5月1日(日)15時開演(19時半終演)

発表会でした。


110505 008



今回のグランドバレエは「カルメン」。

ローラン・プティが現代調に振付け、パリオペラ座が演じたカルメンをそっくり真似た作品です。


主人公のカルメンはベリーショートヘア、ホセとの濡れ場シーンもあるという異色な作品。

発表会でこの作品ってふさわしくないかもしれないけれど、

逆に言えば発表会(タダ)でこんな作品が見れるなんてすごい!(内輪贔屓)




今回の発表会は不参加だったため、ひたすら裏方でした。

裏方でも楽しいんだよね、舞台の雰囲気って。


110505 011


ほんの数時間で終わってしまうものへと時間をかけお金をかけ、

ひとりずつで考えればほんの数分、

きっと贅沢なことなんだろうな。



今回はその贅沢は別なことへまわし、別のことへ時間をかけた。

裏方も楽しいから、次回も裏方にしようか?

その時はもっとメイクアップのテクニックを磨こう。


110505 012

110505 017


子供達はかわいい衣装に嬉しそう。




110505 013

モダンバレエ「Silence」



2011/5/1

スポンサーサイト


コメント

  1. robi | -

    好きなことに関われているだけで楽しいですよね。
    仙台に来て、好きな仕事からは離れてしまいましたけど、懐かしくてちょっぴり戻りたい気分です。

    保護猫は本当は知り合いが預かってくれる予定だったのです。だけど虫が発見されてしまって、断られてしまって他に行き場も無く家に連れてきました。^^;

    2匹は元気ですが、毎日ショコラがラムにマウントしてて、それが目覚ましになってます。( _ _ )..........o困
    ラムちゃんは まだまだパニック症状を起こすのでなるべくそっとしておくのですが、今日は顔を引っかかれました。泣 (o´_`o)ハァ・・・

    ( 21:48 )

  2. モコ | -

    発表会お疲れ様でした。
    私、ケムさんがちょいちょいバレエの話をされるので、ケムさんのイメージが頭の中でぐるぐるしてます。猫を抱えたバレリーナ(笑)?

    お仕事もされていて、猫の里親探しのボランティアもされて、バレエも本格的にされていて。。。。
    休む暇もないのでは???
    私ももっと精神的にも体力的にもタフにならなければ・・・。

    前回日記の黒猫ちゃん、気になりますね。
    ちゃんと母猫のところに居るならまだいいです。
    面倒くさくなって、その辺にポイってされてたりなんかしたら・・・・(/_;)
    もしかしたら、その子にも素敵な家族が出来たかもしれないのに・・・。
    なんだか悔しいです。

    ( 22:29 )

  3. けむ | -

    Re: タイトルなし

    ろびちゃんは好きな仕事についているのね。
    私はふつーの仕事だから、こういう時間がないといけないのかな。
    今でもダンサーになりたいですから(笑)

    ろびちゃんも自分ち猫が5匹(だっけ?)もいながらよその猫を保護するなんて、
    なかなかできないです、ありがたいです。
    ラムちゃんかわいい顔しているのに、大変な思いをしてきたのかもしれないのね。
    ラムちゃん、がんばれ!

    顔・・・ひっかかれたのは泣けるね~~~TT

    ( 12:51 )

  4. けむ | xzfXrOoo

    Re:

    もこちゃーん

    はい、休む暇がないので家の中汚いです。なーんて。爆!
    ていうか自分ひとりのことだけしてればいいのでどーってことないです。
    かわいそうなのはうちの猫達。あまりかまってもらえなくて。

    黒猫くんね、続きがあります。
    というか続きができました。
    いつも来てくれてありがとう。

    ( 12:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事