27匹多頭飼い崩壊の猫の中で、

最後に一匹残っていたデビですが・・・・



里親さん決まりました。




それが・・・・







一時預りしていただいていたHさん・・・に。




Hさんは動物病院のスタッフをしていた人で、旦那様の転勤で病院をやめて隣町に行く際、
デビを連れていってもらったのだった。

Hさんはいずれ障害があって貰い手のないような猫の里親になるつもりの人だった。

実は先日なくなった「ほっぺちゃん」もHさんにもらっていただこうかと、
かのんさんと相談していたくらいで・・・




そのほっぺちゃんも死んでしまい、


更に旦那様が県外へと転勤になってしまい、、、


「びっちゃん、もらっちゃおうかな~~」
(注:「びっちゃん」とはデビのこと)


と、つぶやいたのをかのんさんは聞き逃さなかった。





Hさん談

「びっちゃんみたいな子は一緒にいないと良さがわからないから」






そうそう、そうなんだよ。



100匹の猫に100の個性があるものだから、
どんな猫もみな世界で一匹だけの猫。

最初からゴロゴロすりすりの子ばかりではないし、
ものすごく臆病かと思えばある日を境に急に甘えだす子もいる。
その瞬間の嬉しさったら。



まさにうちに居候中のミカちゃん。

先日急に自分から膝に乗ってきた。


__ 2



もうびっくりでええええ~~~~!?てなもんですよ。



__ 1


ナナが膝に乗っているのを見て、自分も乗りたくなった・・・と思われる。(笑)

でもかなり甘えん坊になる期待!(笑)




ミカも一緒にいないと良さがわからないタイプの猫なんだよね。

ここまで来るのに時間がかかるだろうし。



ミカちゃんただいま絶賛里親募集中!!!




なにはともあれ、デビちゃんのおうちも決まり、
こちらの27匹多頭飼い崩壊事件はやっと幕をおろすことができた。


応援していただいた皆様、

ブログでずっと呼びかけてくれていた真さんchuchuさん

本当にありがとうございました。


__ 3「家政婦は見た」風デビ(笑)


_0.jpgHさんメールより


一時預り転じて里親様のHさん、
本当にありがとうございました。

デビちゃんを末永くよろしくお願いします。




2013/2/16
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    良かったぁー!

    ずっとずっときになってました。
    雄じゃなかったら、我が家に、、
    でしたのに(´・_・`)

    でも、又他の御宅に行って
    始めから、、じゃなくて
    本当に良かったです!
    デビちゃんはお茶目な可愛い猫ちゃんです。
    これからも、Hさん!お願いしまーす!

    ( 20:07 [Edit] )

  2. かんやよ | -

    No title

    決まったんですね、デビちゃんe-51
    おめでとうございます(^^♪

    やよいとかんなにもデビちゃんおうち決まったこと伝えたら、2人ともゴロゴロ言ってました。意味が通じたのかな(笑)
     今度、ちょっと静岡のネコカフェくるるんに行きたいと思って、今計画中です。
    やよいを思いっきり撫でれなーいのでサンタ君を愛でにいこうかと(笑)

    あっ、写真前に送ろうとしたんですが、新しいのを撮ってなくて今撮り貯めしてるので待っててください(^o^) かんなの雰囲気も変わってたり(ふと、かんな最近変わったなぁと思ってて、なんかロシアンブルーっぽいなと写真見たら模様以外、目の形、輪郭等がまったく同じでびっくり、、、初めはちょっと顔が長い子だなと思って将来面白フェイスかなと思ってたら(笑)、あれま、美人さん\(゜ロ\)(/ロ゜)/  相変わらず天真爛漫です)

    ( 01:31 )

  3. macoto | 3fIBvpkA

    No title

    よかったですねー
    私 デビちゃんはいつかケムさんちの子になると思ってましたー

    次はミカちゃんの写真お借りしますね。

    ( 10:51 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    ありがとうございまーす!
    はい、27匹の兄弟姉妹の皆様にはご心配なことでしたでしょう。
    結局はこれで納まってしまいました。
    私としてはデビは人慣れもしてるしいい子だし、充分ほかに里親さんは探せると思っていたのですけどね。
    デビと兄弟姉妹達の末永い幸せを祈ります。

    ( 12:51 )

  5. けむ | -

    Re: かんやよさん!

    ありがとうございます。
    やよちゃんとかんなちゃんもお祝いしてくれましたか、そうですか^^そうですか^^
    私もやよちゃんの顔はすごく好きなんですが、かんなちゃんも美猫になりましたねー
    いまが女ざかり真っ盛りなことでしょう。
    またふたりを見せて下さいね。

    かんやよさんのことだから、猫カフェ来たさに本当に静岡くんだりまで来てしまいそう・・・
    用事がそれだけだったらどうしよう!と心配している私です。汗

    ( 12:55 )

  6. けむ | -

    Re: 真さん

    ありがとー!
    デビちゃんはうちの子にはならないよ。
    ミカちゃんは・・・ならないようにがんばるよ。

    今度はミカの写真使ってくれるの?
    ホントにホントにいつもありがとう。。゚(゚ノω`゚)゚。

    ( 12:57 )

  7. ふぶき | -

    ヤッター!!

