例の檻の中にいた多頭飼いのアメショー達に新しい里親さんを見つけるべく、

今日は緊急の譲渡会。

その名も「緊急SOSアメショー大大譲渡会」


先日避妊手術ができなくて、かのんさんが一時預かりしていたブラックスモークタビーの姉妹は、
2匹一緒にという里親さんがあらわれて、
その後再度手術をお願いして無事に新しい飼い主さんのおうちへ行くことができた。

よって今日は8匹のアメショー達が参加。




今回の相談を最初に受けたハッチーさんは、

今日万が一里親さんが決まらなくても、
またあの家に猫達を戻すのはしのびない、
誰か一時預かりしてくれないか、と私達に打診してきた。


私はハッチーさんのブログの写真でしかその現場は見ていないが、

実際現場を見ているハッチーさんが「もうあそこへ帰したくない」と思うほど、

それほどひどい飼育環境だったのだろう。

実際どれくらいお客様が来てくれるのか・・・
私たちは祈るような気持ちだった。



それに猫達は臭かった。

私達は緊急措置で、身体を拭いたり、首輪をリボンに結び変えたりした。

首輪を取ると、首輪のあとが擦れて地肌になっている子もいた。


130331-4.jpg
首輪をはずしたあと



暗い陽の当らない檻の中で、

夏は暑かっただろう、

冬は寒かっただろうか、

首輪はきつく摩擦や湿気でかゆく苦しくなかっただろうか、、、


もうそんな場所にこの子達を帰したくない―――



130331-1.jpg 130331-3.jpg

130331-2.jpg 130331-6.jpg



そして今日、その8匹の参加アメショーのうちなんと7匹のトライアルが決まったのだ!!!



す・ごーーーーーーーーーい!
す・ごーーーーーーーーーい!
す・ごーーーーーーーーーーーーーいいいい!!!!


それというのも、今日来てくれたお客様のほとんどが、
ハッチーさんのブログの記事を見て、
猫達を気の毒がって里親に名乗り出てくれたからだった。

県内だけでなく、遠くは鎌倉からも来てくれて・・・


よかったね、よかったね、、、

 ううう・・・

私達は譲渡会が終わると皆で「バンザイ」をした。 バンザ~イバンザ~イ

誰かを胴上げしたいくらいだった。



そして残った1匹の子も、仲間が預かってくれることになった。





あの子達からはずしたこの首輪、

この首輪はもう捨ててしまおう。

もう1匹だってもとの飼い主のもとに返さなくていいのだから。

130331-5.jpg 



カンパもたくさん集まったようです。

皆様の応援・ご協力に心より感謝致します。

本当にありがとうございます。


2013/3/31
スポンサーサイト


コメント

  1. macoto | 3fIBvpkA

    No title

    す・ごーーーーーーーーーーーーーいいいい!!!!
    よかったですね!
    おめでとうございます!

    ( 12:32 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 真さん

    はい(*^∀^人

    そちらに行かずにがんばった甲斐がありました。
    真さんありがとう!

    ( 14:19 )

  3. ふぶき | -

    祝!祝!

    前半の文章には涙が出ましたが、後半で一気にサクラサク!ですね!
    これからはのびのびと明るいところで暮らしてほしいです!
    すべての猫に。
    残り1匹もご縁が決まりますように。

    ( 18:31 )

  4. かんやよ | -

    No title

    よかったです、おめでとうございます(^u^)
    なんか、けむさんのとこ多頭飼いのねこちゃんSOSが多い気がしますね。猫がけむさん達を呼んでる~♪な(+o+)

    ( 03:24 )

  5. chuchu | -

    バンザーーイヾ( ̄∇ ̄=ノ

    バンザーーイヾ( ̄∇ ̄=ノ
    バンザーーイヾ( ̄∇ ̄=ノ
    バンザーーイヾ( ̄∇ ̄=ノ!!!

    バンザイ三唱 一緒にさせていただいた〜
    すごいね ケムさん!何ならワタシを胴上げしてもらいたいなり。。
    重くて無理だな 何もしてないし(´-ω-`;)ゞポリポリ 

    しかし 首輪の跡や 劣悪な環境のお話。。
    涙が出るね。。里親さんが決まって ホント良かったねv-351

    ( 05:10 )

  6. けむ | -

    Re: 祝!祝!

    ふぶきさん!

    本当に、すばらしい奇跡に私達も感激の涙でした。
    皆様の祈りが天に届いたのだと思います。
    一匹残っていた子も鎌倉の方が迎えてくださり、その後二転三転しておりますが良い方向に向かっています。
    よかったらハッチーさんのブログで確認してみてください!
    http://satooya.eshizuoka.jp
    ありがとうございます!

    ( 12:43 )

  7. けむ | -

    Re: かんやよさん

    ありがとうございます。

    猫が呼んでいるだなんて・・・めめめめっそうもない!
    呼んでくれるのはわが家の猫だけで充分ですわ~(^ム^;)

    ( 12:48 )

  8. けむ | -

    Re: バンザーーイヾ( ̄∇ ̄=ノ

    あ、「重くて無理」って言おうとしたらひとりツッコミしてた・・・
    (笑)
    ゴメンゴメン、ありがと~~~~
    本当によかったよ~~~!
    いつもブログで宣伝してもらって感謝してるよ~❤
    皆が協力してくれて、あたしゃシアワセものだよ・・・ウン

    ( 12:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事