去年、トライアルのおうちからハンストして帰ってきたモモタは、

私の会社の後輩のおうちへと2度目のトライアルに行った。


・・・・・・・

後輩のレーコちゃんはその昔、妹さんに私の保護猫をもらっていただいていた。

レーコちゃんは妹さんの猫を見ながらいつも「猫を飼いたい」と思いつつ、
旦那様のお許しが出なくてあきらめていたのだが、
ついに「連れてきちゃえばなんとかなる」の強行手段に出ることにしたのだった。
レーコちゃんも猫を迎える時は私に、と決めてくれていた。


本当はいくらでも子猫を紹介できたのだが、
たまたま子猫がいない時期だったのと、
私がモモタをなんとかしたかったのとで、
レーコちゃんにモモタを紹介してみた。

レーコちゃんちにもらわれたら私としては万々歳。
里親さんとしても最高の環境だもの。



つまり・・・・言い方を変えると・・・・レーコちゃんに・・・

無理矢理おしつけたっつーか。



IMG_1317.jpg
レーコちゃんの家でテレビの下に隠れるモモタ


IMG_1315.jpg
旦那様に抱かれるモモタ



でも建前上は、

旦那様にとっては「猫の練習」
モモタにとっては「よそのおうちの練習」

ということになっていた。


最初の日こそ隅っこに潜り込んで出てこなかったようだが、
Uさんの時のようなハンストもなく、モモタはレーコちゃんの家に馴染んでくれた。


ただ、旦那様が、、、


「これで子猫?」


「でかいな・・・」


などと口走るのと・・・・

時々ひとり息子のショウくんに向かって、


「ショウ、モモタ返そうか。」

と言っていると聞き冷や汗をかいていた。



そーだよね、今まで猫を飼うことを反対していたくらいだから、
これでもかってくらいかわいい子猫を連れていけばデレデレになったかもしれないのに、

モモタは柄も地味だし、性格も控えめだし、身体もすっかり大きくなっていたし。



でもモモタは威張らないし、男の子だけど縄張り意識もそんなにないし、
ベタベタスリスリではないけれど、人が好きで控えめに甘えるし、
やさしい、、、とにかくやさしい子なんだよ!


どうか旦那様に気に入ってもらえますように、

どうか。

どうか~~~~~~~!!!




    





約束の2週間後。

レーコちゃん達は2泊3日の家族旅行があって、その時一旦モモタを引き上げることになっていた。
だからレーコちゃん家族が旅行から帰ってきたらモモタの運命が決まるのだ・・・


旅行の前日、モモタを連れに行くとショウくんが、

「モモちゃんをまた連れてきてね」

と言ってくれたのだった!!!



「ショウがそう言えばパパは大丈夫」

とレーコちゃん。ああ~


レーコちゃんありがとう!ショウくん、アリガトウ・・・・


      



今はモモタはレーコちゃんにはベッタリの猫になっているらしい。
「旦那にはどう?」と聞くと、
「うーーん」と答えられる。

旦那様もモモタをどう思っているか定かでない。




レーコちゃんの旦那様は楽器関係のお仕事をしている人だった。

それならばよし。

こんなモモタをプレゼントしたらどうだろう?


IMG_0558.jpg
自慢のお尻のハートマークを音符に見立ててみた


それに尻尾だって4分休符に似てやしないか?笑

4fk.gif


大丈夫。

モモタはやさしい猫(こ)だから、
きっといつか「この子でよかった」って思ってもらえるに違いない。(と思うよ)


2012/12/17

スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    やっぱり、、、

    猫がおうちを決めるんですねぇ〜。
    きっと、レイコさんちに
    モモタ君がきめたんですね?

    フジちゃんも、前のおうちで
    ヒッキーになったって言うから
    来たばかりの時は、とってもキンチョーしたけど
    ゲージから出たら、そんな事も特に困らず
    (そりゃ最初は少しは有りましたがw)
    今じゃ〜、テーブルのオカズのオカカを
    盗み食いする程に!
    (それからは、出しっ放しにしていないので大丈夫ですよ♪)

    母にまだ慣れないのは
    きっと、前のねこの名前で呼んじゃうから?

    とにかく、モモタくん!
    ショウ君が居るから大丈夫だね!

    ( 12:24 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: やっぱり、、、

    坂ちさん、
    そうなんですね、私もそう思います。
    27匹の猫たちも、今度の子達も、皆そうやっておうちを見つけてきたので驚いてます。
    猫にはわかるんですねー不思議ですけど。
    フジちゃん、お母さんにもいずれ慣れてくれると思いますよ。
    モモタも旦那様に甘えてくれるといいなぁ。

    ( 07:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事