24時間営業だ・・・・



ガソリンスタンドと言っても遠方(市外)だった。
そんな遠くの猫までこっちが面倒見てたらキリがない、
私がフォローしながらなんとか現地で里親さんを探させたい、
そう思っていたのだが、この写真が頭から離れなくなってしまい、

結局・・・

「私が預かるから連れてきてください!」

っつーことになってしまった。チャンチャン



幸い子猫は生後3ヶ月程度だった。
よかった、もっと大きいかと思った。

今週末にちょうど譲渡会がある、それに出せばいいだろう。

ただ後ろ足の毛がズル剥けていて、私は一瞬テンちゃんとピョン吉の時の「真菌」で苦労したことを思い出した。


祈るような気持ちで病院に連れて行って1泊で検査をしてもらった。
真菌かどうかは培養検査をしないとわからないがたぶんただの怪我だろうということになり、
エイズ白血病も陰性、ウンチにも虫はいない、
よし、譲渡会に出せるぞ!


何よりこの子はものすごく甘えん坊のかわいい子だった。

抱っこするとグルグルが鳴りやまない・・・


おまえどこから来たの?

そのかわいい性格のおかげで、たったひとりでなんとかガソリンスタンドにたどり着き、
今日まで命をつなぐことが出来たんだね。

えらかったね、、、、

えらかったね、、、、



私はその子に「ニャム」という名前をつけて、病院から帰ったその日にお風呂に入れてあげた。

1205 024

1205 026


ニャムちゃんのおうち探そうね。

ニャムはいい子だから、きっと誰にでもかわいがってもらえるよ。

そしたらガソリンスタンドのみんなにお礼を言おうね、
いままで面倒見てくれてありがとうって。




※譲渡会にはニャムと器やさんの猫2匹(1匹は里親さん決まりました)、
 カスミ荘のママの猫1匹が参加します。

※譲渡会が過ぎるまで、しばらくブログお休みします。



2010/12/6


スポンサーサイト


コメント

  1. モコ | -

    真っ白なお顔に金髪の前髪❤
    味のある顔ですね~^^

    こういう話を聞いていると、
    本当に猫との出会いって必然的なのかなーって気がしますね。

    ニャムちゃんはケムさんの下に来るのが始めから決まっていたみたい。

    譲渡会うまくいくといいですね。
    何かと忙しい時期ですが、お体壊しませんように。

    そうそう。
    クックでの忘年会日記、羨ましく拝見させて頂きました。
    名古屋がすぐ近くにあればいいのに。。。。残念だわー。

    ( 10:21 )

  2. けむ | xzfXrOoo

    モコちゃーん

    いやいや、はじめから決まってたとかって言わないで;;;
    でもこの子はこの愛嬌のある性格で命拾いしてると思うのよ。
    譲渡会も期待してます。モコちゃん祈っててね♡

    アハハ、私はいつも食べ飲むだけの参加で、ほんっといい思いさせていただいてます(笑)

    ( 17:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事