外に逃げてしまったミミちゃんは、

ハッチーさん達の懸命の捜査で無事捕獲することができた。


その時のことをハッチーさんが詳細に記している。

ミミちゃんのこと



新しい里親さん宅で、
まるで死んだように眠るミミちゃんの画像に胸が締めつけられてならない。

そしてその後のミミちゃんには今までとは天と地ほど違う猫らしい暮らしが待っているかと思うと、安堵の想いが溢れ、やはり胸が締めつけられるのだった。


よかった、ミミちゃん・・・・



ミミちゃんが逃げたおかげで、

私達は「もうひとつの崩壊現場」を知ることになってしまったわけだが、

もしやミミちゃんはそれを知らせたかったのかもしれないなぁ・・・



      



猫舎に移動した7匹の猫達は、それぞれエイケミさんがいい名前をつけてくれた。

今はまだ、どの子がどれくらい食欲があるか、どんなウンチをするか、
その管理のためにケージに入れているが、

早くも無邪気に人に擦り寄ってきている、ロシアンブルー系の「ロッシー」くん。

130501-1.jpg



おもちゃをふると一生懸命じゃれてくる。



そんな姿を見ながら、

「この子達、おもちゃで遊ぶのなんて初めてだろうね」・・・と言ってエイケミさんは目を潤ませるのだった・・・


130501-3.jpg
長毛のメス「チャコ」 チャコちゃんもおもちゃに興味津々


130501-4.jpg
「うずちゃん」 目の障害のせいか首をかしげている


130501-2.jpg
元気がなく食欲がない「モックン」



みんな早くロッシーを見習って、元気になろうね。

きっとミミちゃんも応援してくれているよ。



2013/5/1




コメント

  1. ふぶき | -

    光が見える~

    瞳に輝きがみえます~
    これから今までの分も取り戻せばいいよ~
    とにかく元気になってね!
    ミミちゃんもよかった~
    猫の世界は不思議と何かがつながってるのかもしれませんね。

    ( 13:41 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    猫の世界がつながっている・・・そうかもしれません。
    ふぶきさんはいつもかっこいいこと言うなぁ~
    皆食欲出てきました。焦らずおうちを見つけていきたいなぁ。

    ( 20:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事