メルちゃんがいったい何に反応してオシッコをしてしまうのか、

Tさんのお宅にお試しに行く前にどうしても確認したかった。



お布団にしちゃうのはわかった。
でも一時預りしてくれたほたるちゃんの里親さんの家では、
洗濯物としてたたんであったフリースの上でもやったと聞いている。



そこで仲間の経営する猫カフェに1日ホストとして置いてもらい、様子を見ることにした。

カフェにはキルトカバーのかかったソファ、
モコモコの手触りのいい円形クッション、
猫ベッドなどが置いてある。



まず最初にトイレの場所を教えるも、メルちゃん素通り。。。


「メル、わかった???トイレここだからね!


・・・・・・・・・・


さすがはメルちゃん、他のどんな猫にもたじろがない、
むしろ常駐猫に怒られている・・・

そしてお客様には普通にじゃれる。
かわいいやつ・・・


少しでもどこかにしゃがみこむようなポーズをとったらすぐに飛び出して行こうと、
小窓から猫部屋を凝視して1日を過ごす・・・・



110517 019

「猫カフェ名物お食事タイム」 ~いちばん手前がメルちゃん~



おかげでその日は1日メルちゃんのオシッコ漏らしはなかった。


(ちゃんとトイレにオシッコできたのかな?


さて夕方のお食事タイムが終わると、すぐに帰らなければならなかったので、
いつまでもグズグズご飯を食べてるメルちゃんを途中で抱きかかえ、キャリーに押し込み帰ってきた。

家についてキャリーを開けると、






なぜ~~~~?   





またキャリーの中でオシッコしてる・・・




猫カフェから家まで、車で10分ほどだというのに・・・・ 



多分今日1日オシッコしてなかったんだろう。
それでとうとう我慢できずにキャリーにしちゃったんだ。
やっぱりトイレがわからなかったのか、イヤだったのか・・・・

それにしても・・・


ご飯食べるより先にトイレ探せよ~~~~~!




でもそれならば、トイレさえ覚えれば他にはしないってことだ。

その日オシッコまみれになったメルちゃんを洗い、

私は次にメルちゃんの好きなトイレ(の砂)選びに挑戦することにした。


2011/5/15








コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事