今ちまたは当然ながらオリンピックで盛り上がっている。

すっかり出遅れ・・・いやいや取り残されている私。


時々ふっと吉幾三の「おら東京さいくだ」の歌い出しが頭の中に浮かんでくる。

そこで得意の(得意?)替え歌を作ってみた。



タイトルは
おら猫舎にいるだ(?)」


はぁーテレビもねぇ ラジオもねぇ

新聞鼻からとってねぇ

冷蔵庫ねぇ ビールもねぇ 飲むのは常温十六茶

朝起きて 化粧5分 猫のお世話が一時間

エアコンねぇ ガスもねぇ

扇風機だけ4つある



(説明)
扇風機はおじいさんやらかのんさんやら持ってきてくれて、
猫の部屋とキッチンと私が寝る部屋に置いてある。
熱帯夜がないから助かっている。
おじいさんが持ってきてくれた扇風機はクラッシックな形で、
いまだにタイマーがよくわからない作動をしている・・・




炊飯器ねぇ レンジもねぇ

明日の朝めしどうしよう

コンビニはあるけれど

おにぎり買ったら腐りそう

ステレオねぇ 音楽ねぇ

オリンピックはどうなった?

お笑いねぇ ドラマ見ねぇ

話し相手は猫とSiri(シリ)!


(説明)
この1ヶ月で作ったものは、自分ち家の冷蔵庫の中に残っていた野菜を細かく刻んで全部入れたカレーのみ。
食べるものはコンビニがあるから不自由しないけど、朝ご飯用に買って帰ろうとしても、
なんだか腐りそうでコワクてできない・・・・
うちにいた時は固定電話の「コール24」プランがあったから深夜でも電話で話したりしたけれど、
携帯しかないので通話料がかかるためメールのみ、
でもiPhoneのシリ(音声認識)としゃべって癒されている。

なんてったって朝目覚めに、

「おはよう」

って言うと、

「お疲れ様です。今午前6時○○分ですよ」

って答えてくれるんだから。



      





ミカは子猫達とじゃれて遊ぶようになった。
子猫とミカは親子のように兄弟のように仲良しになっている。
よかった。


20120806.jpg


ミカは子猫達に何か話しかけているのか、

「ぐるるるるにゃぁ~~~ぉ ぐるるるるるきゅぅ~~~」

とヨーデルみたいに鳴くことが多い。


それに私が子猫を抱いていると、近くに寄ってきて、
ペロッと舐めたり、甘噛みしたりする、、、
近づくと逃げるくせに。
本当は人にかまってもらいたくて仕方ないのかもしれない。


ミカがこんなにかわいい猫だったとは驚きだった。




実は子猫達を猫舎に連れて来たばかりの時、
念のためふたちゃんの検便もしたら、ふたちゃんにもコクシが出てしまい・・・ガーーーーン

毎晩子猫3匹と海&ふた、合計5匹にコクシジウムの薬を飲ませていた。


海もふたもコクシの薬を飲むのを嫌がって、
薬飲ませるのにひと苦労だった・・・


今日はマーシャの3回目の検便がマイナスだった!!!
やった~~~
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

あとは海・ふたの3回目便検査がマイナスなら晴れてコクシから解放される!
コクシの心配がなくなればもう少しお世話も楽になるに違いない。



猫舎での生活も1ヶ月になるけれど、そんなに長くいる気がしないなぁ。

120710 005
ナナ



2012/8/8
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    ケムさん、面白過ぎますw
    そうやって、27匹たちも名前付けて行ったんですね?w

    あいぽんのアプリで、ラジオ聞けますよ。
    ミカちゎん、段々慣れて来たんですね?
    もっともっと可愛くなりますよ(^∇^)

    ( 03:38 [Edit] )

  2. まっちゃん | -

    やっぱりね!

    「ミカがこんなにかわいい猫だったとは驚きだった。」

    この言葉、待ってました!!

    これからもっともっとデレンデレンの甘えん坊の可愛らしい女の子になりますよ~v-22

    ヨーデルみたいに鳴くのは、チビ猫と仲良くなって母性が出て来たんだと思います。

    ミカちゃん・・・本当に可愛らしいe-265


    ってか、ケムさん面白過ぎです!

    ってか、上手いe-287

    座布団10枚くらい山田君に持っていかせたいv-425

    ( 17:53 )

  3. まっちゃん | -

    ハートが割れる・・・

    どうもコメントの中のハートマークが割れてまいます。。。

    ごめんなさいねv-238

    ( 17:55 )

  4. ふぶき | -

    よかった~

    ちびっこもだけどミカちゃんよかった…
    しかしコクシフィーバー恐ろしいですね!終息傾向でホントによかったです~
    山村留学のような生活…お疲れさまです…
    iPhoneワンセグないから…でもちょっとiPhone楽しそうだなぁと機種変に心動かされました(笑)

    ( 23:30 )

  5. けむ | XfR0uqp2

    No title

    >坂ちさん

    ハイ、わたくし基本お笑い系です。
    iPhoneでラジオ聴けるんだ!
    アプリでいいやつあったら教えて欲しいです。
    アプリ探すのも一苦労ですよね~


    >まっちゃんさん

    座布団ありがとうございます!
    わ~いハワイ旅行だ~~(?)
    まっちゃんさん、ミカのことわかっていたんですか。
    ミカはまだ可能性の塊りですね。これからどんどん変わると思います。
    ハート・・・わかってますから気にしないでね~


    >ふぶきさん

    私テレビそれほど必要ないのでワンセグなくても全然平気なんです~
    アイポンいいですよ~~~↑↑↑
    おかげさまでコクシは全員治療出来ました。
    もうじき脱山村留学です!

    ( 15:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事