怖がりで指は噛むし抱っこもきらいで隠れてばかりいた、レミちゃん改め「しおんちゃん」。



お届けした日は冷蔵庫の奥に隠れ、

その後3日ご飯も食べなかった臆病もののしおんちゃん。




そのしおんちゃんの里親さんより、


こんな驚きの姿の写メが届く。


20111010164537.jpg



しおんはとても元気です。

食い意地が張っていて毎日同じ時間に起こしてもらえるので目覚ましいらずです。

ご飯も美味しいのとまずいのでは食べ方が違いグルメ猫です。

やっと抱っこにもなれたのか諦めたのか黙って抱っこされるようにもなりました。






しおんちゃんは完璧な家猫になった。

こんな姿、うちにいる時は見れなかったもんなぁ~
おばちゃんは嬉しいよ。


    




 
そうだ、そういえばメルちゃんはどうしてるだろう。

里親さんの家へ最後に行ってから、その後おもらしはしていないと聞いていたが、
いまでもそうだろうか?


気になって里親さんのところへメールをしてみた。


するとこんなお返事が。



お久しぶりです。

メルは少しおでぶになったけど元気です。

粗相もないです。

毎日主人の後をくっついてます。

メルに癒されて幸せです。





2011092520120000.jpg 

(お父さんとメルちゃん。顔をぼかしてあるけどお父さんは笑顔)  




幸せです・・・

幸せです・・・・

幸せです・・・・



あああ~~~~私も幸せです~~~~~~~



そう言ってもらえるのがどんなに幸せか。



ありがとう、

しおんちゃんをもらってくれてありがとう

メルちゃんをもらってくれてありがとう



この幸せはプライスレス。

食いしん坊の私が、どんなに美味しいものを食べる幸せよりも極上と思える幸せなのだ。




≪追記≫
メルちゃんは本当に一切粗相をしなくなったようだ。
なぜおもらしが治ったのか、それは私にもわからない。
私が精いっぱい想像する限りでは、
お母さん(里親さん)を困らせていることに気がついたからか?

うーんこれだから猫は不思議だ・・・・



2011/9/25
スポンサーサイト


コメント

  1. ご無沙汰しています!

    お元気ですか?ご無沙汰しています。
    しおんちゃん、お届けした日は冷蔵庫の奥に隠れて、
    3日間ご飯も食べなかったのですね。
    我が家のラッキーとは大違い _(__)ノ彡☆ばんばん!
    この写メを見れば、やはり驚きますよね(」゜ロ゜)」 ナント
    里親さんの元で、幸せv-238に暮らし始めたことがわかります!
    メルちゃんも、抱っこされ、幸せそうですね。
    私もそうですが、里親になり、にゃんこから癒しをもらい、
    それがお互いの幸せに繋がると思います。
    まだまだ、可哀想な子がたくさんいると思いますが、
    少しでも幸せに暮らせる子が増えることを祈るだけです 人(*`Д´*)・゚・

    ( 12:47 )

  2. けむ | xzfXrOoo

    No title

    こたつねこさん、こんばんは!
    こちらこそご無沙汰していてすみません。
    ラッキーちゃんはゲージ入りでしたからねぇ、隠れるも何も(笑)
    あ、食欲はあったんでしたっけ(笑)
    本当に里子に出た子の幸せを里親さんから聞くのが何よりの喜びです。
    こたつねこさんのようにブログで確認できればなおのこと(笑)
    ありがとうございます。

    ( 23:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事