昨年11月~12月の譲渡会の模様。

IMG_1024.jpg

IMG_1027_20121219222710.jpg
カスミ荘の保護猫達


IMG_1030_20121219222711.jpg
性格ピカいちの黒猫アキちゃん


IMG_1032.jpg
大きくなったルイ&キイちゃん


IMG_1042.jpg
茶トラの女の子ミルクちゃん

IMG_1036_20121219222747.jpg
譲渡会常連のチョコちゃん


IMG_1039_20121219222749.jpg
そしてシャム系のぴーちゃん


・・・・・・・・・・・・・


ぴーちゃんは以前めろんちゃんを保護したNさんが外から保護した猫。

Nさんの家の周りには野良猫が多いらしい。


Nさんは地道に家の周りの野良ちゃんの避妊去勢をやろうと決めてから、
少しずつTNRをしてきているのだが、
そこに来ていたのが、
見た目もシャム系で綺麗だし、抱っこもできたこのぴーちゃん。

調べるとマイクロチップが入っていて避妊手術が済んでいる猫だったため、
どこぞの飼い猫か、迷い猫か、
どちらにしても里親さんを探すことにした。


ところがNさんのおうちはおかあさんが猫嫌い、
Nさん自身の飼い猫3匹は部屋に閉じ込め、
その中にはエイズのこもいるため、他の猫ちゃんを入れることができないのだ。


というわけでぴーちゃん、

うちの猫舎でお預かり~~~~




最初のうち3日間くらいは一個所から動こうとせず、
ずっと夜鳴きをしていたぴーちゃん。


ご飯も食べようとしなかった。


IMG_1052.jpg IMG_1053.jpg
実はこれはタンスの上


猫舎に来た時、Nさんが猫ベッドも用意してくれていたのに、
タンスの上に昇って降りて来ようとしなかった。

まぁ外にいるよりは寒くはなかったかもしれないが。




でも


そのうち



海やふたやミカ達と一緒に朝ご飯の催促はするし、

おもちゃでも遊ぶようになったぴーちゃん。


そして抱っこすると、


気持ちよさそうにずーーーーーーーーーーっと抱っこされたままで、
おとなしーーーーーーーーーくしている。

喉を鳴らしながら。




ある日ぴーちゃんはあるお宅にトライアルに行ってきた。

でも1週間で返されてしまった。

やはりご飯を食べない、夜鳴きをする、慣れない、という理由だった。



ぴーちゃんは1週間じゃどんな猫かわからない、
ぴーちゃんの良さはこれからだんだんわかってくるのに。

IMG_1062.jpg IMG_1061.jpg



おうちを探している猫は、
小さくてかわいらしくて人慣れしている子猫ばかりじゃない。


どうかどんな猫でも長い目で見てやって欲しい。


ぴーちゃんに合う里親さんはきっといる。



IMG_1118.jpg


というわけでぴーちゃん、里親募集中です。

いつでも里親募集中



2012/11/6~


コメント

  1. | 3fIBvpkA

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    ぴーちゃん すんごいかわいい・・・会いたい・・・
    本気でじじいに相談しようかと思いましたわ。

    里親さんにはなれませんが陰ながら応援しております。
    今年もがんばってね。

    ( 12:56 [Edit] )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    そーですよ!
    合うご家庭はきっとあります!
    それに、ビビりはなかなか治らないですw
    フジちゃんも、私には慣れてるけど未だ母には慣れず( 笑
    そして、すぐ逃げるw


    でも、全部ひっくるめて可愛いんです。
    そう思ってくれる家族がいるはず!
    ながーーーー!い目の家族がね♪

    ( 19:33 [Edit] )

  3. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >真さん

    あけましておめでとうございます。
    ぴーちゃんかわいいでしょ、私の写真の腕がいいのよ、おっほっほ。
    私は「なぜ宇崎竜童?」とツッコミを入れたくて仕方なかったけどちょっと遅かったのであきらめました。
    初夢なんて見ないほど毎日熟睡しています。普通に暮らせることに感謝の日々。
    まこっさん、ブログでいつも宣伝してくれてありがとう。



    >坂ちさん

    そーなんですよね~ビビリはなかなか治らない、
    それでもその子を愛おしく思ってくれる人がいればそれが何よりなんですけどね。

    ふじちゃん、おかあさんに慣れないんだ・・・おかあさんかわいそ・・・

    ( 00:14 [Edit] )

  4. かんやよ | -

    No title

    ぴーちゃん、、、箪笥の上の姿来たばかりのやよいを思い出しました(笑)
    でも、まだ少しだっこしてもフリーズしたり、撫でるのがしつこくて嫌だとシャーされます(涙)

    まだ抱っこは早いみたいです。

    ぴーちゃんに素敵な方が来るといいですね。

    ( 16:32 )

  5. けむ | -

    Re: ありがとうございます。

    やよちゃんも最初はそうだったのですね、そうですよねー^^;
    ぴーちゃんは幸い抱っこが好き、、、ただ他の猫が苦手;;
    でもそんなぴーちゃんにぴったりのお宅がきっとありますよね、
    がんばりまーす!!

    ( 12:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事