黒猫リオの世話は、実家に頼んである。
どうやら姪達が1日もかかさず実家へ通っているらしい。


ショボショボしていた目もパッチリしてきた。

ミルクもすごい勢いで飲んでいるようだ。



メルちゃんが家に帰ってくることになっていたので、
とてもメルちゃんとリオの両方は大変だぞ、と実家に預けたのが正解だった、
おかげで安心していられる。



ミルクが無くなりそうだというので、ミルク運びがてら実家へ見に行くと、
リオは実家のアイドルになっていた。

110517 010

110517 011

注射器を両手で抱えてミルクを飲むリオ



110517 013

姪が持ってきたスヌーピーサンタで遊ぶリオ




リオを保護してくれた山ちゃんと杉ちゃん
このうち山ちゃんが「猫アレルギー」だということで、ふたりは子猫を保護できず私に預けたのだったが、

私は頭の片隅で「アレルギーは言い訳だろうな」と思っていた。



けれど山ちゃんのアレルギーは本当にひどかったのだ。

そしてその山ちゃんの方が子猫のことをたいそう気にかけていた。



彼女達に子猫は今私の実家にいるからもし見たかったら実家へ訪ねて行きなさい、
と連絡すると、

彼女達は早速実家に遊びに来たのだった。



あとで母から話しを聞くと、ふたりは手土産を持って家に訪れ、
たいそう長い間、子猫をかまっていたらしい。


アレルギーがなければ、そしてペット不可でなければ、
本当はどんなにか子猫を飼いたかったことかもしれない。


110517 014

「黒猫には赤いリボン」

ということで、母がつけてくれた。


父と母と妹と姪達、そして山ちゃんと杉ちゃん
こんなに大勢から愛情いっぱい受けて、リオはいい子に育つだろうな。

わがままになるか、甘えん坊になるか、、、



どちらにしてもうんといい里親さんを探さなければ。




2011/5/15






スポンサーサイト


コメント

  1. HAGE | TBb5cWT2

    わがままな甘えん坊になる…と思いました。

    ( 12:57 [Edit] )

  2. HaruHaru | -

    黒猫が好き♪

    可愛い♪ この子にどっぷり嵌ってしまいそうです

    いつも読み逃げばかりですみません^^;
    やっとPCに向かう時間も元に戻り始めています
    目が疲れます 老眼が進んだのか???
    毎日を お忙しく行動されているケムさんに
    いつも感動を頂いています☆彡
    ありがとうございます

    ( 23:40 )

  3. けむ | -

    Re:

    >HAGEさん

    ・・・その通りですね(笑)
    この子は兄弟がいないものですから、最近は人の手に噛み付いてきて困っているようです。
    噛み癖を心配しています。でもどんなに噛まれてもかわいさには適わず(笑)
    困ったなぁ・・・( ̄∇ ̄;)


    >はるさん

    こんにちは!はるさんの日常が戻ってきて何よりです。
    私もネタを探すわけでもないのに、ブログの更新の内容に困らない日が続いています。
    いいのか悪いのか・・・・
    どんなことであれ、忙しいのはいいのでしょうね。ボケ防止にもなるし(笑)
    読み逃げ歓迎です、いつもありがとうございます!

    ( 11:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事