先週の土曜日、デビは一時預かりのため、
メンバーのお知り合いのご夫婦の新居へと旅立っていった。

結局デビの体調不良の治療で、当初の予定より1ヶ月遅れで行ったことになる。



その間もと飼い主のおじいさんは、猫舎に泊まり続けてくれたので、
1ヶ月も猫舎での仮住まい生活をさせてしまったが、
おかげで私達は安心できたし楽もできた。
おじさん、ありがとう。

その詳しい話はコチラ→デビとおじいさん




デビの一時預かりのおうちは、
新築のため他の猫の匂いなどいっさいない。

120630_181818.jpg
ソファーのしたにもぐったり、あちこち探索した結果、



120630_184649.jpg
やっと窓のところに落ち着いた様子。


その後心配していたマーキングもないようで、一安心。





・・・が、困ったのは「夜鳴き」



DSC_0212.jpg



その預かり先の奥さんは真剣に「耳栓」買ってきて、
夜は夫婦で耳詮して挑むことに・・・・


預かりのHさんからのメール。

昨日は初日よりマシだったかな!?アタシは慣れた。無理矢理寝た。
旦那は耳詮して寝たけど、朝には片方とれていたから平気かな(笑)
完全夜行性になりつつあるから、今日は(昼間)なるべく起こしてみた!!




ももも・・・申し訳ない~~~

DSC_0214.jpg

毎夜月へ帰りたい帰りたいと泣くかぐや姫のごとく。

折しも今日は七夕、、、
・・・・あ、七夕はかぐや姫じゃなくて織姫だった





それから1週間。


「だいぶ慣れたよ」      

DSC_0230000.jpg
     


たいがいの猫は、
最初はこんなもんでしょ。

でも必ず慣れますから。



デビちゃん、真剣に里親さん募集中です。
※メールフォームよりご連絡ください。


2012/7/6
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    寂しいのかな?

    おはようございまーす。
    デビちゃん、新築のおうちに?
    すごいなぁ、、、。
    他の猫いないけど、それがかえって寂しくなっちゃったのかな??

    早く優しい家族が出来て欲しいです!!

    ( 08:29 [Edit] )

  2. No title

    デビちゃん、一時預かりさんのお宅で飼って頂けたら、いいなあ~
    耳栓迄買って挑んでくれてるし、又違う家&人間で疲れないかな?
    デビちゃんが幸せになって欲しい・・・飼えない勝手な私ですが(><)

    ( 12:20 )

  3. まっちゃん | -

    デビちゃん。久しぶりです。

    e-251メンバーさんのお知り合いのご夫婦のv-258新築v-353のお家で預かっていただけるなんて、そのご夫婦って凄いなぁ~って思います。

    もちろん、耳栓をしながらも頑張って下さっている姿にも感動しましたv-238

    デビちゃん、きっとおじいさんがいなくて寂しいんだと思いますが、そのうち落ち着いてくれると思いますi-228

    でも今は、窓の外におじいさんの姿を探してるんでしょうね・・・ちょっと切ないけど、デビちゃん!頑張ってね

    ( 13:46 )

  4. ふぶき | -

    デビちゃんだ~

    デビちゃん体調治ってよかった~
    デビちゃんのファンがみんな応援してるよ♪
    マーキングもなくなって仮親さんに優しくして貰っててよかった。
    私の家の死にかけのヤギみたいだった乳飲み子猫も、育ってみたら長毛もどきでした。長毛て何となくゴージャスに見えますね(笑)

    ( 19:41 )

  5. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    おはようございます。
    窓の外を眺めて鳴き続けるデビの姿には切ないものがありますよね。

    早くデビを迎えてくれるお家が見つかることを祈ります!
    ありがとうございます!

    ( 09:46 )

  6. けむ | -

    Re: まり雄母さん

    ご訪問ありがとうございます。
    まり雄くん、かわいいですね♪

    一時預かりさんにそこまで甘えるわけにもいかず、
    とにかくがんばって里親さんを探しますよ!
    応援ありがとうございます!

    ( 09:48 )

  7. けむ | -

    Re: まっちゃんさん

    >窓の外におじいさんの姿を探してるんでしょうね

    ・・・なんて聞くとこっちが泣きそうです~~
    新築のペットOKの賃貸らしいです。耳栓してまで預かってもらえてホント感謝です!
    そちらのお宅のためにも早くデビのおうちを見つけないと!
    時間はかかってもがんばります!

    ( 09:51 )

  8. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    おかげさまで、デビちゃんファンからたくさんコメントいただきました。
    ありがたいです!
    ふぶきさんの保護した子猫ちゃん・・・「死にかけのヤギ」って・・・汗。
    長毛もどきなんてかわいいぢゃないですか!
    元気になってよかったです。ありがとうございます!

    ( 09:54 )

  9. にゃあこ | 27KcyrOg

    おじいさんも寂しいだろうな

    そのおじいさん、もう猫飼えないんですか?
    正しい飼い方を覚えたおじいさんなら、飼えると思うんですけど

    ( 13:04 [Edit] )

  10. けむ | -

    Re: にゃあこさん

    はい、私たちもそう思ってます。
    でもそれができないんです・・・
    理由を簡単に申しますと、
    おじいさんは迷惑をかけたもとのアパートに今も住んでいる、
    なぜなら出て行ったら他に住む人がいなくて大家さんに迷惑がかかる、
    でも猫を飼うことを近所の住人が許してくれない(正しく飼っても苦情が出る)
    というわけなんです。

    おじいさんは猫が好きなので、私たちの猫のお世話をいまも手伝ってくれています。
    罪滅ぼしの気持ちかもしれませんけどね。^^;


    ( 13:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事