2009年10月

またやなぎさんから里親募集のヘルプが。
ある大雨の日、いつもの餌やりの現場で箱に入ってビショビショになった子猫3匹を保護したという。
「1日遅れていたら死んでいたかもしれない」
とやなぎさんから聞かされる。
猫捨ては絶えることがない・・・・

まだ1ヶ月ちょっとだったし、雨の中で健康状態も良くなかったため、
やなぎさんちの猫保育園で元気にしてからうちへ連れてくる予定だった。

ところがそのわずか2日後、なんとやなぎさん宅に子猫4匹が捨てられるという事件が起こった。

2日前に保護した子猫と合わせて7匹・・・・・
が~~~~~~ん!!!

なななな・・・・ななひきぃ~~~~?!!!


幸い子猫はまだ小さかった。
とりあえず子猫たちを見に行くと、猫風邪か、数匹の子猫たちは目の周りが目ヤニでクチャクチャしている。
こんなじゃあ写真も撮れない。
やなぎさんに

「治療をしてきれいにしておいてくださいね、そうしたら預かりますから」

と言ってその日は帰った。



ところがそれから1週間、再びやなぎさん宅に子猫の様子を見に行くと、
なんと7匹の子猫全員の目がクチャクチャに・・・・・

なんですと~~~~~!!!

12701025684bb43a28eb2f9_import.jpg


子猫の風邪はすぐに伝染ってしまう。
申し訳ないけど、やなぎさんのところで治療してもラチが明かない。
それにもうこれ以上時間を置くわけにいかない。
一体どの子とどの子が兄弟なんだ?
まさに全員兄弟といってもいいほど月齢も同じくらいだった。
どれが兄弟かわからなかったが、中でも状態のいいのを4匹連れてくる。

黒、白、ベージュ、白に斑点。

治療と里親探し、同時進行だ。
それでもまだ3匹・・・・あと3匹・・・・
全部で7匹なんだから・・・・・・・・。



スポンサーサイト


コメント

  1. みぞ | -

    no subject

    7匹、、、物凄い数ですよね。
    大変ですよね。
    それなのに何もお手伝い出来ないのがもどかしい。

    さすがにうちはもう3匹いるし、、、
    実家の母は、23年連れ添った猫を一昨年失くして以来、
    もう絶対に生き物は飼わないと言い張ってるし、、、

    身近で猫を飼いたい人、少し聞いてみますね。

    がんばって下さい!

    ( 16:42 )

  2. みぞ | -

    no subject

    って、よく見たら去年のでしたね^^;
    前の日記にはコメントが書けなかったから、
    この日記にはコメが書けるから現在!?って思っちゃいました。

    無事に7匹貰い手が見つかった後なのかな?
    早とちりでした~

    ( 16:43 )

  3. ぐっさん | -

    no subject

    ちなみに、上のコメはぐっさんデス。
    連投ごめんなさい…orz

    ( 16:45 )

  4. けむ | xzfXrOoo

    no subject

    ああ~~~~ぐっさんっ!
    すみません、コメント欄開いてましたね;;;
    紛らわしいったら;;;;;
    どうも不慣れで不手際ぼろぼろです。
    この子達がどうなったか、続きは順に掲載します。
    見てくれていて嬉しいです!
    過去日記は紛らわしいのでコメ欄閉じておくようにしますねヾ(*ゝω・*)ノ

    ( 17:08 [Edit] )

  5. kaz | o/PXu/q6

    あ!!

    久々にウヨウヨしてたられいにあさんの所からたどり着いてしまったケムさんのブログ!
    リンクしていいっすか~

    ( 11:37 [Edit] )

  6. けむ | xzfXrOoo

    no subject

    おお~~~かずさん!
    こんなマニアック?なブログでよければどうぞどうぞ、
    いや違った、どうかお願いします!!!
    うれぴーです。
    こちらのリンクは動物愛護関係に限定してるんだけどいいかなぁ・・・ヾ(・_・;)
    でも私もかずさんとこ見てるからねー♪♬♫
    ありがとー♡

    ( 12:10 [Edit] )

  7. カツオ | -

    戦うコックです

    ケムさん^^;大変そうだねクックの日記を見たよ!
    どうして減らないんだ?捨て猫たち。。。

    クックはコメ欄がないので・・・
    せめてこちらでエールを送らせていただくよ!
    どちらの日記もいつも楽しみに読ませていただいてます(uu)

    おいらも犬も猫も大好きです
    でも・・・ケムさんのようには出来ないなぁ
    家に居ない事が多いからね^^lll お世話は無理   笑
    でも。。。でも。。。応援してるからね!!
    頑張ってね^^

    ( 20:32 )

  8. もこデリ | -

    ご無沙汰してます

    クックのコメ欄は閉じていらっしゃるので、こちらにやって参りました^^:

    里親探し、思っていた以上に大変なお仕事ですね。
    過去の日記から色々拝見させて頂きました。
    目がくちゃくちゃになってしまった子猫ちゃん達、良かったね。
    本当に良かった。
    だってこんなに可愛い子達なんだもん(涙)
    治療費だって、×4じゃあ結構な額ですよね。
    小さな命を助けてあげたいと思う気持ちは山々ですが、実際我が家の財政的には二匹がやっと・・・(;´ω`A
    本当に、ボランティアで活動されているケムさんのような方には頭があがりません。

    何か力になれることがあればと思い、開封済みでずが余っているトイレシーツとか、ちょびの看護の時に使用したペット用オムツなど、もしあったらちょっとは助かるようでしたら是非送らせてください。

    応援しております。

    ( 21:24 )

  9. けむ | xzfXrOoo

    コックさん♡

    ・・・いやカツオさん、
    こんなところまで、ご訪問ありがとうございます!

    >どちらの日記もいつも楽しみに読ませていただいてます
    ↑ まじですか~~~ありがたき~~~~T_T

    ホント減らないですよね、捨て猫達。
    でも少しずつ改善されてるんじゃないかって、
    いつかその成果が目に見えるものになるんじゃないかって、
    そう思ってます。いやそうに違いない。
    エールありがとうございます。
    子猫をかかえてる時はいつもナーバスになります。
    皆様の応援が勇気になります。ありがとう!

    ( 10:00 [Edit] )

  10. けむ | xzfXrOoo

    もこちゃん♪

    もこちゃーん、こんな方までありがと~~~~TT
    ほんとねぇ~できればこんなことやりたくないんだけど(苦笑)
    猫がいるからしかたない。(汗)
    でももこちゃんだって私と同じ、おうちのない猫達のおかあさんになってくれてるでしょ!?
    もこちゃんも私も基本は同じです。
    もこちゃんのところのにゃんこを見るたびに私も幸せになっています。
    COOKのメンバーさんのところのにゃんこは皆そう、皆幸せそうで癒されてます♡

    ところで支援物資のお申し出ありがとう!
    涙が出るほど嬉しいです!
    でもそちらは・・よかったら私の仲間の方へ送ってもらえますか。
    右のバーの「リンク」のところに「アニマルフォスターペアレンツ」というのがあります。
    犬も猫も保護頭数がはんぱではありません。
    かわいそうな子ばかりなんです。
    見ると辛くなるかもしれないけど、覗いて見て下さい。
    私の方はお気持ちだけ・・・ありがとう♡

    ( 10:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事