私達がこの地域で初めてやった譲渡会は、

ペットショップの駐車場を借りてやった屋外の譲渡会。

8月だった。

そこのペットショップは屋根つきの駐車場があったため、屋根のあるところにゲージを置いたのだが、
人も猫も暑さでバテバテになったことを覚えている。

差し入れでもらったアイスクリームのおいしかったこと。




すぐに溶けてしまったけど。






その時からの仲間で、今は毎月1回のペースで譲渡会を開催できるようになった。

進歩したなぁ。

それでも毎月里親募集の猫達がいる。
猫をもらってくれる人を探すのは容易ではない。




今回の譲渡会はうっかり「静岡駿府マラソン」と重なってしまい、
ちょうど会場になる公共施設がマラソンのコースの間近で、
そのせいなのか、入場者の少なさに泣かされた。

たぶん過去最低だったと思う。


でもあの駐車場でやった譲渡会の苦労を思えば、

「こんな譲渡会の日もある」・・・ってことよ。





今回は成猫さんばかり15匹。
多少小さい猫さんもいたけど。

私は骨折のため過去2回の譲渡会をやむなく欠席したチャロと、

120304 008


カスミ荘のママのところから、キジトラのルカちゃんと、

120304 012


白黒のショパンというオス猫を連れて参加。

120304 011


ルカちゃんは例の「カクタさん」のところから返してもらった猫で、

ショパンは数日前にママが公園から保護した猫だった。


さすがに保護して間もないせいで、白い毛は薄汚れていた。
身体が白くて尻尾だけ黒、というめずらしい柄。

「鍵盤みたいだから」というわけでショパン。(笑)

もう4~5ヶ月はいっていると思うけれど、
野良の子供ならこんなにすぐには慣れないだろう。

迷子か捨てられたか・・・・




そのほかの参加猫達


顔そっくりな兄弟猫8ヶ月 はっちゃん(黒白)♂、みかん(三毛)♀

120304 029
すごく仲良し



譲渡会常連猫チョコちゃん ♀ 4~5歳

120304 022



とらちゃん ♂ 5歳くらい 甘えん坊でずーっと甘えて鳴きっぱなし

120304 028





猫舎から参加したのはシロウくんと
 
120304 014



ハチ。 ハチは里親候補様に撫でられてグルグル言いっぱなし

120304 017




ぎんちゃん ♀ 4歳

120304 016

ぎんちゃんはこの日トライアルしていた飼い主さんから返されたしまった猫だった。

一ヶ月もお試ししてたのに、甘噛みが理由(?)とかで・・・

困ったのは、、、、ぎんちゃんは外猫だったこと。

これからまた外での暮らしになってしまうの?
一ヶ月もおうちにいたのに?
なんとかそれだけは避けたいと皆で一時預かりの人を探しす・・・(後日見つかりました


メロンちゃんも来ていた。


120304 009



結果は15匹中トライアルが3匹。




あまりにお客様がいなくてやることがない私は、


ボロ切れでゲージの柵をみがいていたもんねー


雨の日もある、こんな譲渡会もある。

お客様は極端に少なかったけど、


遠方から交通規制もなんのそので朝一番で来てくれたご夫婦や、

猫舎の猫の里親に立候補しているかわいい奥さんや、

毎度毎度譲渡会のたびにただただ猫を見て私達と雑談していく男性や、

以前猫をもらって親バカっぷりの報告をしにくるご夫婦や、


そんな人達に来ていただいたもの。



肩を落とさず、また来月もがんばろう。


2012/3/4




コメント

  1. かむ | d.un2E/M

    No title

    ケムさん、ご無沙汰です^^

    ゲージピカピカになる日もあるね
    お疲れさま!

    癒されて帰りま~す

    ( 20:20 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: かむさ~ん

    おはよう!
    いつもありがとう!

    かむさんのブログもすごいね!江戸っ子かむさんかっこいいです。
    いつか会えたらいいな。

    ( 11:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事