前回の譲渡会では2匹のトライアルのうち1匹が返ってきてしまい、

結局1匹だけという惨憺たる結果に私のがっくり度も増して、

今回は譲渡会始まる前からすっかり気弱になっていた私。



全員連れて行ってもどうせ決まらない、

何匹かかいつまんで連れて行こうか・・・・



それでもアラレさんが、

―――1匹でも決まると嬉しいです。がんばりましょうねd(^^)b 

とメールをくれたので、


そうだ、1匹でも決まれば良しとしよう、と思い直し、
全員連れて行くことに決めた。


159.jpg
前回から参加のルイくん。ハナクソかわい~



158.jpg
動物病院からナナシちゃん



153.jpg
3兄弟



151.jpg
名前がステキな「アキラくん」はご機嫌ナナメで唸りっぱなし。
でもみんなからかまってもらえてたね!



150.jpg
飼い主さんが病気で新しい里親さんを探さなければならないレオンくん・・・



156.jpg
海とふた。今回は唸らず寝ていた海、えらい!



155.jpg
プッチとモーモーも寝てばかり

163.jpg
ミカも一緒






今回は子猫22匹、成猫4匹、合計26匹!

 あ、あいかわらずたくさんいるなぁ・・・


ノブコさんところの、あの顔に変わった模様のある長毛の女の子は、
ネットを通じて申し込みが来ていた。

152.jpg

あの子(仮名~レナちゃん)は私のお気に入りだったのだけれど、
申し込みをしてきたのはひとり暮らしの29歳の男性、しかも部屋でを飼っているという・・・

(び、、、微妙だ、、、、)

その男の子に譲渡会会場でお見合いをしてもらったのだ。

結局そのレナちゃんを入れて、この日は7匹のトライアルが決まった!!!!



7匹という数字は上々だぞ~    




なんとその中にはプッちゃんも!!!


プッチは友人が紹介してくれたご家族に気に入ってもらったのだ。
なんとそちらは、

アメショー、アビシニアン、ロシアンブルーと純血種ばかりを飼われているおうち。



~ここから譲渡会会場で仲間との会話

「黒猫が欲しい人を友達が紹介してくれたの!でうちのプッチを決めてもらったの~」

「そりゃー純血種に黒猫はいないもんねぇ~」

「・・・・・・なるほど


そうか、黒猫バンザイだ!



      




私はプッちゃんが決まったことがものすごく嬉しかった。

アラレさんはゲージや猫の運搬係りをしてくれて、
譲渡会がおわったあとも、バレエのお稽古(次の舞台の振り付け)に行く私の代わりに猫達の夕ご飯を引き受けてくれた。
おかげでこの日も無事に1日が終わった。

1日の終わりにアラレさんへとお礼のメールを入れた。


―――目標の1匹が決まりましたね!



3ヶ月かかってやっと2匹、、、
海やふたはあの通り見た目の条件も悪いし、
モーモーもすっかり大人の体型になってきている、
そしてまだ時間はかかるだろう。

だけどこうして1匹ずつ決まっていけばいいんだ、
いつか理解のある里親さんだってあらわれるだろう、、、

ただアラレさんのお手伝いや励ましがなかったら、
続かなかったかもしれない、この先だって・・・

アラレさんへの感謝は言葉にできないほどだった。



私はiPhoneのSiriを使って、メール作成をしていた。

―――一歩一歩頑張っていきましょう・・・


そう言葉に出しながら、自分がだんだん涙声になっていくのがわかって困っていた。




      


譲渡会に遊びに来て下さった皆様、ご寄付をいただいた皆様、Sさん、
譲渡会の宣伝とご紹介までくださったTさん、
本当にありがとうございました。


2012/9/16
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    お疲れ様でしたぁー!(^∇^)
    プッちゃんは、本当に懐っこいコで
    あの子なら大丈夫!な気がします。


    レナちゃんは大丈夫かしら?
    ふと、最近の色んな事件を思い出して
    しまいました、、、、、。


    なんて書いたら、不安にさせちゃいますよね?
    ごめんなさい!
    みんな写真より可愛くて、、、
    寒くなって来たら、もっと引くて数多になって欲しいなぁ〜♪


    又、遊びに行きますね!

    ( 19:50 [Edit] )

  2. おそ27号 | -

    No title

    7匹のトライアルが決まったとのこと。里親さんになってくださるといいですね。

    老婆心ながら私もレナちゃん、ちょっと心配です。
    ほとんどの男の方はちゃんと責任を持って育ててくださっていると思いますが、ごくごく一部にこんな人もいます。
    http://blog.goo.ne.jp/doggy_complex/e/c3385f8b6871a4ea1fcf772b63328287
    さいわいこの人は捕まったそうですが、身元は慎重にお調べになったほうが安心と思われます。

    猫さんたちが幸せになれますように。

    ( 21:03 )

  3. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >坂ちさん

    譲渡会当日は、本当にありがとうございました。
    こうなったらどんなに時間がかかろうが全員出しますよ!(言った~)
    譲渡会は毎月やります、
    またいつでも遊びに来て下さいね~~~



    >おそ27号さん

    ご心配いただきありがとうございます。
    世の中にはひどいヤガラがいますよね、本当に腹立たしい・・・
    私も苦労したことがありますので、
    そのあたりはちゃんとやるつもりです。
    私も7匹のトライアルの成功を祈ってます!

    ( 13:27 [Edit] )

  4. かむ | hDOuJR.s

    No title

    けむさん
    プッちゃん決まってよかったですね。
    お仲間との助け合い温かいです^^
    ガンバガンバ!

    ( 21:32 [Edit] )

  5. けむ | -

    Re: No title

    >かむさん

    ありがとうございます。
    かむさんとはかけ離れた食生活送ってますが(恥)、
    ちゃんと元に戻れるよう、
    かむさんのブログ見てリハビリしないとね。^^

    ( 23:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事