    デビちゃんがすごく安心してたし、本当のお家になってよかった~!
    でもHさんのお気持ちも解ります。
    私も臍の緒付きの子猫を保護して、育ったら里子に出すつもりでした。
    もっと条件の悪い猫のために、席を空けておくつもりだったけど、先住と子猫がいたく仲良くなってしまい…黙。
    もしHさんのお家にそんな子がきても、デビちゃんがなんとかしてくれるかもですよ♪(安易な)
    27匹全員にお家ができてよかったです。
    皆さん本当にお疲れ様でした!猫とご家族が幸せに過ごせますように~♪

    ( 18:32 )

  8. デビちゃん!

    よかった~\(^o^)/

    デビちゃんの顔つき、さよと似ていると思うから
    すごく気になってました。
    デビちゃんは仮のおうちがホントのおうちになりましたよ、とウチのうさぎさんたちにも報告しておきましたv-238

    ミカちゃん可愛いね。
    いっぱい甘えられるおうちが見つかりますように!

    ( 23:35 )

  9. おそ | -

    No title

    よかった!久しぶりに覗きに来たらこんなうれしいお知らせに遭遇!でびちゃん、ずーっとかわいがってもらえるね。よかった~

    ( 23:48 )

  10. かんやよ | -

    No title

    ちゃんと、けむさん達にご挨拶もします(笑)

    あと、ミカちゃんにも会いたいですし、ゆらちゃんにも会いたいと思ってるんです。美少女な彼女たちにもお土産を忘れずに(^^♪

    また、日にちがまとまり次第 連絡しますのでよろしくおねがいしますv-343

    ( 13:54 )

  11. なべ | -

    No title

    こんにちは
    デビちゃん本当に良かったです。
    家のハルにも伝えました。じっと聞いていたので分かっているのかな。

    デビちゃんの「家政婦は見た風」とても可愛いです。
    ハルもよくやっていました(笑)。
    今は目の前で上目遣い&泣き声攻撃をしてきます。
    いつもこれにやられてしまいます(^^;
    デビちゃんもそのうちやるかも・・ですね。

    ここにきて、嬉しい知らせでほっこりしました。
    みんな幸せになって欲しいなぁ~と。

    ( 08:56 )

  12. デビちゃんのご報告

    けむさ~ん
    ご無沙汰してます(^o^)
    デビちゃん、よかったね~
    みんな幸せつかみましたね。

    リクもうちに来てもう一年になります。
    ねこ女族にたじたじながら、男子の威厳?
    がんばって保ってますよ(^^)v

    ( 22:21 )

  13. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    皆さんがこんなにもあの27匹の子達を気にしてくれていたなんて、
    改めて感激&感謝です。
    デビちゃんは子猫との同居も経験しているし、どんな子が来てもきっといいお兄ちゃんになれると私も思いますよ♪
    こちらも安易な結末になりましたが、今までご心配ありがとうございました。

    ( 00:28 )

  14. けむ | -

    Re: くろねこルゥさん

    うさちゃんズにもご報告いただけましたか、いや~よかった!
    喜んでくれているかな。
    さよちゃんと似てますか、私はチヤちゃんと似ている気がします。
    デビちゃんとは叔父さんと姪っ子くらいの関係かしら?(笑)
    ミカも必ずおうちが見つかりますよう、引き続き応援お願いします。

    ( 00:32 )

  15. けむ | -

    Re: おそさん

    ありがとうございます。
    悲しい話題ばかりじゃ暗くなってしまいますものね。
    デビのこと、皆さんにご報告できて本当によかったです!

    ( 00:35 )

  16. けむ | -

    Re: No title

    かんやよさん、
    群馬――静岡は本当に遠いです。^^;
    嬉しいですけど、ご無理ないよう。

    ( 00:38 )

  17. けむ | -

    Re: なべさん

    こんんちには。コメントありがとうございます。

    ハルくんのことだから、なべさんの言葉を理解して聞いてくれたと思いますよ。
    いつもハルくんと真剣に向き合っていただきありがとうございます。
    これで27匹すべての子達の行き先も決まって肩の荷がおりました。
    ハルくんもムウちゃんと仲良く、末永く元気で幸せに過ごしてね。

    ( 00:49 )

  18. けむ | -

    Re: デビちゃんのご報告

    myママさん、こんにちは!
    時々ブログでリクの様子をのぞき見していますよ~
    身体も大きいし、本当にいいおにいちゃんしてくれていますよね。
    妹たちたくさんいて、リク幸せそうです♡
    ありがとうございます、またブログものぞき見させてもらいますね~!

    ( 00:56 )

  19. 小春アム | EBoX69MQ

    終結ですね

    デビちゃん、おめでとうございます。
    どこの流れでたどり着き、拝見させていただいていたのかも忘れてしまいましたが、
    思わずコメしてしまいました。

    最後のデビちゃんもシヤワセでよかったですね。
    お疲れ様でした。

    ( 13:46 [Edit] )

  20. けむ | -

    Re: 小春アムさん

    ありがとうございます。
    27匹SOSの時から見ていただいていたのでしょうか。
    皆様のおかげさまです。
    デビちゃんも、住み慣れたおうちにそのままいさせてもらえてヨカッタです!

    ( 12:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事