ノルウェイジャンがおかあさんのOさんの猫には早々に貰い手さんが見つかった。

実はお友達のchuchuさんのそのまたお友達のはるちゃんが、
私と知りつつ初対面のふりして、カスミ荘のママの猫の里親募集に連絡をくれていた。

カスミ荘の子猫はすでに里親さんが見つかったあとだったので、
「違う子猫をご紹介します」と、
宝石屋さんの猫を紹介しようとしていた。


それがあとからchuchuさんに、
「○○町の△△さんて人から猫欲しいって連絡なかった?」と聞かれ、

私「あったあった」

chu「それはるちゃんだよ」

私「え~~~~~~~~!?」



それならそうと早く言ってよ、実はほかにもこういう猫がいてね、、、

とOさんの猫を紹介したというわけ。



・・・いやOさんの猫を出し惜しみしているわけじゃないが、
知り合いの猫は知り合いにもらっていただいた方があとあとの様子もわかりやすいというもの。

はるちゃんはchuchuさんが昔飼っていたソマリの子供をもらって飼っていたのだが、
この2月になんと20歳という大往生で亡くなったのだった。





というわけで、Oさんの猫を見に行った1週間後、
はるちゃんとはるちゃんの子供達とchuchuさんとゾロゾロ連れて子猫見学会。


おお~~~~1週間で成長したねぇ~

130330-7.jpg

130330-6.jpg


かわいくてそりゃーもう大騒ぎ。(人間が)


130330-3.jpg 130330-4.jpg

はるちゃんはこの茶色の男の子を選んだ。



そうと決まれば・・・あとは抱っこしながら写真大会。

130330-5.jpg
chuchuさんに抱かれて(ボカシが下手でスミマセン


そんなこんなの大騒ぎでOさん宅をあとにしたのでした。



はるちゃんはすでに子猫に「サンデーくん」と名前をつけて、
着々と子猫を迎える準備をしている。
残りの3匹の女の子は、Oさんの妹さんと、Oさんのお知り合いと、Oさん自身が1匹残すと言って、
里親さんを探す間もなくあっという間に全員決まったことになったが、

「少し育ててからでもよかったらあげるよ~」とOさん。



少しって・・・どれくらいだよ?



場合によってはOさんを説得しますので、どうしても!という方はご連絡ください。


130330-9_20130415180502.jpg



2013/3/30
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    ちょっとぶちゃコの仔がめんこいわー!
    早々に決まって良かったですねー!
    子猫の時期はオトナ猫はなかなか決まらなくなるんですか?
    オトナ猫はオトナ猫で、いい味があるんですけどねぇ。

    もうすぐフジちゃんも、丸々一年です。
    私の可愛いストーカーとは、毎日ラブラブですよぉー!

    ( 10:36 [Edit] )

  2. ふぶき | -

    おもしろ子猫

    Oさん、かわいいのは子猫の時だけと思ってるんでしょう…
    少し育ったら更にかわいくなっちゃうんですよ…
    やっぱりあげたくなくなっちゃうんですよ…
    パパ似の長毛ちゃんは困り顔、にんまりちゃんと対照的でかわいい~
    茶色は悪…もといやんちゃな予感。
    みんな里親さん決まってよかったですね~(^▽^)

    ( 22:31 )

  3. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    ハイハイ、わたしもー!
    一匹いるぶちゃいくの子がお気に入りなんです~
    なんならご紹介しましょうか~?
    ウソウソ、坂ちさんはフジコ命でお願いします。(笑)
    ふじちゃん、丸一年になるんですね。シミジミ・・・
    ストーカーされててラブラブだなんて飼い主冥利につきますね~❤

    ( 12:33 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    そうなんです、育ったら育ったでかわいくなるから、少しっていったいいつまで?って感じですよね~(笑)
    にんまりちゃんと困り顔か・・・確かに!
    2匹セットで飼ったらおもしろそう~
    長毛もどの程度になるのかと想像を膨らめています。
    子猫は未知数だからこの先本当に楽しみ多いわ~!

    ( 12:39 )

  5. chuchu | -

    No title

    (驚)!
    おかあさんは血統書つきの ③ 見逃してたーーー!
    私がドデカク出ててビックリ(笑笑)けむさんったら。。。(。-∀-)(汗)

    ほんとOさんたら 少ししたらって 何じゃーーいe-451
    みなさんのおっしゃる通り 私も猫は育ってからの方が
    増々 可愛いですe-265中毒化現象e-349(笑)

    ( 05:15 )

  6. けむ | -

    Re: No title

    いや〜
    サンちゃんがあまりにかわいくて、サンちゃん見せたさについ画像が大きくなったなりよ。

    こうやって成長過程を見るのもまたいいよねぇ。

    そだね、猫は大きくなっても永遠の赤ちゃんだからね!

    ( 23:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事