ボランティア仲間の先輩で、リンクにも貼ってある「僕達の家族になって~」を書いているハッチーさんが、地元で「猫カフェ」を始めることになった。

今大急ぎで準備をしている最中。

仲間うちで出来ることをお手伝いさせていただいている。



私はこの連休中に初めてお手伝いに駆けつけたのだが、もうほとんど内装は完成していて、
この日は爪とぎを買いに行ったり、窓を拭いたり、
ハッチーさんのパパさんが作る猫トイレの囲いの補佐を少々。

あとは食べながらおしゃべり・・・・(そっちの方が長かったりして 





まだ乱雑に散らかっているけれど、段々お部屋らしくなってきている。


110212 012

110212 016


いよいよここに猫達が来た時のことを考えると・・・それだけでわっくわくする

そんな風に期待値MAXになるのは、猫好きな人達だけでしょうか・・・・



ハッチーさんはこの猫カフェを、猫の里親募集の場にもしようと考えていて、
そんな猫カフェを自ら立ち上げることに私は感動しきれない。
自分でもできることならやりたいくらい。
だからオープンしてからも精一杯お手伝いをしたいと思っている。



「わざわざ金を出して猫を見に来る人なんかいるのか?」


そういう風に思う人も多いだろうね。




しつこいようだがなにはともあれ期待値MAX↑↑↑な私は、

開店が楽しみ楽しみで仕方がないのだったー。

110212 017



静岡初の「猫カフェ」になります。
開店したら、またこちらでも宣伝させていただきます。



2011/2/12
スポンサーサイト


コメント

  1. robi | -

    私もやりたいくらいv-10
    ここで 猫ちゃんたちが本当の家族に出会えるといいね。
    遠くから 応援してます。
    ポストカード ケムさんちにもあることを想像して ニヤニヤv-290

    ( 19:36 )

  2. ringo | -

    猫カフェですか!いいですね。
    私も行ってみたいくらいです。
    とくに、猫が好きで賃貸契約上飼えない人なんかが
    猫にふれあいたくて行くんじゃないでしょうか。
    また、近い将来猫を飼おうと考えている人も、気軽に行けそうですよね。
    猫好きの憩いの場になりそう♬
    開店したら、またブログで紹介してくださいね♬

    ( 06:32 )

  3. くまねこ | SFo5/nok

    猫カフェ!行ってみたい!
    できたら、飛んできたいな・・・

    うちではなかなかにゃんこは飼えそうにないけど、猫カフェさんでなじんでいって、いつかは、きっと。

    いつも読み逃げごめんなさぃ

    これからも、けむさんの活動に
    気持ちだけですが、声援を送らせていただきます!

    ( 14:56 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: タイトルなし

    robiちゃんちなんて、自宅が猫カフェだもんね。(笑)
    おうちの子達そのままホストになれるよ。
    いつも応援ありがとう♡
    ポストカードのにゃんこはケムリに似てるんだよ。

    ( 15:08 )

  5. けむ | -

    Re: りんごちゃん

    そうよねー。そういう人から支持されるよね?!
    ペット不可だけど猫と暮らしたい人とかって、きっとたくさんいると思うの。
    猫にとってもまるで遊園地に来たみたいで。(笑)
    でも残念ながら猫連れては来れないんだなー

    私はお客様として来るより、店員として来ることになると思うわ。^^;
    開店したらご紹介しますね♪

    ( 15:13 )

  6. けむ | -

    Re: くまねこさん

    いつか来静された時は、ついでに猫カフェにも寄っていっていただきたいです。
    いつになるかな~?^^

    お気持ちだけで充分嬉しいです。
    どうぞ読み逃げしていってくださいね!

    ( 15:16 )

  7. かむ | EiNKl2nE

    ケムさん
    お久しぶりです!
    猫カフェって聞いたことがあるけれど
    お人形のような猫ちゃんたちに
    癒されようっていうカフェでした
    こちらは猫のためのカフェといった感じで
    アットホームな感じですね^^
    伺ったら動物ベタのわたしでも
    仲良くしてもらえるかなぁ
    楽しみですね♪


    ( 23:59 [Edit] )

  8. けむ | -

    Re: タイトルなし

    かむさん、お久しぶり。
    私、かむさんのブログは読みにげなのにコメントありがとう!^^
    私も猫カフェの店員をお手伝いする予定なんですよ~。
    自分の店のように楽しみです(笑)
    かむさんにも来てもらえたら嬉しいなぁ~
    あ、その前に一緒に酒飲まなきゃですね;;;

    ( 14:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事