メルちゃんをうちに連れてきたら、メルちゃんがどんな猫かわかってきた。


ものっすごくかわいい子だ。

110405 010



無邪気で人に対しても猫に対してもまったく警戒心がない。

歯を見るとまだ若い猫のようだった、たぶん1歳未満だろう。

長毛でキャラメル色、N島さんが洗ってくれたら見違えるほど高級そうな猫になってしまったので驚いた。
特徴は鼻の頭のホクロ、小柄で短い足、小さくてタレ目系の目、、、

そして子猫のような鳴き声にノックアウト。



110405 016  んる



110405 012  んる




にゃ~んてかわゆいんでしょぉ~~~



これじゃあN島さんちマイちゃんが、あんなに別れを悲しむのも無理はない。

マイちゃんのおじいちゃんも孫のために、そんなにかたくなに「猫はダメ」などと言わずに、
この猫と接してみればいいのに。
そうすればこの子の良さがわかったかもしれないのに。




マイちゃんには、

「マイちゃんが将来結婚してここのおうちを出たら、その時猫を飼ってあげてね」

と言ってなぐさめた。
まさか「いつかおじいちゃんがモゴモゴモゴ(いなくなったら)・・・」とも言えず・・・



たった一日でメルちゃんの虜になった私。
であればマイちゃんはどんなにかメルちゃんを手元に置いておきたかったことか。
きっとお母さんに言い聞かされ、ひたすら気持ちを押し殺したのだろう。

子供心は健気なものだ。

私も小さかった頃、欲しいものを欲しいと言えない子供だったから、
マイちゃんが親に逆うことなく我慢した気持ちがわかるつもりだ。


メルちゃんはマイちゃんの小3の春休みのせつない思い出になるだろうな。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんな人懐こい子だったら、カクタさんもきっと喜ぶだろう。



で・・でも・・・



マイちゃんのことを考えたら、里親さんはなるべく近場で、出来ればマイちゃんが度々遊びに行けるようなお家がいい。
・・・たとえ遠くても、一度はマイちゃんに里親さんを紹介して安心させたい。

ううう~~~~む 

カクタさんには失礼だが、カクタさんの奥さんをマイちゃんに会わせるのには抵抗があったのだ。






考えあぐねて、、、私はためしにカスミ荘のママに電話をしてみた。


私 「ママのところに里子に出せるような子っていないよね~?」

私の記憶ではママのところにいるのは、ロンちゃん、メイサちゃんの兄弟のいまだ人に慣れていないオスメスの兄弟がいるだけだ。
ところが、



ママ「あ、いるよ。つい最近避妊手術した子が。」


私 「えっ!?マジ?」


聞けば生後6~7ヶ月のメスの兄弟を捕まえたので、避妊手術して猫小屋にいれてあるという。
その一匹が案外人懐っこいのだと言うので、



私 「ママ!その子ってあげてもいい???」


私はカクカクシカジカと、カクタさんご夫婦の話をした。

ママは、そういう人ほど猫は癒しになっていいからと言って、

「けむちゃんが見て、それで判断してくれたらいいよ」と言ってくれたのだった。




カクタさんに猫を見せる約束はすでにしてあった。
でもどの子を見せるかは決まっていなかった。
私はその子の性格を把握したいため早速ママから該当の猫を預かることにした。


その子は「ルカちゃん」といって、普通のキジトラの女の子だったが、
丸顔で耳の位置が左右に離れ気味で、そのため他の猫とは違う顔立ちに見え、
なんともかわいらしい子だった。


110405 024


避妊手術したばかりなので、お腹にはまだ糸がついていた。
でもすごく華奢で子猫らしさが残っている。
家の隅っこに隠れようとするが、抱っこも出来るし、攻撃的なところはなにもない。


ルカちゃん、かわいいじゃん


110405 025


ちょっぴりシャイだが、この子ならカクタさんも気に入ってくれるに違いない!




そして、そうは言っても自分ひとりですべてを判断する自信がなかったので、
私はエチカさんに頼んで、カクタさんの家へ行く時に同行してもらうことにした。

本来なら里親希望者さんがお見合いにこちらへ来てもらうのだが、
先方へ猫を見せに行くことで、
カクタさんの家の中を確認するためだった。


2011/4/1


スポンサーサイト


コメント

  1. HAGE | uMUB6WPU

    不安な出だしからまさに二転三転、
    でもまだ続きがあるんですね。

    メルちゃんを某ホストさんにすれば気兼ねなく会いに行くことが出来るかもと、
    ちょっと無責任な発想も浮かんだり…(独り言です)。

    ああ、先々週だったか、またナナちゃんに会いましたよ。
    ネコに対してだけご機嫌ナナメでしたけど・・・。
    「私、猫じゃないと思ってるの。」だそうで。

    ( 12:55 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: タイトルなし

    HAGEさんこんにちは。^^

    > メルちゃんを某ホストさんにすれば気兼ねなく会いに行くことが出来るかもと

    はい、実はそんなことも考えました。
    が、メルちゃんその前に去勢手術をしないとならなくて・・・汗。
    そのあかつきには是非ホストに雇ってもらって、HAGEさんにも見せてあげたいです。(笑)

    ナナは人間が好きなのでホストにぴったりだと思ってましたが、
    まさか他のメンバー(猫)と合わないとは予想外でした。(・_・;)
    自分のこと人間だと思ってるのかなぁ・・・;;;

    ( 13:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事