温泉旅行に行ってきた。

もうずいぶん前に計画を立てた当時は、

「その頃には保護猫もいなくなるだろう・・・」てなつもりだったけど予定は狂った。


でもアラレさん達が猫のお世話に来てくれるので、
安心して出かけられる。

猫の活動は「無理はしない」


ちゃんと楽しいことも好きなこともしながらでないと続かない、と私はしているけどね。




一泊旅行の宿には「ニャン蔵」という猫がいた。

宿の猫ブログは更新が止まったままだったから、果たして猫はいるのだろうかと思ったら、
ずいぶんおじいさんにゃんこのようだったが元気で迎えてくれた。


いらっニャイませ~

sansuikan-2.jpeg




sansuikan-1.jpeg




ロビー兼談話室


3_20121126222836.jpg


柱で爪研いじゃっても怒られニャいもんね~~~



sansuikan-5.jpg



4_20121126222837.jpg

朝の身だしなみを整えるのは常識ニャ~




お風呂はこんな感じ

1_20121126222834.jpg

こちらは内風呂が檜。めちゃめちゃいい匂いで癒される~~~



2_20121126222835.jpg



sansuikan-4.jpg


この床、床暖房であったかいニャりよ~





sansuikan-3.jpg


お部屋は7室の小さな宿でした。



ニャン蔵がたくさん撮れたので、ついでにお宿の紹介をしてみました。


長野県鹿教湯温泉(かけゆおんせん)「三水館」

写真




      



いつもご訪問ありがとうございます。




「10月と日曜日」という居酒屋さんがあるんですが、

そこは定休日が日曜日と10月一ヶ月間。
10月まるまるお休みってすごい・・・
それでそういう名前なんだそうな。

なにを言いたいかとゆうと、

12月があまりに忙しく、ブログをまるまる一ヶ月お休みすることにしました。

今もまだ猫舎に泊まっていることも理由のひとつです。



今までよくもまぁブログに書く内容(猫のこと)があるなぁとわれながら感心しております。
相変わらず記録しておきたいことはつらつらありますので、
もしよろしければまた年が明けた頃ご訪問いただけましたら嬉しいです。


そのあいだお暇な方は過去の記事も読んでいただけたら幸いです。



過去記事はコチラから(保護猫たちindex)

もしくはプロローグよりお入りください。




いつもありがとうございます。



2012/11/30

スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    いいお宿ですねぇ〜!
    いってみたくなっちゃう!

    来月はおやすみですかー(´・_・`)
    寂しいのぉ、、、
    じゃ〜、メールにでも最近フジコの写真を入れておきますねぇ〜!
    ( え?いらない?まぁまぁ、そう言わずw )

    ( 16:32 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさ~ん

    寂しい・・・ですか(///ω///)テレ
    そういってもらえると嬉しいですわん♡
    いや~思い切って決断しないと、自分が溺れ死にそうだったんで。
    それよりこんなとろとろした更新のブログに足を運んでいただき、いつも本当にありがとうございます。
    フジコちゃんの写真はいつでも大歓迎ですわ~。
    仲間にまわして楽しみますわよ~~~~

    ( 21:39 )

  3. | 3fIBvpkA

    おはよーございます

    良いお宿だね。
    長野へは毎年一度行くから覚えておこう。

    いつもご苦労様でございます。
    1ヶ月充電してくださいませ。
    でも寂しいからブログに遊びに来てね。

    よいクリスマスを
    よい年の瀬を
    よい新年をおむかえください。

    ( 07:34 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: 真さんへ

    いつもブログにリンクしてくれてありがとう。
    写真のデビちゃんは元気で、近々近況をお知らせできると思います。
    充電というよりも、仕事や年賀状や家のことや親孝行や猫のこと、
    ひとつずつ落ち着いて片付けて行かないとならなくて、
    不器用な私のいよいよ苦肉の策なのでした。

    真さんのブログもいつも見てるよ。
    だから暮れのご挨拶はもう少しあとにするね。

    ( 00:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事