猫舎での合宿~

なぜわざわざ猫舎に寝泊まりしなければならなかったか。



ちなみにわが家は都会の狭小住宅で、
駅からはすこぶる近い代わりに、
部屋は1階に1間(リビング+キッチン)、2階に1間(寝室)、
あとは小さな納戸があるくらい。

そこいくと猫舎は、・・・・猫舎猫舎と呼んでいるが普通のおうちで、
1階にキッチン、洋間、和室、洗面浴室、
2階にダイニングキッチン、和室、洋室、納戸、
小さな庭と駐車場、
駐車場には物置と水道も使えるようになっている。


猫をそれぞれの部屋にばらばらに置いても余裕のある広さだった。


コクシの兄弟をこのままわが家の1畳ほどの小さな納戸に押し込めていても、
コクシを退治できるような気がしなかった(自信がなかった)のだ。

これからますます暑くなってくる。

わが家の納戸は窓がなく、ベランダの網戸をはずして納戸の出入り口にしたが、
納戸の中はちょうど菌の繁殖しそうないい温度と湿度が保たれているような気がしてならない。

・・・・・

そこいくと猫舎の2階の納戸はそこだけでもわが家の倍の広さだったし、
余分なものは一切なく、掃除だって簡単にできるぞ!

DSCF6751.jpg


東向きでこれから暑くなりそうだったので、
納戸の窓は開放しておけるよう、
多頭飼いのおじいさんに頼んで網戸をつけてもらった。

おじいさんは器用でいろんなことを手伝ってくれる。
ここの網戸もなんなく作ってくれたのだった。



コクシ兄弟の部屋ができれば話は早い。

まず必要最低限のものを運ぶ。

ふとん、枕、タオル、化粧品、
湯沸かしポットとカップとインスタントコーヒーくらいは持って行こう。


私はテレビや音楽がなくても大丈夫だけれど、
せめてパソコンが使えないだろうか?

家の電話のプロバイダーの会社へ電話して相談したり、
電気屋さんへ行って相談してみる。

iPadがあればいいんだけど~・・・・

高いし、プロバイダー料金も余分にかかる。


う~~~~~~~~ん・・・



考えあぐねた結果、携帯をiPhoneに替えることにした。
すぐに携帯ショップへ行き、iPhoneとキーパッドを購入。
キーパッドはiPhoneをパソコンとして使えるようにした悪あがきだ。





話はそれるが、このiPhoneのすばらしいこと。
まだ全く使いこなせてはいないけれど、
少なくともIPhoneを持ったおかげで自分の持ち物が減る。
もう手帳は完全に持たなくていい。
デジカメも持ち歩かなくていい。
今年ICレコーダーなるものを購入したが、あ~買わなければよかった。
毎年買っている高島易断の暦も買わなくていいぞ。

今はまだ文字入力に苦労しているが、「シリ」(音声認識)の機能でなんとかなってしまう。
文字入力がますます上達しない。
でも便利だ~


こんなことでもない限り、
私みたいなのがiPhoneのユーザーになることはなかっただろうなぁ。
これだけは今回のなりゆきに与えてもらった最高のメリットになった・・・


猫舎で暮らす環境が整えば、
あとはわが家の猫、~オージ、うの、ナナ~も運ぶ。

DSCF6757.jpg

「うのちゃん、ちょっとの間お引越しするからね!」



さぁ合宿生活だ。


2012/7/9

スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    合宿って言うと、楽しいイメージですね。
    私もiPhoneですが、便利でうちのPCはちっとも開いていませんwww

    ポケットWi-Fiとか?便利なのかなぁ〜?
    猫舎、広いですもんね。
    いっそ、綺麗にリフォームして家賃払って
    お住まいになるとか???


    なにはともあれ、お身体壊さない様に!

    ( 18:56 [Edit] )

  2. おそ27号 | -

    No title

    たいへんですね(;゜Д゜) デビちゃんたちのブログが終わってこちらにおじゃまするようになりましたが、たくさんの猫たちのお世話、本当に頭が下がります。

    暑さも厳しくなってきますので、くれぐれも体調を崩さないようおきをつけください。

    ( 20:42 )

  3. かむ | EiNKl2nE

    No title

    ケムさん、おはようございます!
    大変でしたねぇ
    そうぜざるを得ないとはいえ
    その対応力いつもながら素晴らしいです
    生命は何よりも尊いものですものね!
    最近仕事でスマホを渡されているのですが
    ほっていました。
    頑張ってつかいこなさなきゃ=3

    ( 07:25 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    そーですよ、楽しんでやらないとね。^^
    そのためにもネット環境は必須でした。

    >いっそ、綺麗にリフォームして家賃払って
    >お住まいになるとか???

    おもしろいこと言うじゃあーりませんか。
    勘弁して下さい;;;
    でもね、年をとったら都会の真ん中じゃなくてこんなところもいいなぁーって思ってます。

    ( 12:25 )

  5. けむ | -

    Re: おそ27号さん

    ありがとうございます。
    猫のお世話はなにも考えずにできるのでそれほどでもありませんが、
    里親探しのことを考えると憂鬱になります。
    応援、ありがとうございます。

    ( 12:30 )

  6. けむ | -

    Re: かむさ~~ん

    そうそう、そうです。
    猫舎に寝泊りするのも、この難題にどう対応しようか、ただそれだけの結果なんです。
    会社でスマホを配ってくれるなんて、かむさんのお仕事の内容もいかばかりか、
    キャリアウーマンを想像してます。
    お互いがんばりましょうね~~^0^/

    ( 12:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事