F市の病院で手術してもらえなかった「ウッコちゃん」という猫は、

やはりカツさんから「妊娠していると思う」と言われていた。



風邪ッぴきで鼻が詰まっていたようだったが、
風邪の治療をしてから、なんて言ってるうちにまた産まれちゃったらと思うと気が気じゃない・・・

ここは多少無理を承知で、1日置いてからクロちゃんを手術してくれた地元の病院にお願いしてみた。


幸いそちらの病院で1日預かって様子をみてからということで、
翌々日無事に手術をしてもらった。



結果は「4匹いました」


   ハァ~~~~


2勝1敗、、、、いや勝率ともかく、
マナちゃんからこのタイミングで連絡もらわなかれば一気にまた猫が増えていたところだったよ・・・。




皆さんいいですか・・

猫の繁殖力ってすごいんですから!!!



それにカツさん界隈の猫はやたら三毛猫が多くて、

ミコちゃん、ウッコちゃん、ポンタの兄弟のトンコ、タンコ、アンコは全部三毛猫。
(アンコは手術の日に捕まらなくて手術できなかった子)
三毛猫=絶対メス。
これじゃほっといたらあっという間に猫だらけになっていたことだろう・・・


ミコちゃんの一週間以内に産んでいるらしい子猫は、
カツさんに「家の周りで子猫を探してみてくれ」とお願いしてみたがわからないらしく・・・

仕方ない、そのうちお母さんと一緒にご飯を食べに来るだろう・・・。


「子猫見つけたら保護して必ず連絡くださいね!」とお願いしておいた。



      


さて、生後半年の手術の済んだ猫達は先日の12日の譲渡会に参加させてもらった。

カツさんが「指導センターに連れて行こうと思っていた」と言っていた子達だが、
3匹とも人には慣れていて、初めて会った私にもその場で抱っこできたほどだった。
(こんな慣れている子猫たちを本当に始末するつもりだったんだろうか・・・)


ところがさすがに譲渡会会場などというところには驚いたようで、


3匹とも固まりまくり。


130512-0.jpg
タンコ(左)とトンコ(右)


130512-2.jpg
ポンタ


中でもポンタくんがいちばん慣れていてかわいい、とカツさんの奥さんは言っていた。

でも譲渡会で里親さんが決まったのは、
トンコとタンコの姉妹の方だった。


トンコを決めてくれたのは83歳のご婦人だったが、
娘と孫娘が一緒に来ていて、近所に住んでいてその後のフォローもやってくれるというので、
年齢は気になったが善しとした。

なにしろ「指導センター」の言葉が頭にこびりついていた。



死ぬよりはいい・・・・




5月12日譲渡会 「参加猫達」

130512-3.jpg
多頭飼育崩壊現場からのレスキュー猫達 メスの「キキ」
びびりだけど金色の目のきれいな黒猫さん


130512-4.jpg 130512-5.jpg
同じくメスの「あさちゃん」と「よるちゃん」 
黒が多いサビがよるちゃん(左) あさちゃんはなぜかくつろいでグルーミング中



130512-8.jpg 130512-7.jpg 
同じくレスキュー猫の「うずちゃん」(左)とロッシー(右)
ロッシーは人間大好き、超グルグル猫



130512-9.jpg
長毛メスの「チャコ」レスキュー猫の中でこの日唯一トライアルが決まった 



130512-12.jpg
君は・・・もしや「ルイ」くん?
はい、譲渡会もう何回目だろうね・・・いい猫なのになぁ~



130512-10.jpg
そして超ビビリの「ニャン太」くんも初参加でいきなりトライアルが決まった。


・・・こんなこともあるから譲渡会はやってみないとわからない。





この日の夕方、カツさんへ「2匹決まった」といい知らせを持っていくことができた。

でもその代わり、私はそこで別の猫を抱えるハメになってしまった・・・



2013/5/12


コメント

  1. ふぶき | -

    そうです

    猫の繁殖力ってすごいんですから!
    三毛、サビ、ムギワラは皆メスでよく産むんだ…!(T△T)
    メス2匹を放置すると1年で20匹近くなったりする。だから生まれる前に食い止められたのはよかったと思います。
    でも生まれた猫には幸せになって欲しい…
    これもどこか矛盾してるかもですね…
    トライアル行った猫たちが可愛がって貰えますように。

    ( 22:29 )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    まっ、まだ続くのですね?
    気になって眠れません!(嘘!)
    三毛ちゃんが多いんですねぇ。
    オスとか居たら、即!なんですけどねぇ。
    展開がほんと気になります!

    ( 00:54 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    > 猫の繁殖力ってすごいんですから!

    ふぶきさん、重ねて呼びかけていただきましてありがとうございます。
    悲しい命は作らないでほしい、でも産まれたら幸せに生きて欲しい、
    それが道理ですね。

    「なぜ生きるのか」それは「生まれてきたから」
    それが私の出した答えです、、猫から教えてもらった答えでした。

    ( 23:40 )

  4. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    すみません、ひっぱるつもりはないんですが、
    最近パソコンの調子が激悪です、、会社も自宅もです。(それぞれ症状が違います)
    ブログやめろってことかしら???
    それでなくても入力遅いのに・・・ブツブツブツ・・・

    ( 23:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事