前回までのお話にはまだ続きがあるけれど、
ちょっとひと休みしてメイサちゃんの譲渡の話しを。


マイさんご夫婦にトライアル中だったメイサちゃん。

正式にマイさんのところの猫になった。



マイさんちは南向きの眺めのいいマンションの高層階。
先日伺ったのは夜だったので、夜景もきれいだった。

メイサちゃんは「リンちゃん」という名前になっていた。



リンちゃんはもうリードもつけていない。


「どうですか?」と聞くと、

「おとなしいですよ~」とマイさん。



リビングのソファーの上が定位置らしく、昼はバンザイして寝ているという。



私が近づいても・・・・

110410 008


ほんとだ、逃げない。

うちにいた時はリードなしでは捕まえられなかったのに。

110410 006




抱っこもできる。ただし耳が倒れてるけど。







マイさんご夫婦とリビングのテーブルで話をしていると、
私から解放されたリンちゃんは、今度はほふく前進で2階建てゲージの上へ。
ゲージの上がリンちゃんのご飯の場所らしい。

するとリンちゃん、ゲージの上で微動だにせず私をガン見

マイさんご夫婦と話をしている間、ひたすらず~~~~~~~っとガン見



きっとマイさんご夫婦以外の人間は、リンちゃんにとってはまだまだ危険な存在なんだね。


・・・・・・・・・・・・・

そしてマイさんご夫婦でさえ、リンちゃんはまだ様子を伺っているに違いない。


なぜなら・・・マイさんがこう言っていた・・・

「夜中はひとりで走り回ってます」


・・・・・・・・・・・・・

110410 007
(目の前はねずみちゃん)


マイさんの旦那様は在宅でお仕事をされている。

私が思うに、昼間リンちゃんは緊張し通しに違いない。





それでもマイさんはリンちゃんがかわいいらしい。


「いい子を紹介していただきありがとうございます!」



いやいや、こんな馴れていない子をもらってくれて、こっちがお礼を言いたいところです。


リンちゃん、幸せになってね。

いやすでに充分幸せだよね。


2011/4/7


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日でこのブログを開設してちょうど一年になります。

保護猫達のことを記録に残したくて、物語形式で書いてきましたが、
まだすべての猫達を紹介できていないし、
すべての猫のことは書けないと思うし、
これからどうなるかもわからないけど、

ご訪問いただけること、拍手をいただけること、継続する励みにしております。

いつもご訪問ありがとうございます。



今日は、ケムリの命日です。



2011/4/12

スポンサーサイト


コメント

  1. こたつねこ | sAgmSeL2

    お久しぶりです

    お久しぶりです、こたつねこです。
    ブログを開設して、1年が経つのですねv-283
    おめでとうございますv-290

    正式譲渡で、メイサちゃんから、リンちゃんへ名前が変わり、
    マイさん御夫婦の御家族になったのですね。
    我が家のラッキーの時の事を思い出します。懐かしい。
    ガン見が笑えますけど、美人のにゃんこちゃんですね。
    ラッキーは、ブログでのお付き合いしてる中の人で、
    今では、踊る猫と称されています。
    手をあげてるような姿を見ると、踊ってるように見えるようです。
    元気いっぱい、毎日部屋の中を運動会していますよi-203

    ( 15:37 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: Re: ご無沙汰してます

    こたつねこさん、こんにちは。
    お祝いありがとうございます。

    当初は「一年もつかしら」などと思っていたのですが、
    いろいろな猫達との出会いがあり、あっという間の一年だったことに我ながら驚いています。

    ラッキーちゃん、よく育ちましたね~~(笑)
    私もそんなラッキーちゃんを見ると感慨深いものがあります。
    リンちゃんもこれからもっと人間のこと好きになるかしら?
    ラッキーちゃんのように・・・
    「踊る猫」・・・最高の褒め言葉ですねv-411

    ( 16:02 )

  3. 良かったですね♪

    こんばんは☆

    メイサちゃん、以前と比べて随分表情が柔らかくなりましたね。
    前は美人v-353って感じだったけど、今は可愛らしい印象です。

    まだまだ緊張感はあると思いますが、少しずつこの家の子になって行って、
    もっともっと可愛らしさが増して行くのでしょうね。

    引き取られたご家族も今後が楽しみでしょうね。

    ケムさんのブログ、もう1年になるのですね!
    これからも楽しみにしています。

    ( 21:43 )

  4. けむ | -

    Re: 良かったですね♪

    おせのりさん、こんばんは☆

    そうですか!?
    メイサちゃんが私をガン見してる時の顔を見せてやりたかったです。
    めちゃめちゃ固まってましたから(笑)
    でもおせのりさんが言うように、私も時間が経てばいずれマイさん達に甘えるようになると思ってるんですよ。

    応援ありがとうございます❤
    これからもよろしくお願いします。



    ( 23:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事