おととしの夏、

ケンくんから貸してもらった一軒の空き家。


それから一年半。


この家で27匹の長毛猫のお世話をし、
向かいのUさんの外猫のTNRとUさんの猫の里親探し、
そして焼津の11匹置き去り猫の猫舎として活躍した家を、
いよいよケンくんに返すことになった。



27匹の長毛猫の時からのメンバーが皆集まって、
床や壁の養生として使っていたビニールクロスをはがし、
猫トイレの掃除、毛布の片付け、捨てるもの、再利用するもの、
みんなで大掃除をした。

130223-1.jpg



みんなでやればあっという間に終わると思っていたお掃除も、
あれやこれや、たまっていたものがたくさんあって、
ビニールクロスはガムテープでつなぎ合わせていたので、粘着部分を削ったり、
ほぼ一日仕事になってしまった。


・・・それにつけても自分の荷物の多いこと・・・・


ま、半年もの間、ここで寝起きしていたからね。



扇風機、湯沸しポット、自動給餌器、自宅でじゃまになったテーブル、フリマの商品、人体型(フリマ用)、ほうき、チリトリ、蚊取り線香、置き時計・・・

いちばんの大荷物は「ゲージ」で、

うちに持ち帰っても置き場所がない・・・・
(どどどうしたものか)


倉庫が欲しい。



ありがとう猫舎。

ありがとうケンくん。

おかげでここからたくさんの猫達が巣立っていくことができた。


ケンくん、本当にありがとう。


__ 3
1Fキッチンの次の洋間

__ 2
洋間から和室を見る

__ 1
南向きの朝日がさす和室


ビニールクロスのフロアシートをはがすと普通のおうちに戻った。



さようなら猫舎。

猫舎、ありがとう。




2013/2/23



≪追記≫

猫舎で使っていたオイルヒーターをかのんさんがいらないというので、
どなたか欲しい人に差し上げます。着払い運賃のみ負担して下さい。
画像、後日アップします。
また私の自宅で使っていた藤のフロアテーブルも同様、欲しい方に差し上げます。
画像、後日アップします。→すみません、仲間内で決まりました。

ただしどちらも大物なので、取りに来てくれる人がいるといいのですが。

場所は静岡市駿河区です。
メールフォームよりご連絡ください。

オイルヒーターは旧式です。
電気料かかるみたいですが、無人の猫舎でもつけていられてじんわり暖かくて私は大好きでした。



スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    お疲れさまでした

    全然知らないのに、なんだか懐かしい感じがします(笑)
    長毛さんたちがくつろいでた姿が浮かびます。
    本当に皆さんお疲れさまでした!

    ( 20:15 )

  2. まこと | 3fIBvpkA

    No title

    ケムさんも半年ありがとう^^

    あのね
    きのうリサイクルショップへ行ったら
    猫の餌の缶詰が1個30円で売られていたの。
    どれも賞味期限が切れそうなんだけどいる?
    必要ない缶詰とかもあるのかなー。
    見ても全然わからない。
    使えるなら送るけどー。

    ( 07:05 [Edit] )

  3. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    フジちゃんのお見合い?で
    1度しか行っていませんが
    ケムさんの長毛猫SOSで、良く見ていたので
    なんとなく、感慨深いです...。
    ここから沢山の猫が、幸せを摑んで
    発って行ったンですよねぇ~。
    私が行った頃は、もうかなり居なくて
    寂しいカンジの猫舎でした。
    沢山居た頃は、さぞ大変だったでしょうね...

    皆さん、お疲れ様でした。
    これからも不幸な猫が減る事を
    願いたいですね...

    ( 11:10 [Edit] )

  4. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >ふぶきさん

    なんかそれーわかります。(笑)
    当の本人は本当にしみじみ感じました。
    こことさようならするのはありがたいことなんだけど、
    でも寂しかったな~



    >まことさん

    あ~いいなーリサイクルショップ。(笑)
    こっちの私の行きつけのお店、閉店しちゃったからね。
    缶詰の件ありがとう。
    他の多頭飼育の団体さんもフードだけは指定があるらしくて、ご辞退されるところが多いのよ。
    私も今うちの猫だけなのでわざわざ送っていただかなくて大丈夫です。お気持ちだけ、ありがとう。



    >坂ちさん

    長毛猫の時は、最後頭数がへったらさみしかったですね~
    たくさんいた時と比べるから。
    ここのお家、売りに出すそうです。
    坂ちさん、よかったらどうぞ。交通の便もいいし、日当たりもいいですよ。
    私は・・・買いませんけどねー(笑)

    ( 12:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事