携帯をiPhoneに変えた時、携帯ショップで
「iPhone無料講座」のチケットをくれた。

1回だけ無料で受けられる、てんでこれは受けなきゃと受講することにした。


平日1日夏休みを取って、その無料講座に出かけると、
なんと生徒は私ひとりで、
無料の上にマンツーマン講座になってしまい、
こっちは申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、
やさしそーな若い先生(男)は、

「いいですよ、気にしないで下さい」と言って講義を始めてくれた。



1対1だから質問もしたい放題。
画像をPCへと転送する方法を教えてもらいながら、自分のiPhoneを使って画像をめくっていると、

当然ながら猫の写真が次から次へと出てくる。


そのたびにその先生は、

「かわいい~~~

「かわいい~~~

と小声でつぶやいている。


さてはこの先生、猫好きだな。


・・・・・・・・・・・・・・・・

講義が終わるとすかさず聞いてみた。(なんてったって1対1)


「先生、猫好きなんですか」

「あ・・・はい」

「猫飼っているんですか」

「いや飼っていたんだけど、今年の冬に死んでしまって今はいないんです」


キラーーン 


「実はわたくしこういうことをやってまして・・・」


      



その先生には、例の4兄弟の中のグレーの女の子をもらってもらった。

女の子希望で、海ちゃんふたちゃん、ミカも見てもらったんだけど、
やはり子猫がいいということで。

先生はあまりぱっとしない感じの(→失礼)40代独身男性だったけど、
先生のお母様というのがものすごく感じのいいやさしそうなお母様で、
お母さんを見ただけで、無条件で猫をお渡ししてもいいと思えるほどだった。

母ひとり子ひとりの世帯で、
猫はもらっていただいたが・・・お嫁さんも欲しいだろうなぁ。
(大きなお世話)

あんな素敵なお母さんだったら、息子が多少ぱっとしなくても(→度々失礼)
お嫁にいったら幸せになれそうなのに。
(ぱっとしてないけどやさし~い感じの男性です)


お嫁さんもお世話したいくらいだ。
(大きなお世話)


128.jpg




ところで、

マーシャをトライアルしてもらって一週間。

マーシャの里親さんからメールをいただいた・・・
というより、筆不精な里親さんだったため、
こちらからその後の様子を無理矢理聞き出したのだった。



こんにちは!
連絡をせずに、申し訳ありませんでした
名前は、まーにゃちゃんです元の名前がとてもすてきだったので
体調の変化もなく、元気に過ごしています!
初日からとても懐いてくれて嬉しかったです
家族みんな、メロメロです





マーシャはまーにゃちゃんに。
「元の名前がすてきだった」と言われて悪い気はしない私。
まったく欲のない子で、何をしてもされるがままだったけど、
生まれながらに星を持っていたんだろうな・・・幸せの星を。


IMG_2673.jpg


マーシャ、幸せにね。




2012.8.19 マーシャお届け





スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    すごいです

    けむねこさんは色んな場所に

    『 行かされている 』

    のでは…!
    だって初対面の人と猫の話、し放題な環境なんてそうそうないですよ…!
    いい里親さんが見付かって本当によかった~
    グレーは珍しくて人気だそうですね。
    拾った乳飲み子猫が育ってグレーの長毛になり、人からそう言われました(笑)
    マーシャもよかった♪
    どこのお家も猫が来て明るくなると思いますよ~

    ( 17:49 )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    案外近くに、良い里親さんが
    いたりするもんなんですね♪

    前にも、お嫁さんさがしてあげたいって
    聞いた事がある様な?そんな方いましたよね?(笑


    不思議フジコさん、最近では1階でも
    うまくいけば抱っこ出来る様に!
    でも、抱っこした後に必ず爪とぎに!

    なんでだろ〜♪なんでだろぉ〜♪

    どーみても、何かを発散するが如くのバリバリ!
    不思議は続きます(爆


    他のみんなにも、いい家族が見つかります様に!
    だんだん涼しくなれば、猫も抱っこしたく
    なって来ますしね(^∇^)

    ( 20:59 [Edit] )

  3. chuchu | -

    ケムさんったら・・

    超失敬。。。i-232
    せっかく子猫もらってくれた先生の事 何度も何度も。。。(笑)

    でもケムさん 世話好きだからお嫁さんもお世話しちゃいそーーー(笑笑)

    そっか あのグレーちゃん 美人ちゃんだったもんねe-420
    iPhoneに替えて里親さんゲットって
    さすがケムさん 取りこぼしが無いなりe-68
    グレーちゃん 幸せになってね〜e-266

    ( 20:24 )

  4. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >ふぶきさん

    ふぶきさんはいつもそうやって繋げようとしますね、
    私もそういう考え方は嫌いじゃありませんが、が、が、(笑)
    はい、やはりグレーは人気でした。
    私の営業センスもなかなかのものでしょ?


    >坂ちさん

    そーですそーです、お嫁さんもお世話したい里親さん、たくさんになってきました。
    なぜかお婿さんをお世話したい里親さんはいません。
    うまくいきませんねー
    不思議フジコちゃん、相変わらずおもしろい!
    坂ちさんもかなりおもしろいです。



    >chuchuさ~ん

    あー私って失礼なやつなんですねー
    パソコン教室の先生にだけはこのブログの存在を知られちゃいけね~
    そうだお嫁さん!誰かいい人いたらchuchuさんも教えてね~^^;

    ( 22:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事