猫の部屋にいる時は、なにも考えないで新聞紙でゴミ袋を作っていることが多い。

トイレの砂をかたずけるゴミ袋。
もくもくと作る。



猫といて猫のことなど考えずただ猫を見てなにを思うや


猫を見て猫のことなど考えずただ無になりて猫と戯(たわむ)る 

(Byけむ)



112.jpg

ゴミ袋の作り方はコチラ


スーパーの袋も有料になる時代、古新聞の有効利用はいかがでしょうか。




ゴミ袋を作っていると寄ってくるのがプッチと、


118.jpg

海。



海はおもしろい猫だ。

最初はよそよそしい・・・というよりむしろ、人に興味がないように見える。
譲渡会にいけば愛想もなく唸ってばかりいる。


でもリラックスした状態にある海は、常に人のそばをうろうろして絡まりついてくる。

119.jpg


猫とくっつきたい人にはオススメの猫なんだけど。

(いや絶対的に人は猫とくっつきたいものだ)


右目が濁っていることなんかどうってことないんだけどな、
猫は見た目より性格で選んだ方が絶対いいんだから。

(あ、人も・・・でした。)



ふたちゃんは海ちゃんよりはやや緊張感があって、
遠目で見ているけど、遊ぶのは大好きでおもちゃをふるとすぐ寄って来る。

おだやかで優しい子だ。

114.jpg



あられさんが特にこの2匹にはゾッコンで、、、

またしても新しい爪とぎハウスが置いてあるし、
海とふたの部屋の窓には「虫こなーず」がつるしてあった・・・・



あられさんも私も超オススメの癒し系黒系(?)猫、
海ちゃんとふたちゃんもよろしく

DSCF6376.jpg DSCF6377.jpg




・・・・そういえば、最近忘れてやしないか!?


デビちゃん

120819.jpg


デビも元気で、すっかり預かりさんのお宅でくつろいだ表情を見せている。

他の猫がいなければ、オシッコの心配は一切なし。




ピンボケだけど、一時預かりさんから送られて来たかわいいデビの画像。

120819-3.jpg にゃあ~~~ん


念のため言っておくけれど、

一時預かりさんは以前動物病院にお勤めのスタッフさんで、
「人の猫」に対してはきちんと気持に線を引いて接してくれているので、

うっかり情が移ってもらってくれる・・・

などということはけしてありません。



デビも里親募集を継続してます。
よろしく~~~~




猫希望・お問い合わせの方は右のメールフォームより




2012/8/20


コメント

  1. chuchu | -

    No title

    ケムさん 俳句 お見事。。。v-425v-425v-425
    明け方に読むと中々 ぐっときます( ̄ー ̄)ニヤリ

    私 新聞を辞めちゃったんで
    最近 新聞紙見ると貴重に思えてスーパーで貰ってきたりしちゃう
    新聞紙って丈夫で吸収性に優れてて、湿気も吸ってくれるし 油も吸ってくれるし
    ルンルンのオシッコも吸ってくれるし 臭いも吸ってくれるような。。。
    何かスーパーペーパーに思えてきてます(笑)
    ゴミ袋いいね♪

    デビちゃん
    スタッフさんは うっかりは絶対無いの??
    こんなに可愛いポーズしてアピールしてるのに??
    頑張れ!デビちゃん かわいっぷりをもっとアピールするんだ〜(>◇<;ノノv-351

    ( 04:33 )

  2. 坂ち | O61er0BE

    No title

    デビちゃーーーんv-10
    気になってました。

    みんなに可愛がってくれる
    ご家庭、ご家族が早く出来るといいなぁ。


    うちはいつも、ただただ新聞にトイレ砂を
    包んでいるダケでした。
    この新聞紙のゴミ袋、トライしてみます!!


    ちなみに最近のフジちゃんは、軽いストーカーです(笑)。
    1階では逃げるのに、2階ではベタベタ甘えます。
    違いがわかりません(爆)。

    ( 08:56 [Edit] )

  3. まっちゃん | -

    久しぶり~♪

    デビちゃん、元気そうでなによりですv-354

    パッカ~~~~~ンな「猫の開き」っぷりが可愛らしいですねi-178

    んふふふ・・・・。一時預かりさんのラインには、例外という事もありまっせi-278

    デビちゃん! ファイトv-218



    しっかし、海チャンとふたチャン・・・綺麗なニャンコですね~e-420

    ふたチャンね、うちの子に似ていますe-267

    早く良い出会いがありますようにv-22

    ( 15:23 )

  4. ふぶき | -

    デビちゃんだ~

    ずーっとブログ見せて頂いてたので親しみありますデビちゃん♪
    仰向けのデビちゃんに和む家族が現れるといいのにな~

    写真を見て猫を選ぶ時は色々気になるかも知れないけど、お家に迎えちゃえば目が濁ってたって何だって柄と同じようにすぐ慣れちゃいます。
    どうせ盲目になって『うちの子最高』しか解らなくなるので柄も何でもいいのです。

    でも何となく自分に合う子と縁があるみたいですよ♪
    こちらのブログを見てずーっと気になってる猫がいたらお家に迎えて一緒に暮らしてみて欲しいな~と思います。

    ( 22:05 )

  5. けむ | xzfXrOoo

    〉CHUCHUさん

    おお〜朝までお仕事お疲れさーん!
    確かに新聞はスーパーペーパーだね。
    うちも「新聞鼻からとってねぇ」なもんだから、
    たまにゴミ袋折りながら、記事に釘付けになったりもして、
    新聞の良さを再発けーん!なんてね。
    デビちゃんの応援ありがとう。
    いつかビビッとくる人が現れてくれると信じてるよ。


    〉坂ちさん

    私は坂ちさんからフジちゃんの話しを聞くのが好き!
    1階と2階、何が違うんだろう?
    フジちゃんやっぱりおもしろ〜い!
    新聞ゴミ袋は折るのは面倒かもしれないけど、使う時ラクでいいわよん♬

    ( 23:56 [Edit] )

  6. けむ | xzfXrOoo

    〉まっちゃんさん

    はーい、デビちゃんです。
    元気ですよ〜カワイイですよ〜
    迎えてくれるお家を待ってますよ〜
    一時預かりさんでなく、きっと里親さんが現れると信じてます。
    ふたちゃん、まっちゃんさんちの子に似てますか?
    ふたもその子のしあわせにあやかりたいです。



    〉ふぶきさん

    ブログ管理者と一緒になって猫達を奨めていただいてありがとうございます!!
    「障害も柄と同じ」だなんてイイコト言いますねー!
    同じ猫はふたりといない、そうどの子も世界にひとつだけの花・・いえ一匹だけの猫ですからね。
    デビの応援もありがとう〜!

    ( 00:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事