またまた見ず知らずの人から電話で、里親希望者様かと思って出たら、

うちの子がどこかの猫を連れて来まして、すごく慣れていて飼い猫かと思うんですが~カクカクシカジカ」

つまりどうやって飼い主さんを探せばいいかというご相談。



ちなみに「うちの子」とは人間の子で(この人の娘さん)、
こういう場合、猫が猫を連れてくることもあり、私はてっきりその家の飼い猫ちゃんかと思った。



「それではお宅の猫ちゃんと一緒にしばらく預かっていただけますか?」


「・・・いえ、うちでは猫は飼ってませんが。」


「え?いまうちの子って・・・」


「・・・うちの娘です。」


  シシシ・・しつれ~いシマシタ!


電話の主のおかあさんは、子供が春休み期間中なので預かれないことはない、
ただおじいちゃんが猫嫌いなので長期間は無理だ、とのこと。
それではとりあえずお宅で保護して下さい、とお願いし、
猫トイレとフードを持ってかけつける。
ちょっと離れた町内の人だった。



その猫は小柄で長毛の去勢をしていないオスだった。
すごく懐っこい猫で、小学生のお嬢さんに抱かれている。


去勢をしていないオスって、これくらいの季節であれば発情して、メスを探して案外遠くまで行っちゃうんだよな・・・
やっかいだな~~~


110321 013




飼い猫か、それとも餌だけもらっている飼い主のいない猫か。

飼い主がいればいいけど、餌だけもらってる飼い主のいない猫だとするとこの先どうしたらいいだろう・・・


猫をだっこしているおねえちゃんに、小さい弟が「ぼくもぼくも」とせがんで猫を取り合いしている。

多分この子達は猫を飼いたいんだろうな。万が一飼い主が見つからなかった時は、、、


ここの家で飼ってくれないかなぁ~~~~

くれないだろうなぁ~~~~~~



なんたっておじいちゃんが「猫嫌い」だもんな~~~




①市の動物指導センターに届けが出ていないか確認する

②獣医師会の迷子情報を確認・保護届をする

③ポスター作る →A.近くの獣医さんにも聞いてみる B.回覧板に入れる


①と②と③のAまではやって手がかりなし。
Bの「回覧板に入れる」がいちばん期待できる方法だ。


それでも・・・飼い主さんが見つからなかった時が恐怖です。。。

110321 016


それにしてもなんで私こんなことやってんだろ。

指導センターに就職させてもらおうか?


2011/3/22

スポンサーサイト


コメント

  1. かむ | EiNKl2nE

    ケムさん

    ありがとぉ!

    そしてそれは
    ケムさんがスペシャリスト
    だからなんだね

    でもみんなができるといいね

    かむ

    ( 19:54 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: かむさん!

    もしやそちらに遊びに行くとわかるのぉ?

    世の中に振り回されず、自分らしくきちんと生活しているかむさんが素敵だと思います。
    姿勢を正して、毎日を大切にしている人だなぁって、ブログ見ながら感じてます。
    いつも覗き見だけでゴメンネ!
    こちらこそありがとう。

    ( 13:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事