カスミ荘のママが子猫を保護した騒動のさなか、

ママの情報網から別の里親募集子猫の話しが舞い込んだ。


それというのが、

私の勤務先関係の男の人で現在はすでに引退しているのだが、
なんでも奥さんを亡くして寂しいので猫を飼ったら、
避妊手術をしていなかったので子供が出来てしまった、というのだ。


なんだって!!!



しかもそのメス猫はペットショップで買った純血種だというからアングリだ。


「Oさんって人らしいの、けむちゃん知らない?」

と、ママが私に聞いてきた。
ママのお店には会社関係の人もよく来ていたが、そのOさんは来たことがないという。


「Oさんって・・・あの人かなぁ・・・」


Oさんという名前は聞きおぼえがある。
でも私の知っているOさんは、まだ会社を引退するほど年寄りじゃなかったはずだけど?

そう思いつつ、
別の伝手から「里親探しを手伝って欲しい」と頼まれたママの代わりに、
私はそのOさんの電話番号を預かって電話をしてみることにした。



果たして。

・・・その人、私の知っているOさんでした。




しかしなぜそのメス猫に子供が出来てしまったのか?

外に出していたのか?

純血種とはなんという猫なのか?


ママの情報ではわからないことだらけだったので、
Oさんには子猫を見がてらお宅におじゃまさせてもらうことにして、

その前に気になっていたことを2~3質問してみた。



私「どうして子供ができちゃったの?外に出していたんですか?」


O「いや出してない、オス猫も飼ってたんだ」


私「!?じゃあどっちも不妊手術してなかったってこと?」



O「そうなんだよ」


私「今も?」


O「オスはそのあとすぐに手術した」


私「ちなみにそのメスはなんて猫種なんですか?」


「ノルウェイジャンフォレストキャットって猫だよ」



なんですって!!! 


私の仲良しのchuchuさんが飼っている猫じゃねーの。

身体が大きくて毛がふさふさのノルウェイの猫。



ちなみにこちらがchuchuさんの飼っているノルウェイジャン。

IMG_1521.jpg

IMG_1522.jpg


手前の茶色いのがオスのルンルン(ルネ)ちゃんで

奥のスモーキーな三毛がメスのレイ(フレイア)ちゃん。



余談だがchuchuさんはルンルンとレイちゃんの間に子供が欲しくて2匹の不妊手術をしていない。
それなのにルンルンが男のくせにいくじないっつーか、奥手っつーか、ヘタクソっつーか、、、
いまだ赤ちゃんを授かれずにいる。
ルンルンのマーキングの被害もchuchuさんはぐっと堪えているというのに。

Oさんのところのオス猫は拾った猫でいわば野良出の身。
そっちはさっさと赤ちゃんができちゃうんだから世の中皮肉なものよのぉ・・・


chuchuさんのノルウェイジャンとゆるゆる暮らすブログはコチラ→「runruncatのブログ」





さぁノルウェイジャンと聞いて、

ホントはこれまたやれやれな話しなんだけど、、、

急におかあさんと子猫に会うのが楽しみになってしまった私がいたのだった。



2013/3/23
スポンサーサイト


コメント

  1. chuchu | -

    No title

    あら〜v-10v-10v-10
    家のルンルンとレイちゃんを紹介してくれちゃって
    うれぴーーーヽ(´▽`)/~♪
    ケムさん ありがと〜e-349e-266

    ホントに欲しいとこにはできず
    望んでないとこには ほいほい出来ちゃうベビニャンズe-464
    うまくいかないもんだね〜e-456むぎゅ。。。

    それにしても 
    ホントにケムさんは猫の写真 めっちゃ上手〜
    二人も別人(別猫)のように良く撮れてるーニャーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノニャーイ♪ 

    ( 03:21 )

  2. robin | -

    No title

    ノルウェイジャン、美人ですものね~v-10

    ( 09:01 )

  3. けむ | -

    Re: No title

    >chuchuさん

    まーな~にをおっしゃいます。
    いくら写真がきれいに撮れていても実物にはかないませんわ~❤
    こうして見るとナンデスナ、ふたりはもう熟年カップルのような落ち着きですわね・・・Hもまだなのに。爆


    >ろびちゃん♪

    猫は皆かわいいんですけどねー
    私のお友達が飼っている分ノルウェイジャンに親近感なんですね~(^^ゞ

    ( 12:33 )

  4. ふぶき | -

    異口同音

    ブログを読みながらけむさんと全く同じリアクションでした。
    そしてやっぱり…
    見てみたいよね!絶対かわいいよね!!
    ですよね(笑)
    親がいるなら命の心配もないし。楽しみです~
    ウリオは近所の餌場で先輩猫たちにうまく取り入ってたからこのまま地域猫かな~と思ってたのですが、保護してくれた人がいて今ガマン比べ中だそうです(笑)
    慣れるかな~

    ( 18:56 )

  5. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ウリオくんのその後の経過をお知らせいただきありがとうございます!
    ふぶきさんのご近所さんも、いい方がいらっしゃるようで良かったです~
    ガマン比べ・・・ご健闘を祈ります!

    ノルウェイジャンの赤ちゃん、先にアップしちゃいました!
    かわいいでしょ~~~(≧ω≦♥)

    ( 13:39 )

  6. No title

    なんだかこちらのノルさんたち
    ウチのと色合いがそっくりですね(^^)
    最も似ているのは毛色だけで
    体型は全然違いますけど~
    ウチはぎゅっと握っておにぎりにしたような感じ??

    子猫たちも見ました!
    可愛すぎるーv-238
    すぐにもらってくれる人が見つかりそう♪
    ワタシもノルウェイジャン飼いの猫ともさんがいるので
    ノルさんには親近感があります

    ( 18:45 )

  7. けむ | -

    Re: ルゥさん!

    ほんとだ!
    さよちゃんとちやぽんの色の組み合わせと同じだぁ~(笑)

    ノルさんたち、結構な体格のよさです。
    写真だと比較対象がないから大きさがわかりにくいですが子犬みたいな感じ?
    さよちゃん達の方がまだ小柄で猫っぽいですよ。
    おにぎりって・・・(笑)
    時々ブログ拝見させてもらってます、ふたりとも幸せそうで何よりです。
    ありがたいです。♡

    ( 11:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事