今日は年に3回、春・秋・冬とやる活動資金を集めるためのフリマだった。

私の出品は姪っ子が着なくなった洋服がメイン。
まったく近頃の若者は、洋服を買ってもすぐに飽きる。

でもたいした服ではないので、売り値は100円~50円程度。
捨てないで済めばそれでいい。
資金集めというよりは、枯れ木も山の賑わい的な参加だ。


それに何より仲間との交流が楽しい。

案外いちばんのお客様はその仲間内だったりする。


いつも
「ガラクタを売りに来てガラクタを買って帰る」

などと言って笑っているが、


今回の戦利品はガラクタなんかじゃない。

すごくいいものが手に入った。


COOK画像


上から→右へ順に、

①絶対プラスチックじゃない塗りの浅鉢 100円

②橘吉の豆皿   5枚で100円

③サラダボウル きれいなので買って裏をみたらNARUMIだった! 100円

④衣類 2枚で150円

⑤ポップな色のミュール 100円

⑥水色のストール、素材不明だが肌触りがスゴクいい 50円
 と、おまけの陶器の猫の置物


この他に350ml缶ビール1本100円×4本
ステンレスのフォーク2本50円!

食器棚あふれてますが、これらを買わずにはいられない~!!!





私達のフリマには本当に掘り出し物が多いんです。

特に毎回私の隣りでやる I さんは、旦那様がおエライ人で私達に比べたらお金持だし、、、

エチカさんは毎回里親さんから物品を寄付してもらっては、ワケわからず破格な値段をつけるし、、、


今日もウエッジウッドのキャンドル立て一対を、うっかり300円で売ってて・・・・

 ゲッ!

待って~~~!と思ったが遅し。

買った人、いいお買いものされました。。。




最後にコレ。


DSCF3917.jpg

孫の手10円・・・・

孫の手、欲しかったんだ!




日曜日の歩行者天国では、「東日本大震災への義捐金」集めの高校生が募金箱を持って声をあげていた。

歩行者のほとんどの人が素通り状態・・・

義捐金は個人でも送れるし、皆義捐金疲れしているんだと思うな。

そのうち場所を変えたのか、あっという間にいなくなってしまった。

そしてそのあとには「あしなが育英金」の募金箱を持った高校生達が・・・・・





私達も今日の売り上げと募金の一部を、わずかですが「アニマルクラブ石巻」へ送ることになっています。







2011/4/17  
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事