4月29日(日)三島教室の発表会


DSCF6173.jpg


DSCF6176.jpg



前日のリハーサルのあと、ちずこさん、あさのさんはホテル泊。
私は帰宅組。

それでも一緒に居酒屋で夕食&乾杯することに。

意外や意外、三島駅前の居酒屋はどこも満席、
やっとのことで入った「庄や」もカウンター席しか空いてませんでした。


そこで食べたトビウオのお刺身

DSCF6170.jpg



家に帰る代わりに「翌日のお昼はまかせて」と、早起きして作ったおにぎりとステーキサラダ。

・・・実は緊張のあまり(?)3時半に目が覚めたらその後眠れず、
4時半には寝るのをあきらめお弁当づくりに取り掛かる・・・

眠いだろ?


DSCF6172.jpg


お弁当、皆に喜んで食べてもらえてよかった!



DSCF6182.jpg


今回の舞台での私の参加演目は「IBUKI~新たなる力」。

これは去年の秋のバレエ連盟の公演会で出した作品。
東北の震災から立ち直ろうと一生懸命だった日本、その日本の力を表現したくて先生が創作したもの。

秋の公演日がたまたま親戚の旅行会と重なってしまい欠席した私は、
今回振り写ししてもらって作品に参加できました。

たった1曲の参加だったけど、発表会の緊張感、気分の高揚はここでしか味わえないもの。

舞台監督さんや照明やそのほかのスタッフさん、そしてダンサー達、、、たくさんの人の舞台にかける情熱を感じるだけでワクワクします。


だからたった1曲のためでも、そしてどんなに忙しくても、
たくさんの時間を割いて舞台に参加することが楽しいと思える。
そう思えるうちはいいんだ、(ヘタクソでもその他大勢でも)これでいいんだ、と改めて感じました。



DSCF6175.jpg


今はお花にこんな風船をつけることもできるのね!



GW明けからはSPACの公演の練習漬けになります。


2012/4/29
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事