このあいだあわてて買ったトウシューズはBLOCHの「ソナタ」。

いつも使っている「セレナーデ」から変えてみたのだがやっぱり失敗。


セレナーデのトウの部分はどちらかというと先細りなんだけどソナタのトウ部分はぷっくりしている。
それが悪いのか、親指がつま先の先端についてしまって、痛くて思うように立てない。

急遽、またもやセレナーデを通販で購入・・・


買ったばかりのソナタは右足で使うことにした。






トウシューズは左右の区別がない。

私は右足だけ外反母趾っぽくなっていて、親指の骨の部分が飛び出ている。
なのでこれまでも普通巾(D巾)と足巾のひとまわり大きいサイズ(E巾)を同時に買って、

D巾を左足に、E巾を右足に使うというワザを駆使していた。


今回もソナタを右足に、セレナーデを左足に履いて、なんとかどちらも履きこなすことにしよう。


IMG_2292.jpg



だいたいこんなもん(トウシューズ)履いて踊るなんて、バレエってやつはとんでもない。


「罰としてこれを履いて踊りなさい」的に踊りにくい。
(なんの罰だよ・・・)



プロのバレリーナってすごいなぁ~

こんなもの履いてくるくる回るんだから。( ̄∇ ̄;)ノノ



(いつまでたっても踊れない言い訳をシューズのせいにしている私・・・


本番どうしよ~~~~~な仕上がりです。




今日リハーサル、明日ゲネプロ、あさって本番。

28日
発表会は長時間を要します。
コンサートだけで1時間半!
15時開演でグランドバレエ「マノン」は17時から、
終演は19時半・・・・ながっ!



2013/4/26



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事