ノブコさんに、

「あの子達兄弟の写真が欲しい」

と言われ、


写真ならいくらでもある、ただいちばん最初にパソコン教室の先生にもらってもらったグレーの子の写真だけが一枚きりしかないことを思い出した。

それにその後先生からはまったく音沙汰がない、、、

まぁだからといって心配な人ではないのだが。



そこであのグレーの子の写真を送ってもらうのを言い訳に、ついでに近況を聞いてみようと、

数ヶ月ぶりにパソコン教室の先生へメールしてみた。


「よろしければ最近のかわいい写真を送ってもらえないですか」と。



先生からはすぐに返事がきた。

あの子猫、名前は「くぅ」ちゃんと名づけられ、

添付されていた写真には、ロシアンブルーと見まがうほどに美しく成長した猫が写っていた。

121104-4.jpg


うぉっ!

か・・かわいい~~~~~



「実は最初にオススメした白黒の長毛の子はオスでした。

(先生のところはメス希望だったから)あの子を選んでもらわなくてよかったです。」



「いえ、家の子もオスでした(^^;;」





なんですってーーーーーーーーーー!!!



どどど・・・どーしましょ、私はなんてことしてしまったんでしょ、、、  

わたしが「この子がメスです」と言って、あの先生親子にすすめたのに・・・・・あ

あああああああああああああああああああああああああああああ


これじゃサギじゃないかああああああああああああ~~~







しかしパソコン教室の先生は、


「これも縁ですので問題ないです。ちょっと暴れん坊なのがなんですが・・・(^^;;」


とやさしくお返事をくれたのだった・・・。



もう2度と間違えないぞ、それからもう自信のないオスメス判断はやめよう・・・
しかし
ノブコさんのところの子猫達は男4兄弟だったんだなぁ・・・


      




ところでホープくんの最近はというと、


「ホープは昼間は寝室で寝て、夕方頃からリビングのソファでくつろいでいます

 最初は子供と同じ空間に居るのも嫌がっていたのですが、

 朝私が支度をしていると、寝ている子供に寄り添って寝ています
 
 とにかく撫でられるのが好きで、

 お腹をコチョコチョすると、手を甘噛みして猫キックもしてきたりします(笑)」





121104-1.jpg


猫はえらいなぁ。

ちゃんと環境に順応していくんだね。
ホープくん、もう大丈夫だね。


めでたしめでたし。



2012/11/10

スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    ホントにめでたし

    母猫と子猫、全員お家が出来てホントにめでたしめでたしですね。
    オスはやんちゃだけどずっと甘えん坊でかわいいから…!(笑)
    それにしても美猫揃いだなぁ、この一族…

    ( 18:16 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    いや~ほんとにそうですよね、美猫揃いでした。
    ガクちゃんだって充分引き合いがあったのですがお断りしました。
    オス4匹だったのは微妙な感じですが、
    皆幸せになったのでまぁいいでーす。

    ( 22:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめ【家に入った野良猫親子】 ( 21:38 )

ノブコさんに、「あの子達兄弟の写真が欲しい」と言われ、写真ならいくらでもある、ただいちばん最初にパ



最新記事