実家で預かってもらっていた茶トラの兄弟。

この子達も無事に里親さんが見つかった。



実家に子猫がいると、妹や姪が入れ替わり立ち代り(ほぼ毎日)立ち寄っては遊んでくれるので、
子猫は人になつくようになるし、おかげでどんどんかわいくなる。

名前も妹につけてもらった。(つけさせた)


120710 027
男の子が「レイ」くん



120710 028 120710 026 
女の子が「モモ」ちゃん


母が「柄が同じで区別がつかない」からと、
レイくんにはブルーのリボン、モモちゃんにはピンクのリボンをつけてくれた。


その写真をネットに掲載したところ市内の方から連絡をもらい、
2匹ともよいお宅にもらわれていったのだ。




実はレイくんは実家にいる間に、足の骨がはずれた(?)ようになり、医者通いしたためお届けが遅くなってしまった。
母はそれを「私が足を引っ張ったからだ」と言って自分を責め、
2匹がいなくなるとまた例のあの言葉を口にした。


「猫を預かると気を使う、もう猫は預からない」


・・・・・・・



預かってもらえることがどんなにありがたいか・・・
母に何度説明してもそっちに行ってしまう。

それにレイくんとモモちゃんの里親さんが見つかったのも、
私は母がつけてくれたリボンの効果だと思ってるんだけど・・・。


120710 031


レイくんはそのまま「レイくん」に、モモちゃんは「みかんちゃん」になった。



==================


うららと兄弟の白黒のアトムも里親さんが決まった。



アトムはずっとハッチーさんのところの猫カフェでお世話になっていて、
里親さんもその猫カフェに来たお客様だった。

アトムは天真爛漫で無邪気な子だったから、カフェの他の猫達にもすぐに溶け込んで、
毎日兄弟達といるように賑やかに楽しく過ごしていたようだった。


わが家にいた時は、私があまり構ってあげられなくて、
アトムは椅子に縛りつけたおもちゃで、よくひとり遊びをしていた。

私はひとり遊びをするアトムがかわいいと同時になんだか不憫に思えてならなかった。


120626 009 120626 013


だからハッチーさんのところで預かってもらっていたことが、どんなにありがたかったか。
おかげでアトムを預けたその翌日、
コクシの子猫達をわが家に連れて来れたのだから。



アトムのお届けの日、ハッチーさんから

「今日連れて行きますけどよろしいですか?」

とお電話をいただいた。
本来ならお届けくらい私が行くべきだったが、バレエのリハーサルがあったのと、、、
なんとなくアトムとはこのまま別れたほうがいい、、、という気持ちがあって、
最後の最後までハッチーさんにお願いしてしまった。



アトムはうちで死んだ「ハル」と同じ白黒にハナクソつけた柄だったから―――



そして里親さんにもらわれて最高に幸せだったのに、一年足らずで亡くなった「そよちゃん」も同じ柄だった。

なんとなく・・・白黒猫と私は深くかかわってはいけないような気になっている。
考えすぎかなぁ・・・


そよちゃん①

そよちゃん②

そよちゃん③


120618 012

120618 004

120618 006



かわいかったなぁーーーアトム

アトム、幸せになってね。
そしてたくさん遊んでもらってね!




ハッチーさん、カフェのスタッフの皆さん、お世話になりまして、
本当にありがとうございました。




2012/7/22 アトム里親さん宅へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    かわいいぃ~

    子猫はもうどんな子でも『子猫』というだけでかわいいです。
    でも私は茶トラに弱いかも知れない(笑)
    ももちゃんの方がおっとり顔に見えますね。

    一人遊びが不憫なのも解ります。家の先住も拾った子猫がやっと遊べるサイズになって毎日楽しそうです。
    性格によるけど、猫が好きな子なら仲間がいた方がいいんですね。

    みんなお家が出来てよかった。『子猫』の魔力でお家の方もみんな幸せになりますよ♪

    ( 12:08 )

  2. chuchu | -

    お!♪

    茶トラまゆ毛兄妹v-10すっごく可愛くなったね♪
    まゆ毛猫のルンルンも二人の行く末を気にしてたよ〜
    素敵な里親さんも決まって良かったね〜e-266

    アトムくんも元気に夏を過ごせますように
    祈ってるね〜v-344

    ( 17:29 )

  3. ろび | -

    No title

    レイにモモにみかんだなんて
    とても他人とは思えなくて思わずコメントしちゃった。

    おリボン効果 絶大だったと思います。
    かわいい子猫がますますかわいく見えるものv-10
    またお母様に預かってもらえると信じてますv-283
    けむさんのことだから またいかなる作戦・・・いやいやプロデュース。お考えかと思いますv-344

    ( 00:02 )

  4. 坂ち | 27ET4VhU

    本当ですね!
    子猫ってダケで可愛い!
    でも、やっぱりお母さんの機転のリボンが、可愛さをUPさせていると!


    自分の中のジンクスみたいのありますよね。
    でもね、ケムさん!
    不幸せなまま、逝ってしまった訳じゃないから、、、あんまりそんな風に考えないでね!

    ケムさんの処から、沢山幸せになっているコがいるのを、忘れないで下さいね。

    ( 08:04 [Edit] )

  5. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >ふぶきさん

    子猫の魔力がうすまるこの季節・・・(苦笑)
    薄まろうと、コクシであろうと、もれなく全員里親さんが見つかってほしいです!!!
    アトムは猫カフェにいるあいだは、毎日遊園地にいるようだったんじゃないかな。
    楽しそうで嬉しくてありがたかったです。。゚(゚ノω`゚)゚



    >chuchuさ~ん

    あはは、眉毛猫ね~~~
    おかげさまでありがとう。
    chuchuさんとこのルンルンとレイちゃんも、この猛暑を無事に乗り切ってね~
    毛が長いと夏が大変だよね・・・ヾ(・_・;)



    >ろびちゃん♡

    レインちゃんにモモちゃん・・・ほんとだー(笑)みかんちゃんもいるの?
    レイ&モモはネットだけで探したから、たくさんの子猫の中で、選んでもらったわけで、
    リボン効果は絶大だったと思います。
    ろにちゃんのにゃんこ達も元気~?

    ( 14:06 [Edit] )

  6. けむ | -

    Re:

    >坂ちさん

    そうなんデス、ジンクスみたいに思ってしまって。
    でもアトムは大丈夫、たくさんの人の想いが後押ししてるから。^^;

    でもありがとう、ありがとう、、、
    ありがとうございます!


    ( 14:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事