カスミ荘のママより「子猫を保護した」と連絡があった。


「生後1ヶ月弱、黒2匹(オス)、キジ2匹(オス・メス)すごくかわいいです」


すごくかわいい・・・はいいのだけれど、

ママが餌やりしている公園にダンボールに入って捨てられていた・・・のだよ。




相変わらず猫を捨てる人がいるのか、やれやれ。

やれやれだけどすぐに子猫たちを見に行った。


いや~~~~~ん、かわいい~~~

130316-4.jpg


子猫見るのひさしぶり~~~



喜んでる場合じゃないけど、やっぱりかわいいものはかわいい。

黒猫がどこにいるかわからないかな?これでどう?

130316-3.jpg
(フラッシュ撮影)



キジの女の子はいっちょまえに「しゃー」とか言っている。

ちょっと言ってみました。みたいな?(笑)



130316-5.jpg

キジの男の子はイケメンです。



130316-1.jpg

黒い子は2匹とも目がブルー。


キトンブルーとは違うね、大きくなってもこの色ならきれいな猫になるね~




「4匹ともお腹がパンパンだから直前まで親といたんだね。
もう歯が生えてるから離乳食を食べそうなものなんだけど食べないのよ~
多分ミルクしか飲んだことないんでしょうね、お腹がすけばそのうち食べると思うけど・・・」


とママ。


どこで産まれてどうやって人間に捕まって捨てられたのか・・・

想像力をかきたててみればみるほど腹が立つ・・というかガッカリしてくる。

あ゛ーーーー 





幸い子猫の季節にはまだ早く、貰い手さんはすぐに決まった。

イケメンキジのオスをもらってくれたのは、ハッチーさんに紹介してもらったご家族。


そしてキジのメスと黒猫を1匹ずつもらってくれたのは、ネットの里親募集サイトから連絡をくれた人。

この方、私のブログを読んでくださっていて、
ハイテンションで連絡いただきました。


市外からわざわざお見合いに来ていただき、猫初めてということだったけれど2匹一緒に引き取ってくれた。


その後キジのメスにコクシジウムがいたことがわかり、 オヨヨ

ご苦労をかけてしまうことになったけれど、(ゴメンナサイ!)
「がんばります!」と子猫への責任を強くしてくれた。


「子猫が来たことで私達の生活も変わりましたがその変化が嬉しいです!」と。



私が撮った写真よりずっとかわいい写メを送ってくださいました。


IMG_1333.jpg

いや~~~~~ん、かわいい過ぎる~~~ぅ
(U様ありがとうございました!)




これから子猫の季節だ。

今年はどんな子に出会うのだろう。
(できるだけ会いたくないけどね


追記:残りの一匹の黒猫も里子さんが決まったと連絡がありました。
カスミ荘は自宅を現在リフォーム中で、出入りしてた建具屋さんがもらってくれたそうです。
(2013/4/6)


2013/3/31
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    ホントだ~!

    かかかわいいぃ~!!
    (深刻さも吹っ飛ぶ)
    ラッシュ前で幸先いい…ということに!
    うちの近所に捨てられた子がうりちゃんと大きさ・柄が似てるので仮名をウリオにしようかと思ったけど尻尾長かった…
    ちびっこラッシュの前にうりちゃんもご縁が決まるといいですね。

    ( 19:38 )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    こぬこは可愛いですのぉ!
    みんな決まって良かったですね。
    晩年の猫も、この上なく可愛いのですが、、、

    ( 20:52 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    はい、深刻さもぶっとぶかわいさです。(笑)
    「ウリオ」!!!
    がはははは それはいい!
    てゆーか・ふぶきさんの方も深刻じゃないですか!
    うりちゃんはとりあえずトライアルh決まったんですよ。
    ふぶきさんの方の猫ちゃんはどうなるのかなぁ。

    ( 00:17 )

  4. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    はい、おかげさまで皆良い方に決まってよかったです。
    この子達、大きくなったらどんな性格になるのかなぁ、、楽しみです。

    晩年の猫・・・フジちゃんはまだ晩年じゃないですよね。^^

    ( 00:22 )

  5. chuchu | -

    うほっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・かわゆす

    ほんと子猫 かわいいーー(〃∇〃)v-352
    そんでもって 里親さん 決まって良かったね〜v-351

    けど 猫を捨てるって まだあるんだね。。。
    何か 信じられないけど この子達は運が良かったんだね
    貰われた先の二人 別人(別猫)みたいに幸せそ〜だもんね
    クロちゃん 赤いおリボンがとってもお似合い〜e-312

    ( 02:26 )

  6. けむ | -

    Re: うほっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・かわゆす

    そうそう、猫を捨てるってまだいるし、、世の中には猫の飼い方がわかってない人もまだまだいるんだよね。
    ・・・うっうっうっ
    泣けるようなことがまたあるんだよ~~~(続く)

    ( 00:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事