タンクトップで寝ると朝寒いなぁ・・・



陽だまりに猫寝そべりて夏終わる おまえは秋が聞こえているか


IMG_0488.jpg
モーモー




      



プッチのトライアルが決まってから

私はアラレさんが買ってきてくれた新しいおもちゃを、
まだ開封していなかったことを思い出し、
大急ぎで開けて出してあげると早速プッチが真っ先に飛びついた。


168.jpg



すごいね~~いいね~~~プッちゃん!


うちにも似たようなのがあるけど「なんちゃって」なのでヘタってて遊びづらいけど、
これは袋の入口部分が自立して猫が入りやすいし、いいのだなぁ~~


お魚までついてるじゃーん。

170.jpg

171.jpg

167.jpg


プッチもモーモーも大喜びで遊んでくれている。

アラレさん、好評だよ~~~


169.jpg
全体像





これもアラレさんが買ってきてくれたケリケリ人参。

アラレさん、いつもありがとう


172.jpg

166.jpg


プッチのお届けはその翌朝。



そちらのお宅の先住猫ちゃん達の見事なこと。

いちばん近くに来て、興味津々でじっとプッチを見続けていたのはアメショーくん。


アビシニアンは気難しいおばあちゃんだとか。


ロシアンブルーは鳩が豆鉄砲みたいな顔して私を見ていたっけ。



そんな中でプッチはまったくお構いなしで、
怯えも隠れもしないで辺りを探検・・・・


どうかトライアルがうまくいきますように!!!



2012/9/17 プッチお届け
スポンサーサイト


コメント

  1. えいと | -

    No title

    こんにちは♪
    いつもがんばっているケムさんに、こっそりおじゃまし元気をいただいて帰っています。

    猫舎生活も、もうずいぶん経ちましたよね。エライなあケムさん。

    実は、ずうっと気になってたんですが、その後「チャロちゃん」は、そのまま実家で暮らしているのですか?
    ご両親とうまくやっていけてるのですか?

    うちの周辺、ここ最近とても野良猫が増えたように思います。
    空き家も数軒あるので、どこかの家で生活しているのかも知れません。
    で、探しに行くと姿は見えないんです。
    私のこと、怖がっているのかなぁ。
    こんなに優しいオバサンなのにね。

    朝夕は、ようやく涼しくなってきました。
    ケムさん、風邪ひかないようにがんばってね。

    ( 13:48 )

  2. ふぶき | -

    プッちゃん

    うまく行きますように(願)
    1匹でも多くの子に安心のお家ができますように。
    うちの近所では捨て猫が絶えません。
    ご飯と布団と少しの愛情がみんなにわけられればいいのになと思います。
    プッちゃん、ガンバレガンバレo(^-^)o

    ( 05:23 )

  3. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >えいとさん

    なんで通じるんだろう、えいとさんにチャロの話しをしないとならないなぁと、思っていました。
    わが家がもう少し広ければ、不自由な猫舎で暮らさなくてもいいのだけど、
    もうしばらくいることになりそうです。
    今日は静岡も寒かった、そろそろ冬支度をしないといけないかなぁ。


    >ふぶきさん

    どこも野良猫が多いんですね、そういう話しを聞くとやりきれなくなります。
    救っても救っても、頑張っても頑張っても減っていかないのかなぁ、どうか捨て猫がなくなりますように。

    ( 23:12 [Edit] )

  4. ふぶき | -

    減ってます

    捨て猫はいますが、ボランティアさんが何年も地道にTNR続けて餌場所作って家の周辺では野良猫が減って子猫もいなくなりました。
    けむねこさんのように活動を続けてる方たちに励まされてます。
    一気に好転はしないけど少しずつは良くなってると思いますよ~(楽観的ですが…)

    ( 22:39 )

  5. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >ふぶきさん

    減ってきてますかねぇ・・私も一時期そう楽観していたのですが、
    いるところにはいるんです。
    今までの努力を水の泡にするような「多頭飼い崩壊」や、まだまだ「地域猫」という言葉を知らない昔ながらの餌やりさんが。
    それでも地道にやっていくしかないですねぇ。

    ( 23:08 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事