前々回の譲渡会で決まったゴルビちゃん。

里親さんに正式譲渡をしてきたので、やっと写真が撮れた


そのお宅はワンちゃん(トイプードル)と2匹の先住猫がいるおうちで、
先住ちゃんはともかく、ワンちゃん大丈夫かなぁと心配していたが・・・


その時の里親さんからの報告メール↓

「ゴルビちゃんですが、最初犬に脅えてしまい、また末っ子だった茶トラの栗いう先住猫もふいてしまい・・・これはダメかと娘と意気消沈してしまいました・・」



120226 009

トイプードルのルリちゃん




「ところがその後にやってきた黒猫のジジ君がすんなり受け入れてくれました。

わが家のペットリーダーはこの子ですので、
胸をなでおろしました。」





なるほど。
多頭飼いのお宅には「ペットリーダー」なるものがいるのだな、と感心。



わが家の場合はやっぱりオージだろうか?
すっかりおじちゃんになっちゃったけど、オージが拒絶した子は保護できないもんなぁ・・・(または隔離保護になる)



ゴルビちゃんは、今ではすっかり2匹のお兄ちゃん達とも犬のルリちゃんとも馴染み、、、

その代わり私に脅えて逃げ回ったあげく、玄関の飾りの上に昇ったところの写真がコレ。(笑)


120226 007



ゴルビちゃんは「ポン太」ちゃんになった。

ポン太・・・かあいい名前だ~~~~~


その後あっという間に尻尾をふくらませてリビングに消えていってしまったが。



(ちなみにゴルビちゃんは、頭の模様がゴルバチョフに似ていたからという理由で「ゴルビ」






ゴルビ(ポン太)もゴルビのおかあさん(ココちゃん)も、ちゃんとおうちが決まってほんとーに良かった。

あの時は本当に寒かったものなぁ・・・・



最近は少しずつ暖かくなってきた。暖かくなるのは嬉しいけれど、

花粉症と・・・・

猫の出産シーズンになるかと思うと気が重い季節なんだよね。




ちなみにこちらは「猫カフェくるるん」のペットリーダー(?)ゆりこさん。
↓↓↓

120311 032



2012/3
スポンサーサイト


コメント

  1. | 3fIBvpkA

    おはよーございます

    事務所のあるビルの管理人さんに飼われることになった元外猫もぽん太って言うのー
    エレベーターにね
    「管理人が飼うことになりました。命名ぽん太」って書いた張り紙があって嬉しかったなぁ。

    そうか
    春は猫の出産シーズンなのか。
    がんばれケムさん。

    ( 09:03 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: おはよーございます

    まこっさーん♪

    嬉しいなーその張り紙。ポン太って名前もいい。
    管理人さんによろしく(笑)
    春は猫も恋の季節なんだよね・・・今年は少なくありますように!

    ( 11:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事