ゆらちゃん

IMG_1778.jpg


ゆらちゃんは道路端で一匹で鳴いているところを保護された。


ゆらちゃんは内耳に障害があって耳が聞こえない。
そのため常に頭がゆらゆらしている。

抱っこすると頭が下に落ちていってしまうので、
病院からの紹介文には、

「抱っこしないでください」「やさしく撫でてください」

と書いてあって、、、、

譲渡会会場で私は触ることも躊躇してしまっていた。


しかし会の終了間際に抱っこさせてもらうと、
ゆらちゃんの頭を胸に埋めるように抱けばいいことがわかった。


IMG_1781.jpg

IMG_1780.jpg


そしてゆらちゃんを撫でてやるとうれしそうに頭をゆらゆらさせるのだが、

その姿が不憫で不憫で泣けてくる。



ゆらちゃんは生後4ヶ月。





耳が聞こえなくても日常生活には支障がないという。

だけど飼い主さんの声は届かないってことなんだろう。


声が届かなくても、猫には愛情が通じる。
声が届かなくても、、、
ゆらちゃんをやさしく撫でると、ゆらちゃんが嬉しそうにしているのがわかるのだ。



そんなゆらちゃんになんとしてでも里親さんを見つけてあげたい!!!


それにはいまのうち、まだあどけない子猫のうちにがんばらないと。



ゆらちゃん、里親募集中です!!!

   ↑↑↑クリックすると里親募集サイトに飛びます



いちどゆらちゃんを見て触ってください。

かすかにゆらゆらする姿に胸が締め付けられます。

IMG_1779.jpg


よろしくお願いします。


2013/1/28
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    抱っこしたい

    譲渡会お疲れさまです!
    大人猫7匹トライアルはすごいです~!
    冬は猫がいるとほかほかでオススメです。
    まだトライアルだけどみんな早く情が移っちゃえば良…いえ、かわいさに気付いてくれると良いです。
    ゆらちゃんおっとりしてかわいい~
    ケムさんのブログ読ませて頂いてて、抱っこしたいと思ったのは初めてです。ペッタリ抱っこさせてくれそう…!
    (しつこくて女子に嫌われてます…)
    声が聞こえなくても仲良しできますよ~手をたたいたり、床をトントンしたりすれば気付いてくれるんじゃないかな。
    猫と人間はスキンシップが会話だもの♪
    ゆらちゃんに合ったやり方で仲良ししてくれる人とご縁が繋がるように、遠くから念じますよ!

    ( 19:10 )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    撫でたら

    愛情もわかると思いまーす。
    耳が聞こえずとも、匂いや髭の感覚
    目でだって!!!

    可愛がってくれる家族が
    出来るといいですね。
    ケムリちゃーん、お願いしまーす!
    うちの亡きぶーにも頼んでおかなきゃ!

    ( 20:08 [Edit] )

  3. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >ふぶきさん

    大人猫さんをもらってくれるというだけで、皆すばらしいご家族様だと思います。
    必ずやトライアル成功してくれると信じています。
    ゆらちゃん、本当にかわいい子なんです。
    手をたたいたり、床トントン・・・そうですね!ふぶきさんに念じてもらえば勇気百倍!



    >坂ちさん

    皆さんにいいこと気付かせていただいてます。
    匂いも大事ですねー!猫って鼻がいいですものね!
    坂ちさんのところのぶーちゃんにもお願いしておいて下さい。
    ゆらちゃんに特別すばらしい里親さんが現れますように・・・
    もちろんケムリちゃんにも頼んでおきます!^^

    ( 23:31 [Edit] )

  4. ありがとうございましたm(_ _)m

    先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
    こんなに早く決まるとは思わなかったので、
    本当に、けむさん始めボランティアの方々には感謝です。
    ゆらちゃんも、とても可愛かったですね。
    耳に障害がありますが、里親さんになってくれる方が、
    1日でも早く見つかりますように(-人-)

    ( 12:53 )

  5. けむ | -

    Re: ありがとうございましたm(_ _)m

    こたつねこさん、コメントありがとうございます。
    譲渡会はいつも何があるかわかりません。
    猫の里親さんはとにかく「出会い」なので、
    「わずかな可能性に賭ける」ということをやっていきながら探します。
    もし今回ダメだったとしても、あの子なら大丈夫。
    必ず里親さんが見つかるよい子ですから。^^

    ( 10:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事