タ頭飼い崩壊の猫がいる猫舎。



年末を目の前にして私が、いつもお当番に入ってるかのんさんに、

「大晦日やお正月も入るのはキツイでしょう!?
いまではほとんどの猫がゲージの外だし、 1日1回にしたら?

と言ってみたけど、

「大丈夫だよ」

と言って朝晩入っていた。




え・・えらいなぁ・・・・


せめて私は1回だけでもと、2日の朝助っ人に入る。




しかしこの半年で、最初27匹いた猫は現在14匹になった。

これはすごいことだ。(と思う)

おそうじ・ご飯のしたくは昔を思えばあっという間に終わるが、

今いちばん時間をとるのが猫達と遊ぶ時間。



遊ぶだけでなく猫達の相性もあるので、喧嘩が始まらないか見張っていないとならない。

その中でも問題児の「デビちゃん」


DSCF5483.jpg



デビちゃんだけは今でもゲージに入っている。

なぜかと言うとマーキングが治らないから。

お世話に入った時くらいはゲージから出してあげるのだが、
どこにオシッコしちゃうかわからないから、目が離されないのだ。


抱っこもできるいい子なんだけど・・・

111120 012



私はデビちゃんにオシッコされるのが恐怖で、

その日も早めにデビちゃんをゲージに戻そうと抱っこした時に、

デビちゃんいやいやして左手を噛まれる。



猫に噛まれたりひっかかかれた時は、毒蛇に噛まれた時と同じくらいのつもりで処置をした方がいい。

流水で血を流す、血が流れない場合は口で吸って吐く。


デビちゃんの噛み方が本気じゃなかったせいか?
出血が少なくて口で吸いだそうとしたんだけど、思うように血が出ない。

結局手はパンパンに腫れ・・・・



新年早々このざまだ。

DSCF5502.jpg


・・・つーか片手の画像じゃ比較対象がないから、ただのデブの人の手みたいじゃんねー
  







本当はデビちゃんだってゲージから出してあげたい!

マーキングが治らないと里親さんも見つけられないしなぁ・・・


困ったなぁデビ~





同じく三が日からお当番に入っていたモモさんは、

デビちゃんのことを「デビルマン」と呼んでいる・・・・


212/1/2


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事