インターネットのお料理サイトで知り合った「えいとさん」というお友達がいる。




えいとさんは大阪の人、
3人の食用旺盛なお子達がいて、旦那様の不動産事務所の仕事をしながらパワフルに活動している肝っ玉母ちゃん・・・・
なんですが、実物のえいとさんはすっごいスレンダーで華奢なバイク乗りの大阪のおばちゃんです。


( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)フフ



以前は私が里親募集の猫のことを書くたびに、

えいとさんは仕事の合間にポスターを手作りしてくれて、
不動産の物件と一緒にその里親募集猫のポスターを貼り出してくれていた。

しかもいちばんのオススメ物件のすぐ横に。


「東南角部屋陽あたり良好」

「性格温厚トイレしつけ済み」

「駅から10分生活至便」

「シャム系美猫避妊済み」



てな感じ?(笑)



大阪で里親募集してもらったら、大阪まで猫を届けに行かなくちゃならないなぁと思いつつ、
それでも大阪まで届けることなく、今まで無事に里親さんが決まっていた。



このブログを立ち上げてから、もうお料理サイトで猫のことは書かなくなったけど、
最後に紹介してあった猫がチャロ

うちの実家で預かってもらっている間に、骨折をして、
すっかり里子に行くタイミングを逃してしまった茶トラ猫だ。

えいとさんの不動産屋さんにポスターを出してもらうと必ず里親さんが決まっていたので、
その時もゲン担ぎしてえいとさんにポスターを作ってもらったのだった。



そのチャロも実家で預かって一年が経ってしまった。

最後の望みをかけてお試しに行ったおうちでは、3日3晩鳴き通して、ついには里親様が白旗あげてお返しされてしまい、

おかげで・・・・

今は・・・



実家の猫になった。

3.jpg


4.jpg




拝啓えいとさま


今チャロのポスターはどうなってますでしょうか

日に焼けて色が変わり、

パウチも雨でヨレヨレになり、

もうとっくにはずしていただいたのならよいのですが、

おすすめの物件が貼られるいちばん人目につく場所に、

いつまでも鎮座させてもらっていては申し訳なく。




チャロは実家で飼うことになりました。

両親はいちどもはっきりと「飼う」とは申しておりませんが、

母は「おとうさんが何も言わないからいいんじゃない」と言ったきり。

当の本人(猫)は相変わらず家の人にしか慣れなくて、

たまに私が実家に帰っても姿を見せません。

無理矢理探して抱っこしても、

尻尾はくるりとお腹の中に、、、


1.jpg 2.jpg



それでも毎晩夕食時には父の膝に、

毎朝ご飯の催促に母の布団の中に、

両親にはべったりの猫になっています。

こうなったのも仕方がない、、、本当はまだ希望を捨てたくないのですが、

本人(猫)はどこにも行きたくないのでしょう。

どうかこれにてチャロの里親さがしは終わりとしますので、

今まで本当にありがとうございました。

今はまだまだ里親探しの猫がおりますが、

アラレさんが熱心にあちこちにポスターを貼ってきてくれていますので大丈夫です。




      



さて、

モモタは昨日よりトライアルに出ています。

今度はどうなることやら。



2012/11/26






スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | pwoOYXxY

    チャロちゃんご実家の猫ちゃんに
    なったのですねぇ〜!
    ご両親も、表に出さなくとも
    可愛くて仕方が無いと思いますよぉ。
    うちの母も猫嫌いでしたが、先代のぶーが来て
    私よりもお世話してくれましたもん。
    ( つーか、殆ど任せたっきりでしたが、、、)

    だから、今フジちゃんがまだ懐かないのでジリジリしていますよぉw


    ( 10:17 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    > チャロちゃんご実家の猫ちゃんに
    > なったのですねぇ〜!

    え~~っ、まっ、なってしまったんですね~~~汗。
    私としては、実家はいつでも預り猫ができる状態にしておきたかったんですけどねー
    それができなくなったのが惜しいというか・・・

    フジちゃん、お母様にはまだイマイチですか?
    じき懐くと思いますよ~(^0^)/

    ( 14:39 )

  3. かむ | d.un2E/M

    No title

    うふ^^
    いつもここに来るとぬくまります♪
    チャロちゃん、年越しはとりあえず
    ケム家実家ですかね^^

    長野温泉宿のお料理
    お野菜たっぷりで美味しそうでした♪

    ( 20:54 [Edit] )

  4. ふぶき | -

    チャロ贔屓

    幸せそうなお顔~!
    お家は猫が決めるらしいのでしかたないです(笑)
    愛情かけて貰ってここの子になりたくなったに違いないです♪人間と仲良く暮らせてよかった~

    ( 22:22 )

  5. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >かむさん

    こんにちは、いつもブログの読み逃げすみません。
    かむさんのブログを見るたびに、世の中にはすごい人がいるのだなぁと感心します。
    昔からそうだったのでしょうか?
    それとも凝りはじめてしまったのでしょうか?

    ってここで質問してどうする。
    チャロはとりあえずどころか、この先もずっと実家で年越しです。^^



    >ふぶきさん

    そうそう、おうちは猫が決めるんですよね、
    まさか骨折したのもチャロの策略だったらすごいですよね(笑)
    画像は私に捕まってジタバタしているチャロくんです。^^

    ( 12:29 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事