私がいつも使っている猫砂はベントナイト系の固まる砂で、「スーパーDC」という商品を使っている。

行きつけのホームセンター(エスポット)で8L=358円・・くらいだったかな。
重いけど安いのと、柔らかめのウンチにもまんべんなくパン粉がつく。じゃなかった、砂がつくところがいい。

ところが先日エスポットに行ったら、この「スーパーDC」がなかった。



普通在庫切れの時は「品切れ」の案内があるのに、どうも商品の取り扱い自体がなくなったようだった。

お店に聞くと「取り寄せ品になって常時置いてある商品ではなくなりました。」と言われた。


なんですって!?


ほかにもベントナイト系の固まる砂はあるけど、
固まり具合がイマイチだったり、砂ぼこりが多かったりして、
私は「スーパーDC」が好きだったのに~~!

その時は仕方なくほかの砂を買って帰って来た。




先日譲渡が決まったうららちゃん。
里親のKさんには1回目のワクチンはこちらでする約束になっていたので、
先日病院へいくためにお迎えに行った。

その時、貸してあったゲージとトイレ道具一式を返してもらったのだが、
Kさんはご丁寧に、私が最初に数日間のまにあわせのために持参した
ドライフードと子猫用パウチ、
それから猫砂をすべて新品で用意して、私に持たせてくれた。

その日奥様はお仕事で、旦那様が対応してくれた。


「あれは差し上げたものなので返していただかなくてもよかったのですが・・・」


「いえ、他でもご入り用だと思いますから使って下さい」




さすがマジメなKさんだけあるなぁ、と感心し、ありがたくいただくことにすると、

その中に「スーパーDC」の新品の袋があった。

120701 007


・・・これ、どこで売ってました?
 最近売っているところになくなってしまって」


「けむさんが使っているのと同じものの方がいいと思って探したら『杏林堂』にありました」



「そぉ~~~~~~~~~~~ですかぁ、
 杏林堂さんにあるんですねー!」



さすがはマジメなKさんの旦那さんだけあるなぁ~(2回目)
ちゃんと銘柄もキッチリ同じものを用意してくれるなんて。



その後のうららちゃんのことを聞いたが、
ご夫婦ともずいぶん癒されているとのこと、
うららもすっかりKさんの家に慣れたようだった。

「けむさんが猫初めての僕らのために、特別いい子を紹介してくれたのだと思っています」


Kさんの旦那様は、ちょっとばかり照れくさそうにそう言ってくれた。

そうです、そうです、
マジメなKさんご夫婦にぴったりの、とびきり無邪気な子をオススメしたんです。
そう思っていただけたのなら何よりです。

120701 036
ワクチン打ちました。


ところで『杏林堂』さんといえば、
私達の譲渡会のポスターを毎回感じよく引き受けてくれてお店に貼ってくれる貴重なドラッグストアだ。

よし、今度から杏林堂さんへ猫砂を買いに行こう。

(なにげに恩返し)



実はうららを「里親募集サイト」に掲載しておいたら、
うららを希望する市内の方から連絡をいただいたのだった。
しかしうららはKさんのところへ連れて行ったあとだったため、

私はその人に「別の子猫を紹介させて下さい」と、
同じUさんが連れてきた子でキジとサビの姉妹を紹介してみた。
(この子達は仲間うちで預かりをしてもらっていた)

2匹はくしゃくしゃしていた目はすっかりきれいになり、
とびきりかわいらしくなっていた。


120605 013

この子達が



120626 024
120626 025

こんなにかわいくなりました。


私が紹介したそのご家族は、なんと、
「仲良し姉妹が離れ離れになってはかわいそうだから」と、
2匹一緒にもらってくれたのだった。



うららは招き猫だね。
その調子でKさんのおうちにも幸せを招いてあげておくれ。


あとは弟?おにいちゃん?のアトムも頼むね!



アトムは現在ハッチーさんのところの猫カフェにいます。

120626 018
 
「くるるん」にて



2012/6/30
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    おはようございます。
    うららちゃん、良かったですねぇ~。
    きっとご夫婦も、毎日がデレデレの日々になるかと思います。

    ゼオライト系、使った事無いのですが
    どうなんですかねぇ?
    ウ○チは捨てる時は、ゴミとして?ですか?

    我が家は、フジちゃんが来た時と
    同じモノを使っています。
    うららちゃん、招き猫でみんなに
    新しい家族を!!!!

    ( 08:47 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    おはようございます。

    うららちゃん、その後も豊橋とかから里親希望が来ています。
    なんでうららだけなんだろ~~
    ご夫婦はすでにデレデレな感じですよ^^あまり表に出さないですけどね。
    ゼオライト系は固まると重くてゴミ袋がよっこらしょな感じです。
    でも静岡では燃えるゴミで出してよくて、ちゃんと持って行ってくれますよ~

    ( 12:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事