りーちゃんを紹介するのに、正直に書きすぎたのかもしれない・・・・

でもこれだけははずせなかった。

「一匹だけで飼ってくれる人希望」


         



ある時ネットの里親募集のページから、猫を希望する人が連絡をくれた。


ところがその猫はすでにトライアル中の猫だった、、、私はその子をネットに掲載していたことすら忘れていた。

その人に「その子はすでにトライアルが決まっていて・・・」と応えると、
その人はがっかりしながらも猫の幸せを願うお返事をくれた。
その希望した猫というのは「わこちゃん」


120417 021




実は・・・そのわこちゃんはトライアル先からいまだ正式なお返事をいただいていなかった。



私は複雑な気持ちだった。

もしも最初のおうちでNGになると、もうひとつのチャンスを逃してしまうことになる・・・



物は試し。


私は少しばかり強硬な手段に出てみた。



今わこちゃんをトライアル中のお宅に違うタイプの猫を紹介する。


そしてわこちゃんを新しい里親候補さんに紹介する。



もし両方でわこちゃんを取り合いになったら・・・・その時のことまで深く考えていないままに。

      







わこちゃんは少しばかり臆病なところがあるけれど、猫上級者からはたまらないかわいさのある子だ。

わこちゃんを新しい里親候補者~Hさん~のところに連れていった。



ところがその臆病でおとなしいわこちゃんが、
Hさんのところでのトライアル初日にHさんをひっかいてしまったのだ・・・・
今まで手を出すことなんて絶対なかったのに。

Hさんも猫を選ぶにあたって気持ちが揺れていたが、幸先悪いスタートに、

「他に猫はいないんですか?」

と聞いてきた。




・・・・えーーーっと、
今いるのは白黒の目の濁った子と(=ふたちゃん)、片目の濁った黒猫と(=海ちゃん)・・・

まてよ?


りーちゃんがいるじゃないか 



Hさんにりーちゃんを見せると、Hさんは「ソマリって何?」といった感じだったが、
りーちゃんを気に入ってくれた。

そして1週間のお試し期間が終わる頃、



「猫ちゃんとってもかわいいです。この子に決めます」とお返事をくれたのだった。


やった!!!


Hさんはひとり暮らし。

りーちゃんが苦手とする、他の猫も他の動物もいない。

なんてふさわしい!!!


そしてHさんのお宅といったら、
大きな一軒家、サンルームのあるお部屋、

なんてりーちゃんにお似合いなんだろう


120611 018

120611 014


あまりのハマリのよさに、一時有頂天になった私だった。



それが、

先日の譲渡会の時、そのHさんからまさかの「お返し」

食べるものを吐くし、下痢してるし、
ぐったりして寝てばかりいて食べたくても食べれない様子、
なにか悪い病気じゃないか、、、

ということだった。



りーちゃんを病院で診てもらったが、ただの「胃腸炎」ということだった。
わが家に連れて帰ってからのりーちゃんは、
ご飯ばくばく食べるし、いいうんちもしてる・・・



そうか、
りーちゃんにはHさんのところが合わなかったということか。
そういうことなんだ。
あたりまえだけど、どんなに見た目が「ぴったり」でもダメなんだ。



りーちゃんは人間とふたりだけなら、ものすごく甘えん坊だし絶対に凶暴になったりしない。
たっぷりと愛情をかけてあげることで、
りーちゃんはかわいい猫になるはずだ。




ソマリのりーちゃん、里親募集しています。





2012/6/10
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | j9PKMQ3E

    No title

    けむさん、こんにちは。
    フジちゃんの里親の坂ちです。
    昨日から、けむさんの活動を読んでは
    泣いたり笑ったりしていました。

    沢山の猫が、けむさんやお仲間のお陰で
    幸せになっていったンですね。
    我が家に来た「素敵なご縁」を
    大事にしたいと思います。

    ( 12:55 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    早速ブログ読んでいただいて、
    ありがとうございます、嬉しいです。
    なかなか更新が遅いブログですが、時々覗いていただけたらと思います。

    「素敵なご縁」はこちらの方です。
    坂ちさんと素敵なご縁が結べてよかった~~~~
    またこっそり覗きに来て下さいね。

    ( 23:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめtyaiました【ソマリのりーちゃん②】 ( 04:26 )

りーちゃんを紹介するのに、正直に書きすぎたのかもしれない・・・・でもこれだけははずせなかった。「一匹だけで飼ってくれる人希望」         ある時ネットの里親募集のページから、猫を希望する人が連絡をくれた。ところがその猫はすでにトライアル中の猫だっ...



最新記事