Oさんの家へ行ってきた。

Oさんは自分で起業してお仕事をしている、多分そのために定年には早いタイミングで会社を辞めたんだろう。
(想像だけど)


奥さんを去年病気で亡くしたとのことで、家の中は男所帯といった感じだった。



よくよく聞くと奥さんを亡くしたから寂しくて猫を飼ったわけじゃなく、

もともと拾った猫を飼っていて→オス:つまり子猫のお父さん

あとからペットショップで猫を買って来た→メス:ノルウェイジャンのお母さん

ということだった。

部屋のあちこちに乱雑に猫缶のダンボールやら、爪とぎやら、猫の雑誌が置いてあって、
猫をかわいがっている様子は伺える。





最初にお目にかかったのがおとうさん猫のピョン吉くん。

IMG_2095.jpg

おおっ!君が!!!

ピョン吉くんもそこそこ長毛じゃないか!

・・・野性的だなぁ、君じゃ子供作っちゃうよね~~~(て違うか)


そしてこちらがおかあさんのカレンちゃん・・・

IMG_2101.jpg


・・・・・

「この子本当にノルウェイジャン???」

chuchuさんちの猫を見ておわかりだろうが、
カレンちゃんは見た目ノルウェイジャンにはとても見えない、
小柄だし、特徴であるふさふさの毛でもない。

でもOさんは、「間違いないよ、血統書もあるよ」と言って、
私に血統書を見せてくれた。

「ホンマや~~」


でも毛色はマロンクリームみたいなきれいな色で、
初対面の私に対して怯えたり威嚇したりすることなく穏やかに迎えてくれた、
ものすご~~~~くおとなしくていい子だ~~~

さぁ子猫たち。

IMG_2109.jpg

IMG_2116.jpg

IMG_2108.jpg


うひゃ~~~~~かわゆす!


この時が生後約3週間。

茶トラのオス1匹にサビのような三毛のようなメス3匹。


この子達はおかあさんのおっぱいを飲んでスクスク育つだろうし、
里親さんなど慌てなくとも間違いなく見つかるだろう。


こういう不安のない子猫っていいなぁ。。。


IMG_2111.jpg IMG_2103.jpg



Oさんには
「もう少しおかあさんのおっぱいもらって育ててもらって、それからゆっくり里親さん探しても充分見つかります。
また見に来ますね!」

と言って帰ってきた。


ちなみにOさんも・・・奥さん亡くしてお嫁さん募集中。

どーもお掃除が苦手みたいだし。


Oさんは62歳。

相手に求める条件はとりあえず「猫が好きなこと」・・・だそうです。



2013/3/23
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    異口同音2

    かわいい…気絶。
    そして面白い…にんまりしてる顔の子がいて笑ってしまいました。
    また絶妙にかわいい時期の写真!ナイスです!
    生まれてきてよかったね。この時期に子猫の写真を安心して見てられるなんて(涙)
    これは絶対里親の心配ない!1匹くらい残してもいいのに…(小声)
    パパ貫禄あるなぁ~でも名前が…(笑)
    もったいない気もするけどやっぱり手術はしてねッ!

    ( 20:16 )

  2. chuchu | -

    No title

    さすがケムさんi-189
    パパの写真も おさえてたのねi-237i-68
    シャーi-5って言ってたよね(笑)

    ママのカレンちゃん
    大きさは家のレイちゃんより大きいくらいかもだけど
    ほんと毛葺きが。。i-84i-202
    でも性格も大人しくて 子供たちも可愛くて 何より何よりe-420e-420

    そっかあーー
    ケムさんは この手の のどかな子猫を見る機会が少ないんだね。。。
    ほんと大変だ〜e-444e-456e-443 お疲れっすe-266

    ( 00:19 )

  3. かんやよ | -

    No title

    きやー(///Д///)
    かわいい!
    すごいきれいに親の毛色が遺伝してますね。
    男の子はママで、女の子はパパ!


    子猫見て萌え萌え(笑)してたら、やよいが近くに来て私を見つめてました。
    「私を見なさい!」と言われてる気がしました(笑)

    ( 11:00 )

  4. 坂ち | 27ET4VhU

    かーわーいーいぃー!
    フジちゃんの種類は良くわからないけど
    子ぬこのお顔とか似てるわー!
    ロン毛族はみんなあんな顔なんでしょうか?
    この子ぬこ達は、すぐ家族が見つかりそうですね。
    もふもふしたい!

    ( 13:22 [Edit] )

  5. けむ | xzfXrOoo

    Re:

    >ふぶきさん

    気絶・・しますよね~
    なんか笑ったような顔の子猫、おもしろいです。
    ここだけの話し、どうやら1匹残すらしいですぜ。
    Oさん、やっぱり寂しいみたいですね^^;


    >chuchuさん

    そりゃ~どんなパパか興味ありましたもん。
    今までの子猫ってお父さんはおろか、お母さんもわからない子達ばかりだからね~
    どんな両親からどんな子供が産まれたのかが初めてわかったケースかなぁ^^;


    >かんやよさん

    私もそう思いました。毛色は3対1でお父さんの勢力が強かったようですね。(笑)
    やよいちゃん、絶対そう言ってたと思います。
    かんやよさんはもう猫の気持ちが通じてますね。


    >坂ちさん

    この子猫達、どの程度のモフモフ族に成長するでしょうね!
    おかあさんの毛葺きはイマイチだけどお父さんも長毛ですからね!
    イェ~イ将来が楽しみだぞ~

    ( 10:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事