日曜日は譲渡会でした。


お天気が雨だったせいか、客足はイマイチだったけど、
ここの譲渡会に来てくれるお客様は、真剣に猫が欲しいと思って来てくれるので、

来場者の数の割にはトライアル決定率は高いように思う。


この日はさすがに子猫が多い。
あ~~子猫の愛らしいこと。

120701 016

シンクロするキジ3兄弟

仮名は「大野くん」「まつじゅん」「相場くん」すべて♂


キジトラ猫は私達あいだではいちばん平凡な柄だと思っている。
だから人気もイマイチだろうと。

でも「大野くん」と「まつじゅん」のトライアルが決まった。よかったねー!
名前の勝利だろうか?


120701 023

同じくブチの3兄弟。きいちゃん、るいちゃん、のびたくん。すべて♂


う~~~~か・わ・い・い・・・・
私はハナクソついてる白黒のるいちゃんがたまらんです。


120701 008

前回の譲渡会で3兄弟のうち1匹残ったむぎちゃん。♂
ミルクティー色でかわゆす。



120701 024


前回に引き続き、
しずかちゃんと、親子じゃないのに親子のような茶トラの寅彦。

おっぱいすわせています。
しずかちゃんはおっぱい出ないのに・・・おっぱいが真っ赤です。



120701 009

前回から出ているチャッピーちゃん。♀
2年も経ってから里親さんの家庭の都合で返された猫。

ご機嫌ナナメでした。


120701 013

同じく大人猫のグーグーちゃん。♂
グーグーちゃんはエイズです。体重は6キロは超えていそう。
でもものすごく大人しくて人が好きな癒し猫。

こういうワケありの大人の猫さん達に、里親さんを見つけてあげたいです。


120701 015

白黒兄弟の空くん♂(左)と夢ちゃん♀(右)。

空くんと夢ちゃんは猫カフェくるるんに行けばいつでもお見合いできます!




そしてUさんのところから保護した黒猫の海ちゃんと白黒のふたちゃん。

120701 027 120701 025



海ちゃんには初めての譲渡会。

いつもは穏やかな海ちゃんが、ずーーーっと「シャー」言いっぱなし。
どうしたんだろ~~~

海ちゃんがシャー言うと、ふたちゃんも意味もわからずシャー言って、

「ダメだこりゃ」


でした。


あともう1匹、病院から「あずくん」という生後2ヶ月の黒猫の男の子が参加。

それがまーゲージの中でひっきりなしで遊んで、
いっときもじっとすることがなく写真が撮れなかった・・・

このあずくん、病院のゲージがいっぱいで、大きめのキャリーの中に入れられているという・・・
それでこんなにはしゃいでいるのかと思うと気の毒で気の毒で、、、、


子猫だからってすべて里親さんが決まるわけじゃない。

今の季節はあちこちにおうちを探している子猫がいるのだから。

需要と供給のバランスです。
いつでも需要が追いつかない状態。
それでもあきらめずに探し続けるしかありません。。。



2012/7/1


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事