オージが寝ていた昼間日のあたるベッドに最近寝ているのはナナっち。


130316-3
ただいま毛づくろい中。ベロベロ



外を歩く人が時々足を止めて窓越しにわが家の猫を見て行ってくれる。


それが嬉しいのか、お腹を見せて、身体をくねらせてサービスポーズ。


130316-4
おまた広げてクネクネ



130316-2
んにゃ~~~~~~ん





ナナとミカは仲がいい。


130311-2.jpg
「ねーさん、あたしも入れておくんなせぇ」



130311-1.jpg
「どれどれ、それじゃあたいが毛づくろいをしてあげるっちゃ」



130311-3.jpg
「あたしら三毛猫同士、仲良くやっていこうぢゃないの」




ミカは最近私がいても逃げなくなったし、

相変わらずナナが膝にいる時限定で膝にも乗ってくる。




ミカちゃん、

今度の譲渡会、ミカちゃんも出るんだよ。

おうち探そうね。



・・・・・・・・・


ミカはわが家にいたいのかもしれないなぁ。

  



2013/3/23
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    開けっ広げな…

    な、ナナちゃん、女の子なのに…て、猫はみんな丸見えですからね!
    すごく仲良いんですね~
    里親さんが見つかって欲しいけど、ミカちゃんが馴染んでるなら、ナナちゃんと一緒がいいのかも…
    もうすでに幸せそうだし♪

    ( 21:32 )

  2. けむ | -

    Re: 開けっ広げな…

    ふぶきさん、
    いえいえ、ミカは健康でかわいい猫です。
    どんなことしても里子に出せないような子が、これからでてくるかわかりません。
    可能性がある子はあきらめずに探します。
    それにしても・・ナナはおもしろい猫なんですよ~^^

    ( 23:56 )

  3. かんやよ | -

    No title

    時間的におはようございますかな(笑)

    オージちゃんのこと見てびっくりしました。以前、静岡に行ってねこちゃんを紹介させてくれたときに、オージちゃんいて、とても人なつっこい子できれいな毛色の猫ちゃんだなとなでなでしてかわいかったです。(その時の子猫ちゃん達は姉妹一緒にで決まって安心しました) むしろ、子猫より自分をなでて~、かまって~って甘えん坊(^u^) 男の子は本当に甘えるのうまいというか、、、v-238
    ナナちゃんの一枚目の写真の顔がたまらなくかわいいです!! なんか、かんなもそうなんですが、少し顔がしゅってしてる子のうにょーんてした時のお顔すごくなでなでしてちょっかいだしたくなります(笑) 
    悩むとこですね、ミカちゃんe-446

    うち、今やよいがトイレ以外でおしっこすることが出てきて、毛布とかあの柔らかくて平らなとこでたまにしてしまって、毛布をすぐ洗うの攻防を繰り広げてます(笑)
    でも、、うちのソファ背もたれを好きな角度にできる作りで、背もたれ作ると後ろの下部分が三角形みたいにくぼみができるんですね。そこに炸裂弾(笑)がおちまして、しかもそのちょっと前にやよいが別の場所でしてて、目の前でしたので怒ったら逃げたのでその勢いでどこかおしっこ飛んだのかなと思って、とりあえず床、カーペット全部吹いたのに、2.3日臭いがとれなくて、臭いの元探したら後ろでしかも生地が茶色なのでおしっこの痕分からずでe-452 そうじしたけど、臭いが取れない。。。 今は、キッチンペーパーに漂白剤染み込ませてます。よく、ペットショップに売ってる、臭いがとれるスプレーっていいんですかねv-406

    ( 05:42 )

  4. けむ | -

    Re: かんやよさん

    そうか、かんやよさんはオージを見てるんでしたっけ?
    お悔やみありがとうございます。
    それはそうと、
    やよいがオシッコとは!???
    いったいどうしちゃったんでしょう。なにか言いたいことがあるのかなぁ?
    男の子のマーキングならいざ知らず、困りましたね~~~TT
    私は猫のオシッコがいちばん堪えます。
    匂い、キョーレツで取れないですよね。
    ファブリーズとか効くのかなぁ?
    それよりやよいちゃん、オシッコ癖が治って欲しいです!

    ( 19:35 )

  5. かんやよ | -

    今までのやよい見てると、やよいはとにかく潔癖性( ̄O ̄) トイレ内に一個でもオシッコあるとダメみたいで。あと元々いた環境が多頭だったせいか、オシッコを我慢する癖があるんです。一日一回か良くて二回しかしないんです。オシッコ玉の大きさがでかい囧
    かんなは『あっ』って思ったらすぐトイレなので一日二回くらいトイレ掃除しないとダメで(。-_-。)
    今まで、下の部屋に二個トイレおいてたんですが、恥ずかしがり屋のやよいは上のトイレしか使わなくて、見られるのが嫌( ̄^ ̄)ゞらしいので(笑)、二階に二個、下一個のトイレににしたらちゃんとしてくれました。
    あと、やっぱりおトイレをちゃんと出来たね、えらいねって褒めると目を細めて喜びますよ かんなが初トイレ出来て褒めるのと一緒で、赤ちゃんの頃やよいも人からトイレ出来たねって褒める環境がなかったから、、大きくなってトイレできるのが当たり前っているとかんなが褒められるのに、私は(T ^ T)って思うのか、褒めるとすごく喜びます
    あとは、とにかくトイレがなるべく汚くしないように気をつけます。
    でも、毛布を見るとやよいが怪しい行動するんで、しばらく気をつけないとです。

    ( 23:49 )

  6. けむ | -

    Re: Re: そーなんだ〜( ̄◇ ̄;)

    やよちゃん、そんな猫だったんだ、
    猫にもいるのね潔癖性・・・
    もし理由がわからないならアニマルコミュニケーションという方法もあるけど、
    理由はわかっているのね。。
    そうはいっても私じゃむりだわ、やよちゃん、もっとおおらかな猫になってくれないかしら?
    オシッコの悩みがいちばんせつないですよねぇ(T . T)

    ( 00:35 )

  7. かんやよ | -

    No title

    完璧に人なれしたらやよいの性格もかわるのかな~と思ってます(笑)

    でもすごいですよ! 最近は手を顔に近づけたらスリッとするようになったり、軽く指を鼻にチュッってしても大丈夫になりました。
    (でもやよいのご機嫌しだいで、爪ぱんちがきます(笑)) 

    かんなとは仲良くしたいのか、なめなめしようとするんですが、かんなはしゅっと逃げたりしてます。でも、かんなはやよいと遊ぶのは好きなんで、やよいはそんなに遊ぶのは好きじゃないみたいで(ひもで遊ぶ方が好きらしいので♪)、、、変な片思いがうちでは見られます(笑)

    オシッコ直さないとお正月実家に一緒に帰ることができなくなっちゃうから、今度アニマルコミュニケーションしてちゃんと理由聞いてみようかな~って考えたりしてます(ー_ー)!!


    ( 03:49 )

  8. けむ | xzfXrOoo

    Re:かんやよさん

    私はやよいちゃんのような気難しいお姫様の里親様はかんやよさんでしかありえなかったと思います。
    貴重なご縁に今更ながらに感謝します。
    そうですね、完璧に人馴れしたら変わるかもしれませんね。
    でもあれからもう1年以上、そんな風に言ってくれる忍耐強さに思わず・・・泣(T_T)
    それほどやよちゃんは愛されていると、
    私がやよいに言って聞かせたいほどです。

    ( 12:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事