27日の譲渡会


参加猫さんは15匹。

15匹の内訳は・・・例の競売物件に11匹置き去りにされた猫5匹と、
譲渡会の常連猫さん(今まで何度も譲渡会に出ては決まらなかった子達)が7匹、
新入りさん1匹、
病院の保護猫ちゃんで障害のある猫さんが2匹。


この時期譲渡会に子猫はいなくなる・・・



そんな大人猫さんばかりの譲渡会で、なんと、、、ななななんと!

7匹の猫のトライアルが決まる!!!


譲渡会はいつもなにが幸いするのか全くわからない。


参加猫さん達

IMG_1769.jpg
常連のキイちゃん 白系の猫がいなくていちばん人気でトライアル決定☆


IMG_1753.jpg
11匹置き去り猫のニャジローとチップ


IMG_1754.jpg
11匹置き去り猫のさくらちゃん トライアル決定☆


IMG_1764.jpg
11匹置き去り猫のブイちゃんもトライアル決定☆


IMG_1749.jpg
常連のチョコちゃん ずいぶん譲渡会慣れしたねぇ


IMG_1747.jpg
高速道路のサービスエリアに捨てられていた新入りのハルちゃん



・・・よくサービスエリアに猫が捨てられるようだけど、

捨てる人はどういうつもりでそういう場所に捨てるのか、
ここなら常に人がたくさんいるし、餌ももらえるだろうと思って捨てるのか、、、

SAの飲食店の人は例によって「餌をあげない」を貫き通しているケースがほとんど。
猫達は立ち寄ったお客様からおこぼれをもらって食いつないでいるようだ。

そういう場所にハルちゃんのような特別人懐っこい子がいると、、いとも簡単に誰かに連れ去られてしまう。


虐待目的の人もいるかもしれない、
SAはどんな人も来れるのだから。


それを危惧した仲間が見るに見かねて、改めて現地へ飛んでハルちゃんを連れてきてくれたのだった。



そんなハルちゃん、なんとトライアル決定!!!


ハルちゃん、よかったね!!!こんなにすぐにおうちが見つかるなんて!
(ハルちゃんはゲージの中がイヤでイヤで大鳴き。椅子の上でくつろいでいた)


動物病院から参加の大羽(オオバ)ちゃん
IMG_1757.jpg
交通事故で血まみれになっていたところを保護された 


保護してくれたのは、以前私から猫をもらってくれたご夫婦。

そちらのおうちでは住宅事情からもうこれ以上猫が飼えないため今回譲渡会に参加するよう声をかけた。
野良ちゃんなのにすぐに人慣れし、病院のスタッフさんもイチオシのいい子。


骨折手術をしてピンは抜けたけどまだビッコをひいている、、、
それでも「かわいい」といって決めてくれた方が見つかった!!!



IMG_1759.jpg
 
よかったねーオオバちゃん!






そしてもう一匹、
三毛猫の「ゆらちゃん」

IMG_1766.jpg


ゆらちゃんは今回里親さんが決まらなかった。


この子は耳が聞こえないのだ・・・・(続く)




2013/1/27


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    続くんかーい!

    ケムさんたら、、続くなんて!
    眠れないじゃないですか!
    気になって!
    ( って、寝るけどw )

    富士のasamiさんのトコにも
    目が不自由なコが居ましたが
    見事新しい家族の元に行ったコが!

    きっと見つかりますよ!ね!

    ( 14:16 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    突っ込まれましてすみません;;;
    夕べはよく眠れました?(笑)
    asamiさんのとこの猫ちゃんも気の毒です、里親さん見つかったのですね!
    よかった~
    たとえ障害を持っていても動物本人はなんとも思ってないみたいですね。
    穏やかに幸せに暮らせるおうちと愛情があれば。
    ゆらちゃんも幸せ見つけてあげたい!

    ( 12:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事