年の暮れから始めにかけて里親さんからご挨拶メールが届いたりする。

皆お嫁にいった猫達の報告をしてくれるので、
そんなメールに心癒され、幸せをおすそ分けしてもらっている。



先日も去年の春に5匹一緒に里親探しをしていたかわいい兄弟姉妹の一匹、
「姫ちゃん」の里親さんからこんなメールをもらって、

大爆笑してしまった。




新年のご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません・・・(中略)

2012年の我が家の流行語大賞は、「噛みつき姫」でした

とにかく何でも、ガブガブ、ガブリ、です。

頭を撫でてあげようと手をだせば鋭い牙で「ガブリ」。

抱っこをしようと抱けば「ガブガプ」の嵐です。

母などは、明け方に枕元に気配を感じて「ヒメちゃん、いるの?」と手を伸ばせば、「ガブリ」と返事が返ってくるそうです(苦笑)。

くるるんのココちゃんナッツちゃんはこんなことしないのに、この違いはどこからやってくるのでしょうか

ワイルド過ぎます。時々くるるんに伺っては「ここの子達、噛まない」と、母娘で感動してしまう程です(笑)。

とは言え、我が家の可愛くて大切なお姫様であることは変わらないので、手に穴を開けられながらも、母娘で猫可愛がりしている毎日です

長くなってしまいましたが、本年がけむさんにとって、善き年、素敵な年になりますように。

写真は、最近写したヒメです。

なかなかの美少女では。。。と完全に親馬鹿な私です。




IMG_1609.jpg


・・・お・・お気の毒な

くるるんのスタッフ猫、ココちゃん・ナッツちゃんはこの姫ちゃんと姉妹になる。
ひとりっ子で育てると、噛み癖がついちゃうのかしら?


猫の噛み癖はかなり深刻になることもある。
なんとかしてあげたいと思いつつ、
でもヒメちゃん女の子だし、それほど困ってる風でもないし、、、いやそれ以上に愛情が勝っているようだし、

メールを見て泣き笑いしたのだった。



      




姫ちゃん、確かに美人さんに成長しましたね。

今年は違う流行語大賞が生まれますようお祈りしています。



2013/2/6
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    嗚呼

    こんな美少女がガブガブガブリ姫だなんて…!
    でもかわいいからいいか…(よくないです)
    うちも人工哺乳で親と離れるのが早かった猫たちなので、噛み癖や異食癖には困ってます。
    対策があったら伺いたいです(T-T)

    ( 18:24 )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    改名で、、

    プリンセス・ガブリエラにしましょう!(笑
    会社の先輩宅にも、噛むコがいた時
    ガブちゃんガブちゃんって呼んでいたので
    ガブリエルと命名しましたw
    ガブリエルでも、ガブリエラでも
    どっちもガブガブ噛みそうwww

    噛めるほど、慣れて甘えてるって
    事なんですかねぇ〜♪

    ちなみに、我が家の先代ぶーちゃん
    赤ちゃんの時に我が家に来て
    猫族生活をしていなかったので
    噛むと本気でした。
    フジちゃんは、猫族の生活が長かったから?か?
    殆ど噛まないですね。
    噛んでも甘噛み、、良い子です(^∇^)

    ( 14:56 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: 嗚呼

    ふぶきさん、
    私の知っている唯一の方法はひとりっ子にしないことです。
    ふぶきさんのところはひとりっ子じゃないですよねぇ?
    大人になれば治るといいのですけどね。
    かわいいからいいかf^_^;)

    ( 00:28 )

  4. けむ | -

    Re: 改名で、、

    ガブリエラ(苦笑)
    そのまんまじゃー
    やっぱり兄弟姉妹と生活しているのって大事なんですね。
    姫ちゃんも、、いつかわかってくれるといいなぁ。
    姫ちゃんの大事なお母さんが困っていることにね。

    ( 00:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事