リオくん、お婿に行きました。

里親になってくれたのはCOOKPADでお付き合いのあるメンバーのJUNWさんのおねえさんの知人の方。(←ややこしや~)
わざわざ東京から迎えに来てくれた。


JUNWさんとは会ったこともないのに里親さんをご紹介いただき、

まさか本当にその方にもらってもらうことになるとは、私も驚きだった。




ストレートのロングヘアーでスマートなのにグラマーな美人のNさん。
(口には出さなかったけどグラマーだなぁと・・・オヤジか?




リオを抱っこしてもらって、「この子でいいですか?」と聞くと、

「いいもなにも、もういただくつもりで来ましたから。」と言っていただき ・・・



「私、猫の顔は関係ないんです。ブサイクだろうがなんだろうが。」

(注釈:リオがブサイクって意味ではありません;;)


「私、猫がすることは全部自分のせいだと思ってます。」

(注釈:猫がした失敗・悪戯は自分のせいだという意味。
 たとえば猫が高いところからモノを落として壊しても、そこに置いてあった自分が悪いということ)



Nさんと猫のことを話していると、
猫に対する感覚がかなり自分と似ていることがわかった。


リオはひさしぶりに会ったうちの猫達や、今日初めて会ったNさんに対して、
全然怖くない「はーっ」を繰り返している。(笑)


大丈夫よ、リオちゃん。

幸せになれるよ。

グリーンの目のきれいなおにいちゃんもいるよ。


(Nさんの先住猫もオスの黒猫である)




新幹線の時間を気にして、慌てて帰してしまったが、
もう1本でも2本でも遅らせて、もっと話せばよかった・・・・

私ったら・・・・






あとに残ったそらちゃんは、1匹で寂しいだろうと思いきや、
メルちゃんに気に入られ舐めまくられて・・・

110612 009


ガブガブされて・・・

110612 010



ついには逆ギレ・・・・・



そらちゃん、メルの遊び相手にうちに置いておこうかな。






・・・いや、ダメだ。

リオがいなくなったわが妹の寂しさを紛らす方が重要だった。

そらとりお
眠っているリオ(左)とそらちゃん





JUNWさん、里親様のご紹介本当にありがとうございました。


2011/6/11
スポンサーサイト


コメント

  1. 真 | -

    うああああああ
    よかったね~
    決まるだろう、と思っていても
    あああ 嬉しい~~~

    ケムさん じゅんさん おねえさん Nさん
    ありがとう。

    スマートでグラマー。。。うっとり。
    私のもっとも欲しくて絶対手に入れられないものだわ。。。
    自分の骨格がにくい。

    ( 14:23 )

  2. けむ | xzfXrOoo

    Re: 真さんありがと~!

    そーなんです真さん。
    橋渡ししてくれてありがとう。

    こんなご縁になろうとは、私も驚きでした。
    あとは皆で会うだけですね!

    >スマートでグラマー。。。うっとり。

    ってそっちかい?(笑)

    ( 15:46 [Edit] )

  3. JUNW | -

    今頃のこんにちは^^

    そっか~Nさんスマートでグラマーなんですね。
    うっとり…じゃなくて、リオ君の名前、
    空海(そらみ)になったとか。
    元気で幸せに暮らしていくことでしょうね。
    よかったよかった。
    私は何もしていないので、お礼は無しにして~。
    それより、一緒にビアフェス行きましょう♪

    ( 17:02 )

  4. けむ | xzfXrOoo

    Re:JUNさん!

    この度はありがとう!
    昨日Nさんからワクチン済んだとメールをもらいました。
    先住ちゃんともいい感じみたいです。
    それを聞いて本当に安心しました。涙
    ビアフェスはむずかしそうなんだ・・・^^;また改めて連絡するね。

    ( 11:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事