先週ボラ仲間の先輩が経営する「猫カフェ」がオープンした。

私達保護猫活動する者にとって、「猫カフェ」はあこがれの場所、あこがれの商売、(笑)
そんな気持ちも手伝ってボラ仲間がこぞって応援にかけつけての準備・オープンだった。


私はわが家のいちばんの社交的な猫、ナナをオープニングスタッフとして、カフェのホストメンバーに入れてもらった。
他の猫達と慣れてもらうために、オープン2日前には現地入り。


ナナ、がんばってよ~~~


110305 002

ナナはおもちゃが大好き。
特に猫じゃらしには目がなく、いつもくわえて持ってきては私の目の前に置いて「にゃあ」と鳴く。

そこがかわいい~(←親バカ)

カフェに来たお客様にもたくさん遊んでもらえるに違いない。




オープン当日は天気もよく、開店祝いのお花がたくさん届き、お客様にもたくさん来ていただいたようだった。

110305 004

110305 001

110305 003
ホストいち人懐っこいアメショーの「レオ」くん



わがナナも1週間泊り込みでがんばってもらった。

お迎えの日、お店に着いて私が「ナナ!」と呼ぶと、


ナナは大きい声で「にゃあ!」と答えた。


常駐スタッフのボラ先輩から、

「ナナちゃん、途中ちょっとホームシックになったけど、活躍してくれたわよ~」

とねぎらいの言葉をもらう。




・・・やっぱり寂しかったのかな?



でもナナ、我が家に戻るとまたいつものお留守番の毎日なんだよね。

ナナのように人間が好きな猫は、もっと家族がたくさんいて、常に人がいるおうちで飼われるのがいいのかもしれない。
私のようなところでなく・・・・



いつか私が仕事を辞めて、猫達といる時間をもう少し持てるようになったら・・・・
最近そんなことばかり夢みる。




それまでナナも我慢してくれるかな?

これからも時々カフェのお手伝いをしてあげてね。


110311 004

ナナ、お疲れちゃん



2011/3/8


スポンサーサイト


コメント

  1. HAGE | -

    初日に行ってしまいました。

    午前中の接客のせいか殆どのホストさんがおねむななか、レオ君とナナちゃんがお相手してくれましたよ。ナナちゃんはかなり自由にお客さんの間を行ったり来たり。教訓としては「猫カフェには、午前を狙え」でしょうか。

    ナナちゃんお疲れ様でした。

    ( 20:18 )

  2. けむ | xzfXrOoo

    Re:

    HAGEさん、こんにちは!
    初日に行かれたのですか、そーですか、さすが(笑)
    私はナナの接客を見てないので、そういうお話を聞くのが嬉しいです。

    「猫カフェは午前を狙え」→なるほど。
    ナナもいつも朝から元気で・・・
    朝は忙しくてとても相手をしてあげられませんもの。泣

    ( 22:56 [Edit] )

  3. カツオ | -

    ケムさん、そちらは大丈夫でしたか?
    猫たちも無事だった?
    すごい揺れで怖かったねぇ;;;;

    おいらは無事です^^;
    沼津のサカナくんは伊東の震源かと思った!と

    まだ余震が続くようですが気をつけて!!

    ( 16:37 )

  4. けむ | -

    Re: タイトルなし

    コックさん、ありがとう。
    地震こわかった・・・でも静岡はまったく大丈夫です。
    今日は電車のダイヤも元に戻って、
    あまりに穏やかな街の状況を、被災地と比較すると心が痛みます。



    ( 15:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事